800x_image

K-POPグループの出演CM、「みだら」として放映禁止 インドネシア
世界最多のイスラム教徒人口を抱えるインドネシアで、韓国の人気ガールズグループ「BLACKPINK」のメンバー4人がミニスカート姿で登場するテレビコマーシャルが、みだらだとして放映禁止処分となった。
インドネシア放送委員会(IBC)は11日夜、ブラックピンクが出演している同国のオンライン通販「Shopee」のコマーシャルの放映中止を国内テレビ11局に命じた。この措置に先立ち、放送中止を同委員会に求める10万人以上の署名が集まっていた。
IBCの委員長は声明で「企業はコマーシャルを制作する際、インドネシア人が否定的に捉える物事と自社製品を結び付けないよう注意しなければならない」と述べた。
一方、インドネシアの同グループのファンらは「こういう格好をした女性は、インドネシアのどのショッピングモールにもいる。みだらでなど全くない」などと述べ、今回の措置を非難している。
詳細↓
yahoo



【訪韓】「メラニア、Kpopファンの女子達からスルーされてた(´・ω・`)」
韓国「お前らがウチの事を褒めてくれるスレ♡」

Jessica C
動画見たけど・・・

え?!



Yxx Lye
なんだこれ、アホか



jade&
>>放送中止を同委員会に求める10万人以上の署名が集まっていた。

自分はBLACKPINKのファンですら無いけど、幾らなんでも署名活動までするのはどうかと思う
しかも着用してる服装の件だけで?

悲しいよ、こんなの

金正恩氏、K-POPを見て喜ぶ
「正直、韓国の女の子が一番可愛いと思う・・・」



I'll be your butterfly
奇麗に撮れてるCMだよ
両者の言い分は解る
ただ、世間にはもっと「?」と思わされるCMも沢山あるから

あくまでも個人的な意見ですけど



Lhianna Ventura
服装なんてどうでも良いでしょ?
自分が気にするのは、アーティストの個性や振る舞いだけだよ



>>Lhianna Ventura
Jenny Yoongi
同意だわ・・・



Abah Umbu
インドネシア人の大部分は署名とは反対に感じてるよ
だいたい署名活動が始まった元々の理由は、広告自体が挑発的だからなのに



>>Abah Umbu
Gurl Gamer
そうそう主張するポイントがズレてる

メンバーはkpopお約束の見えても良いショーツも穿いてるしね
ありきたりなCMだよコレ



aditidurgapal
抗議してる人たちは超が付くレベルの保守的人間だわ
彼等が主張するような問題が実際に有ったなら、そもそもオンエア自体が許可されて無いハズ



Akanksha Sathe
これが下着姿に見えたんだ?!
理解不能



Sooyaa_Yah_Boombayah
足が露出され過ぎなんじゃないの?



Amina Khan
インドネシアじゃなくてインドだったら何の問題もなかった



>>Amina Khan
Samantha Nemis
フィリピン人だけど、ウチでも絶対に問題視なんかされない



deniels hazard jeundeuki
フェイクニュースじゃないの?
それか炎上商法?



Rexn
みなさん、これが我がインドネシアなんです・・・



MillorBabyDoll
吐き気するわ
インドネシアって、怖ろしい場所なんだね・・・



アドナンサマン
ムスリム国家なんだから当たり前
受け入れるしかないの



>>アドナンサマン
Mr Doormat
ウチの憲法を読み直せwww
ウチはムスリム国家なんかじゃない



Manjunath V
やっぱ宗教って人間にとって良く無いわ・・・

「韓国に対する率直な気持ちを書け」
【クイズ】世界の国名、どの位言える?www

youtube