0 (1)

中国、米大使を呼び「強烈な抗議」…CFO拘束
中国外務省の楽玉成次官は9日、米国のブランスタッド駐中国大使を呼び出し、カナダ当局に米国が要請した中国通信機器大手・華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟(モンワンジョウ)最高財務責任者(CFO)の拘束について、「強烈な抗議」を表明した。
楽氏は、米国が「中国公民の合法的で正当な権益を侵害した」と主張し、米国で発布された孟氏への逮捕状を取り消すよう要求。米国の出方次第で、中国は次の対応を決めると主張した。中国外務省は、8日にカナダの駐中国大使を呼び出して同様の抗議を行うなど、米国、カナダへの反発を強めている。
yahoo

【スパイ容疑】中国当局、日本人2名を逮捕
「奇妙なサイトを見つけたんだが・・・」

0 (2)
0 (3)



Xanikk アメリカ ↑28 ↓56
しかしアジアの女てのは色っぽいよなあ!
たまんねーわ♡



>>Xanikk 
RaTsO アメリカ ↑14 ↓6
趣味疑うんだが・・・



DocDaneeka イギリス ↑22 ↓37
こういう事やってるからアメリカは世界中から嫌われてんだよ



>>DocDaneeka 
streetsweeper アメリカ ↑17 ↓8
は?
どういった理由で?
共産主義のやり方から世界を守ってるから?

あんたって、もしかして共産主義者?



>>DocDaneeka 
Steve-pa アメリカ ↑19 ↓8
ほほう・・・
スパイを拘束すると世界から嫌われるのか
初めて知ったぞ



Rpmcmurphy イギリス ↑411 ↓129
西側の自由や民主主義にとって、中国はナチス以来の脅威
吸血鬼のようなグローバル企業たちからのサポートによって、資本主義のマネーゲームを繰り返すファシズム国家
今こそ行動を起こさないと未来は本当に危険だ



>>Rpmcmurphy 
rockybalboa イギリス ↑28 ↓17
良いコメント



>>Rpmcmurphy 
Margaret Thatcher アメリカ ↑28 ↓41
違う
中国はそんな人々じゃない



>>Rpmcmurphy 
jpk620 アメリカ ↑22 ↓28
同意するけど、もう時期的に遅すぎる
中国は、我々が時間をかけて育て上げてしまった怪物なんだよ・・・

「アメリカって怖い・・・」米、中国通信機器大手CFO逮捕【中国激怒】
中国「おいマジか・・・」日本政府もファーウェイ・ZTEを排除へ。



>>Rpmcmurphy 
sillygurl アメリカ ↑33 ↓5
「やがて中国は、西側に代わり世界を牽引して行くだろう」
エドガー・ケイシーがこう予言したのが70年前だよ
彼はたまたま「・・・かも」って言っただけかもしれない
でも中国の躍進について耳にするたびに、自分の脳裏に浮かぶのはこの言葉なんだ



Appletreee カナダ ↑296 ↓109
カナダもファーウェイ製品は受け入れちゃダメ
中国製のスマホはスパイアプリ満載だよ
もしかしてトルドー首相って、中国のコワさを解っていないんじゃないかってちょっと心配・・・



>>Appletreee 
Oleg カナダ ↑32 ↓22
>>中国製のスマホはスパイアプリ満載だよ

洗脳乙
適当抜かすなよバカ

ところで今回はカナダが主権国家じゃなく、合衆国の犬でしかないことがハッキリ解ったなwww



>>Appletreee 
PlaneAussie オーストラリア ↑39 ↓3
>>カナダもファーウェイ製品は受け入れちゃダメ
>>中国製のスマホはスパイアプリ満載だよ

サムスンのギャラクシーもiPhoneも、全てがmade in Chinaって事は解ってる?



jestak イギリス ↑249 ↓98
中国と言えばウソと殺害とイジメ



>>jestak 
gooner インド ↑10 ↓7
一番のいじめっ子は合衆国だけどな・・・



V. Correia イギリス ↑18 ↓16
中国はルールってもんを学べ
今回のカナダと合衆国の行動は称賛に値する!



LilleyBeau イギリス ↑229 ↓91
米大使を呼びつけて叱った?
中国政府も少しは大人しくしてろ
これで長きに渡ってスパイ活動していた事が解ったじゃないか
今回は墓穴を掘ったも同然
ファーウェイはもう終わりだ
海外で展開していく事は不可能だなw



Dave Jonnaz イギリス ↑81 ↓81
中国は、合衆国の政策に従う必要はない



TheTexasGal カナダ ↑138 ↓34
これ、カナダも相当ビビってんだろうなあ・・・



Pienso カナダ ↑478 ↓46
中国はそんなに怒ってんだ?
普段は自国民を理由も言わずに逮捕しまくってるクセにw



>>Pienso 
Raptor75 アメリカ ↑117 ↓21
米国籍のビジネスマンの事も拘束しまくってるよ
心底浅ましい国家だ



TheGreatBambino アメリカ ↑404 ↓48
これまで無数のテクノロジーを盗みまくっていながら、それに対してアメリカが行動を起こしたら激怒ですか・・・



Fidler イギリス ↑185 ↓35
中国は国際法や一般社会のルールってモノを学べ

韓国人「文在寅はスパイだから」
「日本の党首が暗殺された時の映像を見てみよう」

dailymail