la-1544322984-wj6ydtjm3k-snap-image

旭日旗に類似、韓国系米国人団体の抗議で壁画消去 米LA
米カリフォルニア州ロサンゼルスのロバート・F・ケネディ・コミュニティ・スクールの外壁に描かれたハリウッドの伝説的女優エヴァ・ガードナーさんの壁画が、旭日旗に類似しているとの地元韓国系米国人たちの団体の抗議により消去されることになった。
壁画は壁画家のボー・スタントンさんの作品で、同校近くのナイトクラブに足しげく通ったガードナーさんに敬意を表する目的で描かれた。地元団体は旭日旗について、ユダヤ人にとってのナチス・ドイツのシンボル「かぎ十字」と同じくらい侮辱的なものと訴えていた。
yahoo

壁画を作成したBeau Stanton氏の作品において、日輪は欠かせないモチーフとなっている・・・
la-1544326335-5or3rvwyeh-snap-image
la-1544651879-dofaiezpw2-snap-image

「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
「もしも旭日旗がアルゼンチンの国旗だったら」

Yubaru ↑8 ↓1

DSCF3144-800x450



>>Yubaru 
serendipitous1 ↑18 ↓0
バカみたい・・・



bearandrodent ↑20 ↓1
要するに、我々もアリゾナ州旗を変更しなきゃいけないという事になるよな・・・




AgentX ↑0 ↓20
>>地元韓国系米国人たちの団体・事務局長のPhyllis Kim氏「公の場での鉤十字の使用は禁止されている。だったら旭日旗だって禁止されるべきだ」

これは納得



rainyday ↑22 ↓0
アホか・・・
旭日旗とは似ても似つかないぞ
日本とは関係なさ過ぎる・・・
鉤十字と似てるから「+」は廃止しろって言うようなもん



papigiulio ↑2 ↓0
幾らなんでもこれは行き過ぎだろー
じゃあ世界は韓国人の気に入らないデザインを全て禁止にしなきゃダメなの?
最近の人たちって狂気染みてるよマジで・・・



theFu ↑8 ↓1
過剰反応だなあ・・・
じゃあ日輪の色を黄色と緑とかにしとけば?



>>shotheFu 
wchinmono ↑2 ↓0
>>過剰反応

違う
頭オカシイだけ



Goodlucktoyou ↑0 ↓0
芸術は芸術として認めないと
意見を言うのは勝手だけど、幾らなんでもそこには限度って物がある



extanker ↑13 ↓0
この旭日旗ネタも最近はヤバいレベルまで来てるね
しかも場所がカリフォルニア・・・



sourpuss ↑6 ↓0
そんなんもん、日本の海軍が掲げてる本物だけに文句言ってろよ・・・



NCIS Reruns ↑5 ↓1
韓国人の日本を非難しようとする努力は闇雲過ぎなんだよ
なので逆にインパクトが弱くなっちゃってる



UsarioClave ↑3 ↓0
じゃあもう太陽も禁止にしなきゃな



AboveAllGods ↑14 ↓0
日輪が背景になってるアートなんて普通幾らでもにあるだろ
それを鉤十字と同等に扱うなんてバカかよ!



NELA Is Good ↑5 ↓1
情けないし悲しい・・・
アメリカ人でいる事が惨めに感じられてくる
何で消すの?
素晴らしい壁画じゃん・・・
アメリカ社会も弱くなったもんだ・・・><



Frisby ↑0 ↓0
最近の社会って、もしかして完全に理性を失ってる?



intlreader ↑1 ↓0
あー、またこの手の何にでも噛みつくDQNか
みなさん、こんなのは無視するに限るよ!



nandakandamanda ↑3 ↓1
てか、なんで今頃?



Scrote ↑8 ↓1
じゃあ今のは消して、代わりに朴正煕時代の独裁政権がやってた残虐行為を批判する壁画にでもしたら?

「なんで旭日旗?」仏の軍事パレードに陸自も参加
「歴史上、『邪悪だったよな・・・』と思う国家は?」
韓国「あるゲームで旭日旗が排除されるのだが」

latimes
japantoday