無題

「まだサンタを信じてるのか?」 トランプ氏、7歳の子どもに発言し炎上
米国大統領はサンタクロースの存在に疑問を投げ掛け、自らサンタの「悪い子リスト」に入ったようだ──ドナルド・トランプ米大統領は24日、サンタクロースの位置情報を提供する北米航空宇宙防衛司令部宛てに電話をかけた7歳の子どもに対して「まだサンタを信じているのか」と発言し、インターネット上で非難の声が上がっている。
NORADでは毎年、サンタクロースを「追跡」して位置情報を提供し、クリスマスイブにはサンタの居場所を尋ねる子どもたちからの電話に応対している。
トランプ氏はこの日、メラニア・トランプ夫人と共に応対係として参加。7歳の子どもからの電話に対し、最初は「やあ、コールマンかな?メリークリスマス。元気かい?君は何歳かな?」と当たり障りなく対応した。

しかしその後、決して言ってはならないことを口にしてしまった。

「まだサンタクロースを信じているのかい?7歳といったら大人と子どもの境界線だろう?」
ソーシャルメディア上では大統領のこの発言に非難が寄せられており、あるツイッターユーザーは「サンタを信じる気持ちはできるだけ失われないようにするべきだ。無邪気な年頃に終止符を打つような行為だ」と投稿。
今年、コールマンくんがサンタのためにクッキーとミルクを置いておくのをやめてしまったのかどうかは分かっていない。
詳細↓
yahoo

「サンタが日本で磔にされてるwww」
ペンギンをくすぐるとこうなるwww

0 (2)
0 (3)

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると元サイトへ飛ぶので注意】

「日本のペンギンサンタ達が超カワイイ♡」
「アメリカよ、空襲時における日本人の『真心』を知って欲しい・・・」



DeadNormal イギリス ↑1489 ↓274
ク・ソ・野・郎



woodyuk イギリス ↑2712 ↓569
この男はクリスマスに対する子供の夢までぶち壊さずにはいられないのか
ほんっとに毎日毎日、しょーもない事ばかりしやがって#



Ham hock terrine イギリス ↑809 ↓102
その子が可哀相で仕方ない



Moonlobster イギリス ↑2011 ↓253
むしろ「サンタはフェイクニュースだぞ?」って言うトコじゃなかったの?

トランプ「韓国は中国の一部」 韓国「なにー#」
トランプ、質問者の学生に「あんた、韓国人か?」



RuralUSA アメリカ ↑1407 ↓248
今度は幼い子供をからかってんの?
信じらんないくらいにオゾマシイ人間なんだね



pup1905 イギリス ↑1251 ↓188
みなさん、ハッピークリスマス!
ところで、あんな馬鹿に何を期待してるの?
全てをぶち壊す男で有名なのに



Iamandy イギリス ↑1159 ↓153
7歳児
「もちろんまだ自分は幼いので信じています。ちなみに、あなたの発言を信じるほど馬鹿でもありません」



>>Iamandy 
Flynns イギリス ↑124 ↓13
評価



jfreeze アメリカ ↑44 ↓156
でもサンタなんて居ないじゃん



lilrascal アメリカ ↑22 ↓66
トランプこそ、世界にとってのサンタさんじゃないか



>>lilrascal 
EnterYourComment アメリカ ↑51 ↓10
悪魔の化身だろうがバカ!



Justsaying アメリカ ↑247 ↓353
ったく、トランプヘイトのお前等ってクリスマスくらいジッとしとけないの?



>>Justsaying 
AndrewLawsonPost アメリカ ↑75 ↓26
いちいち反応するお前もだろwww



>>Justsaying 
Procrastinating001 イギリス ↑92 ↓23
トランプの口がジッとしてれば良いんだよ



LittlePastor イギリス ↑184 ↓307
うちの5歳児ですらサンタがフェイクだって知ってるんだが^^;
嘘をつき続けてるのは両親たちの方じゃないか
なのに正直者のトランプを嘘つき呼ばわり・・・!

なにこの偽善集団は?



>>LittlePastor 
Bop111 イギリス ↑67 ↓14
お前、面白いヤツだな^^www



>>LittlePastor 
Ham hock terrine イギリス ↑56 ↓13
>>うちの5歳児ですらサンタがフェイクだって知ってるんだが^^;

とっても気の毒な育てられ方してそうで心配



His Majesty the King アメリカ ↑40 ↓133
いやいや、7歳にもなってサンタを信じてるなんて頭オカシイでしょ



Rolo イギリス ↑53 ↓139
とても良い問いかけだと思う
それにトランプの質問によってサンタを信じることを止めることが出来たなんて、その子にとっても最高の機会だったハズだよ



>>Rolo 
Room 101 イギリス ↑53 ↓25
本気でそんな事言ってるの?!



Poppie Pie イギリス ↑819 ↓124

0 (1)

しかし彼女は彼の事を嫌ってるよね・・・



>>Poppie Pie
Beachgirl2016 イギリス ↑17 ↓1
現時点でトランプの事が好きな人間なんているのか?

トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」
「日本はキリスト教国家になった方が良いんじゃね?」
英「世界は神道に改宗しろ、捗るぞ」
トランプ「アフリカや中米は便所」←海外「事実を言って何が悪い?」

dailymail