omdalvii
「どうせ老い先短いんだから、未来の有る若者の代わりに自分達が・・・」って自ら福島の除染作業に名乗り出るんだよ?

dc3t9f89p5621

人間の鑑みたいな存在だろ彼等って・・・
何故世界も日本のようになれないのか

日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」
米「日本の闘牛を見てみよう」
英紙「日本のtsunamiが起きた場所では心霊体験をする人が多い」



Keyboard_Kamakazi
これは感動
日本はやっぱ凄い



tofutears
超健全な人たちなんだな



>>tofutears
Bet_You_Wont
一方、合衆国では・・・



>>Bet_You_Wont
Mihlkdude
アメリカ人じゃあ考えられんなw



>>Mihlkdude
liminecricket
アメリカ人の内の祖父母
「ほら、お前たちが行って来い。人の嫌がる事をやって来い!」



>>tofutears
TooSmalley
>>健全

日本人には「社会の重荷になってまで生きたくない」って精神性が有るんだろう
それが自殺率の高さにも繋がってる

なのであまり健全な社会とも思えない



>>TooSmalley
katataru
コレ
ホントにコレ
ウチの爺さん婆さんが日ごろからそんな態度示してるよ
「家族の重荷だけにはなりたくない・・・」ってね

日ごろからボランティア活動してるのも、彼等のそうした気持ちからなんだろうと思う



>>TooSmalley
VonFluffington
イルカ漁
極度な性差別
過剰労働

健全じゃないよね

>>何故世界も日本のようになれないのか

日本の人たちには悪く思わないで欲しい
自分には日本人の友人もいるし、大好きな国だよ
でも一部の人間の「なんで誰もが日本の事を好きにならないの?」みたいな主張はアホだなあと思ってしまう
自分から言わせてもらえば、負の面も沢山ある
日本推しの人たちはその辺を見失ってる



>>VonFluffington
stg12131
レイシズムもあるぞ



andyM1998
そもそも自分は自己犠牲を美徳とは思ってない



popolopopo
でも大災害の責任は日本に有るんだよなあ
安全策を怠っていたばかりに・・・



Bubbahoss7
とは言え彼等は自己犠牲の人々
素晴らしいの一言

:)



Gunda-LX
永遠にリスペクトされるべき人々だね
真の英雄



>>Gunda-LX
patto513
そう
彼等はヒーロー!!!



sgtbluefire77
一族に多大な名誉をもたらしたな



Mars-needs-guitars
実は放射能を浴びて超能力を得ようとしてる

海外「解る・・・」 英紙「日本では老人による万引きが増加中」
「自国の政府専用機ってどんなの?」
日本の大学生に聞いてみた「どの国の人が魅力的?」

reddit