20181210-46503124-bbc-000-2-view

雅子さま、55歳に 感想発表で皇后となる不安や健康についても 
日本の皇太子妃雅子さまは9日、来年5月に皇后となることについて「心許(こころもと)ない」と不安を示す一方、日本国民のために力を尽くすと、文書で発表した。
雅子さまは長年、ストレス性の適応障害を患っているが、徐々に回復してきており、より多くの公務を行いたいと意欲を示した。
BBCのアジア・アナリスト、マイケル・ブリストウ記者は、雅子さまが非常に保守的な皇室での生活に悩まされてきたと解説した。
詳細↓
yahoo

「日本人がユニオンジャック柄のアイテムを持ってる事についてどう思ってる?」
「君が代てwww」 海外「じゃあコレで」
【仰天】英皇太子「プーチンはヒトラーと同類だね」




DVM アメリカ ↑557 ↓21
気の毒な女性だ
Naruhitoと結婚するために、外交官としての前途洋々なキャリアを捨てさせられたんだ
もしも彼女が囚われの身となる事無く仕事を続けていたら、どれだけの事を成し遂げられたかと思う
鬱状態になってしまうのも無理はない



>>DVM 
FredaPash イギリス ↑427 ↓22
可哀相だよね
日本の皇室という「舞台」・・・その配役の一つにさせられてしまったばかりに・・・



>>FredaPash 
alice イギリス ↑77 ↓24
英王室と全く同じだよね・・・



>>alice 
Joshua_USA17 アメリカ ↑34 ↓33
そう、英国もまた同じ様な悪ーい制度を保ってるよな
最悪だ



>>Joshua_USA17
empi アメリカ ↑89 ↓6
実際は、日本の皇室の方が時代遅れで強烈なんだけどね



>>Joshua_USA17
Madame Sans - Gene フランス ↑89 ↓6
>>そう、英国もまた同じ様な悪ーい制度を保ってるよな

一応言っとくけど、MasakoはNaruhitoと結婚したくはなかった
二度断った後、三度目の求婚を受け入れたんだ
そして彼女は鬱と戦って来ている

日本は欧州とは違うよ
皇室に入る事は本当に重荷なんだから
彼女の自由は完全に絶たれてる



Daisy カナダ ↑172 ↓3
正直、英王室よりも皇室の方がストレス溜まりそう・・・



Papillon2 カナダ ↑277 ↓7
気の毒の一言だわ
その地位、ちっとも羨ましいとか思わないもん
常に「正しい事」を強要されるコントロールされる人生・・・

【急げ】英王室「お手伝いさん募集^^!」 英「安っ@@;」「やるかそんなモン」
日本「柴犬って、可愛いでしょ^^?」



mrmac9 北アイルランド ↑19 ↓70
全ての皇室王室の人間同様、彼女も本当の仕事なんて知らないんだろうね
フェイクな笑顔、フェイクな握手・・・そんな事しかやってない毎日だ



>>mrmac9 
Juju-1 アメリカ ↑41 ↓0
結婚するまでバリバリの外交官だったんよバカ



>>mrmac9 
Oreo アメリカ ↑18 ↓0
とりあえずお前さんの100倍は教養有るけどね



>>mrmac9 
Brrrrrrr アメリカ ↑27 ↓1
彼女の事を批判すんのマジでヤメロ
ハンパ無いプレッシャーのせいで鬱になってしまったんだぞ



sambert アメリカ ↑37 ↓85
いつまでクヨクヨしてんだか!
あんたはそれなりに皇室の生活や特権を満喫してんだろうが
我々一般庶民の女は働きづめの人生だよ!
一方のあんた等は毎日毎日晴れやかな晩餐会だろ!



>>sambert 
Phil Ashio アメリカ ↑8 ↓2
クズっぷりハンパ無いwww



>>sambert 
Peluche カナダ ↑34 ↓5
皇室の人間が感じている制約・抑圧を全く理解できない人なんだねえ
例えばね、彼女は父親が外交官だったおかげで幼少の頃は海外で育った人間だよ
そんな彼女はもう、海外に自由に行き来する事なんて出来ない
それどころか、皇居の外に出るのにも許可が必要だ
クレジットカードも持てない
電話するのだって制限がかけられてんだよ・・・
全ては許可が必要なんだ・・・



greygull イギリス ↑183 ↓2
世継ぎの男の子を産めないってだけで批判されんの?!



>>greygull 
Georgie Girl オーストラリア ↑3 ↓0
事実だよ
でも悲しいかな、男の子を産めないってだけで女性が責められる社会は、日本に限らず世界中の至る所に存在してる



shana カナダ ↑338 ↓7
Masako、あなたはシッカリと公務をこなせるよ
あなたは優雅で知的でラブリーな女性
プロ意識も持ち合わせている

なにも心配する事なんて無いからね



L257 アメリカ ↑182 ↓2
最近の彼女はとっても麗しい
これからの幸せを祈ります

「世界の『首都』を決めるとしたらドコだ?」

「なんで日本は移民を受け入れないの?」
「全米のピザチェーン勢力地図www」
日本「英国海軍よ、わが国へようこそ^^」

dailymail