0 (1)

仏大統領、最低賃金引き上げを発表 デモ収束目指し演説
フランスのエマニュエル・マクロン大統領は10日、国民向け演説を行い、最低賃金を来年から月額100ユーロ(約1万3000円)引き上げると発表した。同国を揺るがした「ジレ・ジョーヌ(黄色いベスト)」運動のデモを受け、大きな譲歩案を示した形だ。
今年の最低賃金は、税引き前で月1498ユーロ(約19万3000円)、税引き後で1185ユーロ(約15万2000円)と設定されていた。マクロン大統領は、賃金引き上げに必要な資金を負担するのは企業ではないと説明。また、自らの政府が導入し批判を集めた定年退職者らに対する増税策の大部分を撤回した。
マクロン大統領は今回の演説で、自身の指導スタイルに関する批判への対応として、普段よりも謙虚な姿勢を示し、「私の発言が一部の人々を傷つけた」と認めた。
続く↓
yahoo

「今夜の夕食におススメの料理を教えてください」



Teuchtar1 イギリス ↑653 ↓11
普段から国民の事を無視して皇帝のように振舞ってるからこうなるんだ
一般庶民が直面している困難をまったく気にかけてないだろ
フランスだけじゃないよ、英国の政治家連中もこの出来事を肝に銘じておくべき

つ我々の事を無視し続ければ、いずれは身の危険が迫る



>>Teuchtar1 
In the Bag イギリス ↑539 ↓6
>>普段から国民の事を無視して皇帝のように振舞ってるからこうなるんだ
>>一般庶民が直面している困難をまったく気にかけてないだろ

コレ
現実を把握していない政治家ばかりだとこうなる
この動き、欧州全体に拡がっていくんじゃないのかな



>>In the Bag 
Hello34 アメリカ ↑165 ↓3
むしろ拡がっていくべきだろ
山火事のように・・・

「今の日仏関係ってどんなもん?」
日本「ウチとフランスが昔からリスペクトし合ってる仲という不思議」



Robin France イギリス ↑490 ↓7
  • 弱虫
  • 未熟
  • 傲慢
  • エリート



>>Robin France

Sam somewhere イギリス ↑155 ↓1
ホントに・・・
フランスはなんでこんなのを当選させたんだろ・・・



>>Sam somewhere 
TJ91 アメリカ ↑23 ↓2
オバマと同じだわ
奴の方がもっと高慢なエリート主義者だが



sybil イギリス ↑409 ↓5
もはや怒り狂うフランス国民よりも、マクロンを捕まえて幽閉しちゃった方が手っ取り早いね!



>>sybil 
uk xpat 香港 ↑168 ↓1
ああ、革命は速攻で終結するだろう
でも国家が滅ぶ危険性も著しく高い



jclarke87 イギリス ↑295 ↓7
ま、辞めさせるにはベストな時期だな
このリトル・ナポレオンはEUのエリートとドイツのボス以外には一切リスペクトを持ってないから

不満タラタラな米大統領に、仏大統領がやたらとボディタッチ♡【映像】



Omnipitous オーストラリア ↑13 ↓68
焼き討ち、略奪なんかして一体何の意味があるの?
フランスって民主主義じゃないの?



>>Omnipitous 
jbz イギリス ↑32 ↓1
お前さん、まだ理解して無いのか?
欧州にはもう民主主義なんて存在してないぞ
ブレグジットのニュースをググってみろ



jaclou イギリス ↑15 ↓55
酷いもんだね・・・
後世に語り継がれるレベルの愚かな歴史



Lauren オーストラリア ↑16 ↓41
フランス・・・
いつ見てもオゾマシイ連中だわ



Katie Perry アメリカ ↑0 ↓15
選挙で選ばれた政権に対して無礼すぎる
到底許される行為ではない



John1017 アメリカ ↑1 ↓8
政治の事はよく解んないけど、顔面に催涙スプレー喰らってる女にはワロタ



Democracy is Dying イギリス ↑263 ↓5
こんな暴力的な革命が機能してしまうなんて悲しい・・・
でも今の英国も、こんな行動が必要になって来ているのも事実
身内の事しか眼中にない政治家しかいないのだから



dinkie1993 イギリス ↑310 ↓6
フランスよ、ギロチンを使い終わったらイギリスにちょっと貸してくれるか?



>>dinkie1993 
Robert Kooijman スウェーデン ↑64 ↓1
コワいwww



>>dinkie1993 
WilliamConqueror1066 フランス ↑15 ↓0
どうぞどうぞ^^v



>>dinkie1993 
Johhanes イギリス ↑80 ↓4
そんな必要ない
俺が組み立ててやるから

「フランス人は、日本人よりも英語が苦手だったwww」
「世界のミカン好き集まれ^^」
「日本の果物って高過ぎだろ・・・」

dailymail