7846220-6529505-image-a-6_1545859898813

日本の「IWC脱退に失望」=反捕鯨の豪州とNZ
反捕鯨国のオーストラリアとニュージーランド(NZ)は26日、日本が商業捕鯨の再開に向けて国際捕鯨委員会(IWC)を脱退すると発表したことを受けて「失望した」と批判した。
豪州のペイン外相とプライス環境相は連名で声明を発表し、「豪州はあらゆる形態の商業捕鯨やいわゆる『調査』捕鯨に断固として反対だ」と指摘し、IWC復帰を求めた。
NZのピーターズ副首相兼外相も声明で、IWCでの日本の立場を河野太郎外相と協議したと説明。その上で「捕鯨は時代遅れで不必要な行為だ。日本が自身の立場を考え直して、海洋生態系保護の前進に向けて全ての捕鯨をやめると引き続き期待している」と述べた。 
yahoo

捕鯨会社社長「殺したのはシロナガスクジラじゃねー!」
「アイスランド漁業、シロナガスクジラを捕獲してピース→批判浴びる」

Colly Mac イギリス ↑365 ↓13
確かに・・・実に悲しい出来事だった



>>Colly Mac 
Davejavu イギリス ↑3 ↓0
自分は今後、全ての日本製品をボイコットして行くかもしれない



HeyHun イギリス ↑28 ↓0
なぜ鯨達をそっとしておいてあげられないの?
悲しくて仕方がない



Katy イギリス ↑24 ↓1
日本によるかなりショッキングなニュース・・・
こんな悲しい事をあえてやる必要なんか無いのに
変わった考え方を持った人達だよまったく

【世界に衝撃】日本、商業捕鯨再開・IWC脱退へ。
「捕鯨を続けようとする日本のしつこさ・・・何なのコレ?」
日本「なんで欧米人は特定の生き物だけ『獲っちゃダメ』って言うの?」



Semiautomatic イギリス ↑274 ↓11
口先と行動は全くの別物・・・
まさか本当にやるとは思わなかった



not old deb イギリス ↑44 ↓0
敢えて鯨のような高潔な希少種を選ばなくたって、彼等には他に獲物としての対象が沢山有るんだよ
リスペクトに欠け過ぎだ



England expects イギリス ↑35 ↓0
ガッカリ?
自分は全然ガッカリなんかしてないよ
ひたすら怒ってるだけだ

みんなにも自分と同じ感情で有って欲しいね



The cornishman イギリス ↑14 ↓0
一番ガッカリしてるのは当の鯨達だろ



Nosemaj アメリカ ↑5 ↓1
必ずや大自然が仕返しするからな!



marky アメリカ ↑2 ↓1
神は二度にわたって教訓を与えたというのに、結局日本人は未だに学んでいない



whydoyoucare イギリス ↑34 ↓0
人間って、前進したかと思えば直ぐに思いっきり後退するよね・・・
ついこの間、「地球上の野生動物は、100年以内に全てが絶滅する」って言われてなかった?

自分はこの地球に絶望してる



Delano イギリス ↑19 ↓0
世界が日本に対して立ち上がらない以上、この惑星に希望は無いぞ
我々の鯨達をそっとしておいてくれ!



Hard right 香港 ↑17 ↓0
物凄く腹の立つ出来事
世界は日本に対して制裁発動すべき
彼等は燃料の大部分を輸入に頼ってるよ
一週間も凍結してしまえばかなりの効果があるハズ

日本の人には悪く思わないで欲しい
自分は普段から、日本とその国民を愛してる
でもこの調査捕鯨だけはどうしても受け入れる事が出来ないんだ



Seraphim アメリカ ↑4 ↓1
日本、いつから高潔である事をやめたんだ?
悲しいなあ



>>Seraphim 
Ooo アメリカ ↑1 ↓0
彼等は元から高潔なんかじゃないよ
高潔を気取ってるだけで



>>↑
RainingLogic スイス ↑59 ↓314
お前等、理想論ばかり言って無駄な敵を作ってんじゃねーよ



>>RainingLogic 
Chasknows イギリス ↑2 ↓0
バカかな



RabD イギリス ↑12 ↓50
日本の捕鯨が何だっての・・・
そんな事よりも、英国民は国内の事を心配しろよ



>>RabD 
Prof Tunney イギリス ↑9 ↓18
コレ



>>RabD 
Joshua_USA17 アメリカ ↑1 ↓3
その通りなんだよ
たしかに脱退は嫌な話ではある
でも我々には関係のない事
我々は自分達の事に専心すべき
ただでさえ崩壊しかかってんのにさ・・・



Thomas Grimes イギリス ↑0 ↓4
他の絶滅危惧種はどーでも良いのかと



Mickey アメリカ ↑2 ↓5
良いよ良いよー日本
でっかいのを釣ってやれ



peter アメリカ ↑3 ↓10
自分は日本の味方
思い切って良くやったよ
鯨愛好家たちをぶちのめしてくれた♡



raynad59 イギリス ↑0 ↓4
でも我々は鯨よりも日本の方が必要だし
さようなら鯨さんたち!

「ねえ日本、鯨ってどんな味?」
保護団体「日本が妊娠中の鯨を122頭殺した!!」

dailymail