d6ebe1096c554658abeb058d81571610

少女死亡 トランプ政権「責任ない」に批判
アメリカに不法入国したグアテマラの少女が、当局に拘束された後、死亡していたことが明らかになった。これについて、トランプ政権の高官が「政権に責任はない」と発言し、批判が高まっている。
移民集団「キャラバン」の参加者らは、検問所での移住申請には時間がかかることなどから、次々と、不法入国を試みている。こうした中、今月上旬、不法入国したグアテマラの7歳の少女が、アメリカの国境警備隊に拘束され、その後、死亡した。
アメリカのメディアによると、少女は、脱水症だったとみられ、拘束方法について調査が行われるという。これに対し、トランプ政権の副報道官は、14日、「政権に責任はない」と発言。不法移民に厳しい姿勢を強調したものだが、民主党などからは、「人道的な危機だ」などとして批判が高まっている。
yahoo

移民キャラバン、米国境に続々到着→市民と衝突。

Law-Abiding Citizen ↑112 ↓9
とっても悲しい出来事だね・・・
女の子は数日間、水も食料もなく・・・
自分は彼女の父親が悪いと思う・・・
そんな状態になる前に引き返すべきだったんだよ
他の移民たちにしたって同じ事

【激怒】米大統領、CNN記者に「無礼なヤツだな!もう質問するな#」【映像】
「日本等、裕福な国家の移民受け入れは全体の9%未満。恥を知れ!」



Joe ↑841 ↓124
後先考えずに我が子をとっても危険な状態に晒す親達・・・
警備隊の勇敢な男女達には、なす術がなかった
コレが真実だと思う



jane ↑188 ↓18
自分は子を持つ納税者として、国境警備隊の行動を100%擁護する
その子の両親は事前に危険が解っていながら敢えて我が子をその状況に陥れたんだ
自業自得だね、現実を受け入れるべき
もしもその父親が合衆国の移民法を破らなければ、女の子は未だに生きていたハズ・・・
責任は父親にあるんだよ
合衆国ではない



>>jane 
Mark ↑664 ↓68
同じく自分も納税している米国民として、国境警備隊を支持する
たしかに家族は気の毒だ
でも責任は誰に有るのか?と問われると、それは警備隊ではない



Powder ↑336 ↓27
たったの7歳が、父親の手によって飲まず食わずで数千㍄もの距離を引き摺り回されたんだからさ・・・
最初っから彼女は良いコンディションとは言えなかった
我が国の警備隊員を責めるのはやめて欲しい
仮に訴訟が起きたら、我々納税者達は抗議活動を始める必要がある



Troy ↑715 ↓63
>>入国管理当局側は「当方に責任はない」との構えだ

彼等が責任逃れするべき行動って何よ?
彼等は瀕死状態の少女を蘇生させようと尽力したんだろ
言い逃れする立場の人間がいるとしたら、それは少女の父親だよ・・・



mike ↑69 ↓3
国境に到着する前から、女の子の容体は悪かったんだ
それをあたかも国境警備隊の人間が何かしたかのように書き立てるメディア・・・



KMK ↑192 ↓27
悲しくて仕方がない
何も主張する事も出来ずに連れ回される子供たちが一番の被害者だ!

子供たちに対して祈りを捧げたい・・・

「なんで日本は移民を受け入れないの?」
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」

yahoo