_w1700

政府、沖縄・辺野古で土砂投入
辺野古移設に「ノー」を突き付けた沖縄県知事選からわずか2カ月半。政府はなりふり構わず移設の実現に突き進み、土砂投入に踏み切った。米軍普天間飛行場の県内移設問題は後戻りできない局面に突入した。
政府は14日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先、名護市辺野古沿岸部で土砂投入を始めた。埋め立ては本格化し、辺野古移設に反対する沖縄県が反発を強めるのは必至。
yahoo

翁長知事、「辺野古は断念を」 外務省「県内児童も基地内の学校に通えるように・・・」
「ヤンキーゴーホーム!」米兵3名、トルコで集団から襲われる【積年の恨み】

Ricky Kaminski13 ↑3 ↓5
Okinawaの人々はみんな怒ってるよ
でもTokyoにとって、そんな事は大した問題でもないワケか
こんなのがリーダーシップなんだ?
Okinawaって、日本の大事な一部なんじゃないの・・・?



Dango bong ↑5 ↓4
民意って言ったって、Okinawaの人口は日本の2%にも満たないだろ
ハッキリ言って取るに足らない



>>Dango bong
TrevorPeace ↑2 ↓7
至極真っ当な意見だな
Okinawaなんて日本から切り離しちゃえば良いんだよ
だいたい、元は日本じゃなかったんだから



Schopenhauer ↑2 ↓5
もしもOkinawaが「日本との結婚は間違いだった」と思うなら、離婚も一つの解決策かも知れないね



Joeintokyo ↑2 ↓4
到底同意できない
恥でしかない



Wallace Fred ↑2 ↓4
心底恥ずべき行動
民主主義へのリスペクトなんて微塵もないじゃないか
日本から独立すべき時期かもな



>>Wallace Fred
wtfjapan ↑4 ↓0
>>民主主義へのリスペクトなんて微塵もないじゃないか
>>日本から独立すべき時期かもな

Okinawaの大部分の人々は、仮に米軍が居なくなる特典が付いたとしたって、日本から独立するのなんて嫌だと思ってるハズだぞ



AlexBecu ↑2 ↓1
Okinawaはとっても高い生活水準を有してる場所
生活の質も高く、環境も清潔だし、本土からサポートを毎年受けている
日本と一緒になったのはベストな選択だった
さもなければ今頃は、中国によって侵略されていただろう
周主席の共産主義政権の下で暮らす事になってた
日本から離れるワケがない



Bugle Boy of Company B ↑11 ↓9
「no war」と書いてあるプラカード持って抗議している人に言いたい
あなたの地域で戦争が起さないようにしている唯一の存在・・・それは米軍だ
あなたはそれを知るべき



>>Bugle Boy of Company B
darknuts ↑6 ↓7
その通りだよ
自分も全く同じことを書き込もうとしてたところ
自分も一刻も早く移設が終了する事を望んでいる立場の一人
そうすればもうこの騒ぎも収まるしね・・・

「ドイツって、なんで未だに米軍に占領されてんの?」
米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」



Yubaru ↑6 ↓8
>>玉城知事「一方的な判断は違法だ」

言いたい事は何でも言えばいい
でも事実と違う事は言うべきじゃない!



Arthur Erri ↑7 ↓8
米軍基地が必要な事はともかく、Okinawaの民意を無視し続けるAbe政権は傲慢だ
こんなやり方は間違ってるよ

移設のプランが出たのは90年代の事
地域情勢はどんどん変化しているし、緊張感が増しているのも事実だ
これは緩和して行かないといけない
でもAbe政権のやり方は常に古臭いんだよ



>>Arthur Erri 
Schopenhauer ↑1 ↓0
じゃあ反対派の人間って、いったいAbeにどうして欲しいワケ?
合衆国に対して「ムリ!」って言って欲しいの?



1glenn ↑6 ↓1

_w1700

>>「No War」

なんでこういう論調になるのか・・・

とにかく、軍隊がいないと他国からの侵略から守る事が出来なくなる
大日本帝国から侵略された人々に聞いてみな



>>1glenn 
spaghettiplease ↑0 ↓1
>>なんでこういう論調になるのか・・・

別に悪くないと思うけどな



Do the hustle ↑4 ↓7
>>「No War」

掲げている彼は、そもそも何故米軍が日本に居るのかを忘れてしまったのかな?
アジア地域に戦争を仕掛けたのは日本だよ
Okinawaに存在する数々の米軍基地、それは日本が原因を作ったんだ
他人を憎む前に、先ずは己の事を憎むべき



>>Do the hustle
spaghettiplease ↑1 ↓5
プラカードを掲げている人は、戦時中にはいなかったんだけどね



AlexBecu ↑1 ↓1
答えはとっても簡単
日本は普通の軍隊を持つべき
そして合衆国の力を借りなくても自国を防衛できるようになる事

米「日本よ、辺野古への移設以外に道は無いぞ」
【謝罪問題】露「しかし、日本人は愛国心が強くて頑固だよね・・・」

japantoday