378f4ad2e5964cfd8d5116790171b631
yahoo

ミス・ユニバース場外戦 米国代表「英語話せない」とカンボジア代表を嘲笑し大炎上
世界中の美の共演、ミス・ユニバース。
だが見た目の美しさと違う言動で炎上するミスも......

タイで12月17日に開催される2018年のミス・ユニバース世界大会に参加するために集まった世界中の美女たちの一部で「英語力」に関する場外戦が展開され、米国代表が謝罪に追い込まれる事態になっている。
これは12月13日にインスタグラムにミス・ユニバース米国代表のサラ・ローズ・サマーズさんが投稿した動画がきっかけとなった。
この動画の中でサラさんは、オーストラリア代表のフランセッサ・ハングさん、コロンビア代表のヴァレリア・モラルズさんと3人で他国のミス・ユニバース代表に関するコメントをやり取りしている。
サラさんたちは「ミス・ベトナムはとても可愛い。英語をわかるふりをしているのだけど、会話の後に質問するとこうするの(笑いながらうなずく真似をして)、それが可愛らしいのよね」と、ベトナム代表のヘン・ミーさんが英語を理解できないのにわかるふりをして、質問にも笑ってうなずくだけで返答しないことを面白おかしくからかっている。
またカンボジア代表のレーン・シナットさんに触れて「ミス・カンボジアは全く英語を話さないし、誰ひとりとして彼女の言葉を理解できないの。想像できる?」と英語を全く理解しないことが信じられない、という感じで笑いながら小ばかにした。
さらにカンボジア代表について「フランセッサ(ミス・オーストラリア)は彼女がすごく孤独って言うけど私もそう思うわ。可哀想なカンボジア」と見下した言い方をしている。
最後の部分は「poor Cambodia」という英語で、同情というより哀れみの感情がこもっているが、それは優越感から来る「上から目線」であるととらえられ、このインスタグラムの動画に対し、怒涛の批判が寄せられる結果となった。
この動画はサラさん自身は削除したものの、他のユーザーが再アップしたものが16日朝の時点で11万回以上再生されており、「人種差別主義者」「傲慢な米代表」「外国人嫌い」「米国の恥」「無知なミス・ユニバースにならないことを祈る」「この3人のミス代表は失格とするべきだ」などなどサラさんらに対して4500件近い批判が寄せられ大炎上状態になっている。
一方、ミス・ユニバース・カンボジア代表のシナットさんは泣きながらカンボジア語で切々と訴える動画をアップしている。
こうした「想定外」の批判にさらされたサラさんはインスタグラム上で謝罪するハメに追い込まれた。
「ミス・ユニバースは世界中の女性がそれぞれの文化や人生、価値観を学ぶ場だ。私たちはそれぞれ異なった文化背景を持っているから共に成長できる。私が友人を褒めるつもりで発言したことが、失礼に当たること気づいた。謝罪します」
しかし、インスタグラム上ではミスカンボジア代表をからかうサラさんの動画と「サポートをありがとう、ミスカンボジアあなたは美しい」という炎上後の動画を左右に並べてサラさんの「豹変ぶり」をわかりやすく編集した動画もアップされるなど、炎上は続いている。
続く↓
yahoo

「惨め過ぎる><;」ミスコン・シンガポール代表が米朝国旗入りドレス。
「最も楽園に近い国ってシンガポールじゃない?」
「このシンガポール美女達の中だと、誰を選ぶ?」

7374054-6491217-image-a-8_1544696399927
(右)米国代表サラ・ローズ・サマーズさん
(左)オーストラリア代表フランセッサ・ハングさん

7374042-6491217-image-a-13_1544696511273
コロンビア代表のヴァレリア・モラルズさん

murasaki アメリカ ↑596 ↓35
とりあえずミス・コンジニアリティ(最も親切で一緒にいて楽しかった人として選ばれるタイトル)は落選決定



dlp69 アメリカ ↑720 ↓101

無題

事の経緯とか関係なしに、この人メッチャ性格悪そう
やっぱ性格って表面に現れるわ・・・



>>dlp69 
Hazel. アメリカ ↑83 ↓83
まーた何の根拠もなく・・・
バカの極み



Katoo ベルギー ↑227 ↓33
英語が上手く話せないのが気の毒だ?
そう考える時点で上から目線だろうがバカ
世界はな、お前如きが想像するよりも遥かに大きくて多様なんだよ!



