LeonInJapan
どう?
5年間、日本で働いたら100万㌦貰えるんだよ・・・
出来れば理由も教えて
同様に、引き受けない場合の理由も

「日本から仕事のオファーが来ました。行きますか?」
日本「おい外国人、ビジネスじゃなくて観光でウチに来い」



>>LeonInJapan
BoosterMcFlames
>>5年間、日本で働いたら100万㌦貰えるんだよ・・・

それって年俸20万㌦じゃねーか
逆に引き受けない奴なんているのかwww



>>BoosterMcFlames
waspishly_simple
しかも働いたうえで稼げるなんて素敵だよねえ



>>waspishly_simple
PM_ME_WAT_YOU_GOT
自分は、仕事じゃなくて貰えるとしても全然厭わないけど><♡



>>↑
Anicha1
お前等、もしもアメリカ人だったら税金引かれるからな?
解ってんだよな?



yubbber
その100万㌦は月給制?
それとも一括?



>>yubbber
LeonInJapan
  • 月給制
  • ボーナスは無し
  • 税金は引かれない



>>LeonInJapan
Integralds
あそ
どこで契約できるんだ教えろ



newEnglander17
でも日本の厳しい労働環境や生活とのアンバランス、休暇の少なさ等に合わせなきゃならないワケだろ?
余り価値がないかも・・・



2free2be
行くに決まってんじゃんwww

  • 先進国
  • 素敵な食べ物
  • 年俸20万㌦

なんだよその天国は



>>2free2be
ecurrent94
いやマジで・・・その仮定にウソ偽りが一切なのであれば、自分は誰よりも早く昨日の時点で契約してるわ



--100Des--
日本語なんて全然話せないけど、100万㌦は魅力的過ぎるなあ><♡



>>--100Des--
rtwpsom2
>>日本語なんて全然話せないけど

実際は、けっこう英語で話しかけて来るぞ
日本の学校では英語の授業があるが、みんな下手くそだ
なので自分の英語力を試してみたがってる



I_Am_Deceit
普通に引き受けるよ
技術系の仕事を身に付けたい自分には最高に向いてる場所だし
しかも日本文化を体験できるオマケ付きだもん



Kodi_Yak
年俸20万㌦・・・
ずーっと有給休暇とってるようなもんだぞ
日本と国民の事が大好きだし、あの国は料理も最高だ
断る理由がない感じ



Gloof45
確実に引き受ける
そしてsupra買う



IJustStoleYourWaifu
いったいどんな仕事やらされるんだよ
自分が今、家でやってるようなので良いのかな?



>>IJustStoleYourWaifu
I_love_napalm
>>自分が今、家でやってるようなので良いのかな?

モップがけか?
ま、そんなとこだろ



TheReWrites
うーん・・・
その仕事がかなりの日本語力を必要とするか否かで決断が分かれる
自分、言語の習得が全然ダメなんだよね



UltimateAnswer42
自分はすでに、似たような感じでドイツで働き初めて1年くらい経過中
金額的にグッと落ちるけど・・・

日本で年俸20万㌦・・・?
喜んで引き受けますよ



>>UltimateAnswer42
Grosinq
幾ら貰ってんの?



>>Grosinq
UltimateAnswer42
月給で3000€(約38,6000円 ※こっから税金引かれる)



>>UltimateAnswer42
khalfrodo34
良い感じじゃんよー



himate97
喜んで行く
5年経過しても、自分はまだ26だしねv



goodoldgrim
ぜーったいにイヤだ
今いる友人たちを置いて、死ぬまで酷使されるような国に自分の輝かしい30代の半分を捧げるなんてムリ
100万㌦なんかじゃ安すぎる



>>goodoldgrim
Lazarus156
100万㌦有ったら友人たちも、たまに日本に呼べるだろー



>>Lazarus156
goodoldgrim
>>たまに

連中とは週に2日飲み会やってんだよ
これが自分のライフスタイルだし



Nacho36
たぶん行く
経験が積めそうだし



theedgeofcool
断る
両親がもうかなり年老いてるんだよ
家族や友人たちを5年間も置き去りにはできない
甥っ子姪っ子の成長も見守りたいしね

すぐにホームシックにかかってしまうと思う



such-a-good-boy
>>日本で年俸20万㌦

これより全然安くっても行きますが?



Stockholm-Syndrom
遥かに劣る待遇で、既に日本で働いてる自分が引き受けないワケがないだろ

「これが各国に住む日本人の数」
「終戦時、天皇は『敗戦・降伏』って言葉を一切使わなかったらしい」【玉音放送】

reddit