5c10c886fc7e93d73a8b4571
rt

中国製の橋、ノルウェーで正式に開通
四川路橋集団が9日に発表した情報によると、同社が請け負ったノルウェーのハーロウ・グランド大橋が現地時間9日午後2時30分(北京時間9日午後9時30分)に正式に開通した。この中国製の大橋は、欧州自動車道路E6号道路(ノルウェーとスウェーデン西海岸を結ぶ南北の主要道路)の重要な近道であり、ノルウェーの新たなランドマークとなる。
同橋はノルウェー北部の港湾都市ナルヴィクに位置する、同国で径間が2番目に広い橋で、ノルウェー北部のオフォート湾を跨ぐ。北極圏内にあり、「オーロラと並ぶ橋」と呼ばれている。全長は1533メートルで、径間は1145メートル。両側のメインタワーの高さは172メートル、175メートル。
北欧のインフラ基準は非常に厳格だ。同橋は中国企業が北欧市場に進出してから初の、大径間橋建設プロジェクトとなった。橋のメインケーブル、箱形桁など1万1000トンの鉄製品は中国の4つの工場で生産され、ノルウェーまで航路で長距離輸送された。
詳細↓
japanese.china



5c10c894fc7e93b93a8b456d

中国人「ああっ!・・・俺のバカ><!」
「もはや中国の方が日本よりも技術でリードしているのだろうか?」

Twin4819
Norway!!



mtnmanx
この橋に向けて常にカメラを回しといてくれ
その内、見ごたえある大崩壊の様子が撮影されるハズだから



>>mtnmanx
GR81
時間の問題だろうなあ



the_coach5040
そんな橋、下をくぐるのも嫌だ
ましてや渡るなんて離れ技は出来ない・・・

「日本は新技術を産み出すが、それを使うのは嫌う」日本車、2050年までに全て電動車に。
「日本が独自の技術を産む→最後は海外が独占する→このループってなんなの?」



Cableboy123
ノルウェー正気か?
中国人が作った建造物なんて・・・
しかも橋?!
コワすぎる!



>>Cableboy123
PeMue
品質はコストによって変わってきます



>>PeMue
Cableboy123
いやあ、幾らシッカリした作りと言われても、自分には不安しかない



youkesh100
中国の言いなりになるノルウェーには経済制裁すべき



copperdog3 
中国人はエスカレーターよりも橋の建設の方が得意なの?
てか、そうであって欲しい・・・



Freestyle 
ノルウェーってもっと利口で安全にも気を配る国民だとばかり・・・



>>Freestyle
sandroinorge
案外とそうでもない



>>sandroinorge
Harrier77
ノルウェー人はアホだよな
そして今回、アホの第二段階に入った模様



Corporal Punishment
一体どうしちゃったのノルウェー
なんでも自分達でしっかりした物を作る人たちだったのに
中国人なんて下手くそなんだから信用しちゃダメだよ



>>Corporal Punishment
infinitecanadian
>>なんでも自分達でしっかりした物を作る人たちだったのに

コレなんだよな・・・
理解に苦しむわ



>>infinitecanadian
马兆豪
ノルウェー人はお前らみたいなカナダ人と違って利口なんだよ
何かに投資する場合に、いちいち合衆国の機嫌を伺ったりしないの



Tom K
単純にノルウェーには技術力が無いって事だろ



>>Tom K
infinitecanadian
だったらドイツやイギリスに頼めば良いだけだ



>>infinitecanadian
Tom K
連中にもできないって事



>>Tom K
infinitecanadian
それは無いwww
彼等はエンジニアリングには長けてる



pete1on1 
たぶん中国はウチにお金を融資して、それを元手に作らせたんだと思う
ノルウェー政府は中国人が稼ぐやり口を学ぶべき

「『ああ、中国文化の影響受けてるわ・・・』って思う国は?」
【世界初】「中国、遺伝子組換えクローン犬を育成・・・」
「サメのアトラクションにぶったまげる男www」