>>Katoo 
jojoneli アメリカ ↑13 ↓27
米国代表は単に「英語が話せないばかりに孤立してしまって可哀相・・・」って思ったんだよ
みんな、勝手な解釈して批判するなんて酷い



>>jojoneli 
Windycityrun アメリカ ↑149 ↓166
周囲は直ぐに歪んだ受け止め方するよね
米国代表は他人に対して同情心を見せただけなのにさ



Jo オランダ ↑369 ↓32
>>米国代表「褒めるつもりの発言が誤解を招いた」

いやいや誤解とかじゃないから

"Poor Miss Cambodia"って言う時のあなたの表情・・・ちっとも同情なんかしてないじゃんw
見た目は可愛い
でも内面は醜かった・・・

んでこの米国代表さん、何ヶ国語話せるの?

「突然5ヶ国語が話せるようになるとしたら何語を選ぶ?」
日本「みんなの国では何語が得意だと『イケてる』って思われる?」
「何ケ国語が話せますか?」



wonderyears アメリカ ↑480 ↓44
もう彼女達がミスコンの上位には選ばれない事を願うばかり



NoOneKnows アメリカ ↑22 ↓24
米国代表、コロンビア代表、オーストラリア代表は恥を知れ!!!
スポーツマンシップに欠けるぞ
ところでカンボジア代表はキュートだな♡
彼女が勝つ事を心から望むよ!



wildebeeste アメリカ ↑181 ↓22
米国代表に対してレイシストだイジメだ言ってる人たちも勘違いしてる
この彼女はね、単におバカさんなんだよ
相手の事を「英語が話せて当然」って思っちゃってるんだ



>>Suzi Bay 
Rex Mundi オーストラリア ↑151 ↓32
米国代表はおそらく、地図上でカンボジアの位置を示す事とか出来ないと思う
下手すりゃ合衆国の位置も解らないかも・・・



PattyB アメリカ ↑334 ↓83
三人とも絶対にミスユニバースには選ばれないで欲しい
無礼極まりない人物



>>↑
kham649 アメリカ ↑37 ↓37
他の代表たちが他人に対して嫌味や悪口を言わない素敵な人間とか本気で思ってる?w
仲良さそうな顔してるけど、実際はみんな、決して仲良くなんか無いからね・・・?



hotbutter オーストラリア ↑88 ↓80
みんなアジア人女性の個性と美しさに嫉妬するのが常だからね
女学生のイジメと同じ事がミスコンでも起きてる



Teleology アメリカ ↑8 ↓65
しかし米国代表は美しいなあ
栄冠は是非彼女の手に・・・
他国の代表はみんな彼女に嫉妬してるんだろうね^^;



Suzi Bay アメリカ ↑64 ↓10

7374008-6491217-image-a-12_1544696477884

見た目でカンボジア代表に惨敗しちゃってんだよなあ・・・
言語の事でバカにしたのは、米国代表がその負けを誤魔化そうとした手段だったんだよきっと



>>Suzi Bay 
Rex Mundi オーストラリア ↑151 ↓32
カンボジア代表の美しさは群を抜いてる



>>Suzi Bay 
Propertyprof オーストラリア ↑39 ↓10
マジでいい女!
たまんない!



bernie アメリカ ↑184 ↓6
てか、未だにミスコンなんか見てる人いるの?!

英・フェミニスト「女性教師を『ミス』と呼んではいけません。差別です(キリッ」
【ミス・ユニバース日本代表】甲冑コスは伝統的な装いなのか?
【英】「アンタ等には恨みがあんだよ#」泥酔男、日本人女性に対し差別的悪態→逮捕
【動画】客「てめえ帰れよ!」 アジア人店員を差別的に罵る。しかし・・・【豪】

dailymail
yahoo