0 (1)

独、ユダヤ人生存者に賠償 子ども救出作戦で渡英
ドイツ政府は17日、第二次大戦前夜の1938~39年、ナチス・ドイツ政権下で迫害され、子どもたちだけで英国に逃れたユダヤ人生存者にそれぞれ2500ユーロ(約32万円)の賠償金を支払うと明らかにした。当時、英国の慈善活動家らが子どもだけでも救おうと救出作戦を行い、約1万人がドイツなどから渡英した。
米国に本部を置くユダヤ人団体が賠償を求めてドイツ側と交渉を続け、救出作戦開始から80年に当たる今年、合意に達した。渡英した人々のうち約千人が生存しているとみられる。
jomo-news

【仰天】インドの教科書「1945年日本は米国に原爆を投下しました」
ドイツ「お前等が『ドイツ女はブス』って言うから美人を貼ってく」

Juju-1 アメリカ ↑27 ↓96
ほのぼのニュース



>>Juju-1 
LAW イギリス ↑2 ↓0
あ?



northerngreywolf イギリス ↑1 ↓6
遠い過去に関してこんな対応とか
寛大なドイツに感謝だな



bubz イギリス ↑1877 ↓245
>>子どもたちだけで英国に逃れたユダヤ人生存者にそれぞれ2500ユーロ(約32万円)の賠償金を支払うと明らかにした。

どんだけ少額なのか・・・しかも今更
なにこの侮辱は
みんな、殆どの人々がとっくの昔に死んじゃってるよ

ギリシャ「おい、戦時中の損害賠償しろや」 ドイツ「あ?」
ポーランド「おいドイツ、ナチス侵攻の賠償金は57兆円な」



gunney259 イギリス ↑1390 ↓196
>>子どもたちだけで英国に逃れたユダヤ人生存者にそれぞれ2500ユーロ(約32万円)の賠償金を支払うと明らかにした。

そんな額で十分だとか本気で思ってる?
数百万にも及ぶ命を奪っておいて、今の自分達に出来ることは空涙だけか・・・

恥を知れ!ドイツ



>>gunney259 
Walter White efc イギリス ↑447 ↓32
その通り



jhope46 イギリス ↑1353 ↓166
究極的にこけにされてるね



>>jhope46 
Irene bushey ベトナム ↑3 ↓0
欧州で最も富める国家がこんなにしみったれた額を出すとか・・・
普通の感覚を持った人間には理解できない態度だよね
一人当たり200万㌦くらい出しなってんだよ
そうすればドイツは一躍リスペクトの対象になるわ

【集り】ギリシャ「独、戦時の賠償額は36兆円な^^?」
ギリシャ「さらに貸せ<丶`∀´>」 独「・・・」



cabbit イギリス ↑1052 ↓119
ドイツ政権に対して言ってやる

このクソったれ・・・



>>cabbit 
DailyDel イギリス ↑828 ↓107
仮に自分もその生存者の一人だったら、同じ事を言うと思うわ
というか、お金なんかじゃあの国家の罪は拭えはしない



are you serious イギリス ↑1024 ↓140
>>子どもたちだけで英国に逃れたユダヤ人生存者にそれぞれ2500ユーロ(約32万円)の賠償金を支払うと明らかにした。

生涯にわたる苦しみに対しての償いがたったの2500ユーロかよ
ドイツ人の心の奥底には、未だに悪魔が潜んでいるのかな?



>>are you serious
Colonel Ross アメリカ ↑4 ↓1
>>ドイツ人の心の奥底には、未だに悪魔が潜んでいるのかな?

そうだよ
そしてその悪魔が去る事は決して無いから



sunshine124 アメリカ ↑925 ↓97
戦後80年経過してんだよ?
生き残ってる人なんているの?
しかもこんなにしみったれた額ときた・・・



DailyDel イギリス ↑1239 ↓116
>>子どもたちだけで英国に逃れたユダヤ人生存者にそれぞれ2500ユーロ(約32万円)の賠償金を支払うと明らかにした。

遺族は?
愛する人間を残酷な手段で殺されてしまった遺族に対しての賠償は?



>>DailyDel 
Emma ドイツ ↑2 ↓5
あのさあ・・・
ウチはすでに莫大な額の賠償金を支払い済みなんだよ
そのうえで更にもっともっと支払えと?!



curtis アメリカ ↑6 ↓0
いい加減に過去からは抜け出せよ
世界と同じようにさ・・・

いつまで過去に拘ってんだか



Nummer 5 ドイツ ↑207 ↓716
こうして我がドイツは前進して行ってる
それにしてもアメリカの後退さ加減ときたら・・・



>>Nummer 5
ndt927 フィリピン ↑3 ↓0
>>こうして我がドイツは前進して行ってる

忘却に向けて進んで行ってるだけだろうが



Jam アメリカ ↑21 ↓3
そういや大昔、コルテスはアステカ王国を征服したよな?
その件について、スペインがメキシコに賠償すんのはいつなんだ?



>>Jam 
elsa アメリカ ↑0 ↓0
「スペインは金塊を返せ#」ってペルー人も言ってた



>>Jam 
Andre アメリカ ↑0 ↓0
アズテック族の残酷さ知らんの?
彼等に虐殺された部族こそ賠償してもらうべき立場だよ

「歴史的に見て、日本は最もラッキーだったよね?」
「他国の人間を大量に受け入てください。どこの国を選ぶ?」

dailymail