• 来年から日本は商業捕鯨を再開する
  • 「ロシアや韓国も追随してIWCから脱退するのでは?」との声も
  • 慈善団体Whale and Dolphin Conservationの代表Astrid Fuchs氏「日本は大きな影響力を持っている。今回の脱退に影響を受け、これからは韓国やロシア等も脱退して好きなように捕鯨を始める怖れもある・・・」



southernwonderland アメリカ ↑1299 ↓24
美しいクジラたちが・・・><;



Scottym862 エジプト ↑122 ↓290
鯨なんて他の魚類と何が違う?
たかが鯨にギャアギャアと・・・



>>Scottym862 
FrankEinstein イギリス ↑110 ↓12
鯨は魚じゃないよ哺乳類だ
なのに我々の手によって絶滅の危機にさらされてる・・・



>>Scottym862 
msfighter75 イギリス ↑42 ↓4
そうやって何に対しても「たかが」で済ましてろよ
しまいには全ての生物が死滅してしまうから



BillyBily イギリス ↑1152 ↓21
彼等って、生物を完全に絶滅させないと気が済まない性分なんだよ
恥を知れ



>>BillyBily 
Emiil スウェーデン ↑105 ↓0
ひたすら貪欲なんだろうなあ



Tall Dude イギリス ↑907 ↓43
もう、人間が大嫌い



>>Tall Dude
hatfieldhenrietta イタリア ↑113 ↓15
人間なんて、地球上に存在するに値しない存在だと思う



Raithby イギリス ↑2779 ↓53
こんな事が出来てしまう人間性
そしてその被害者である地球に対し、自分はすすり泣く



>>Raithby 
RonnieBlue. イギリス ↑121 ↓375
と、昨日はチェーン店で売られたカビカビな七面鳥に文句を言ってた奴が

「その程度で騒ぐなよ・・・」カビた七面鳥の肉を購入させられた家族が続々と投稿【Xmas】



>>RonnieBlue.
proud subject イギリス ↑98 ↓32
お前みたいな奇人は黙っとけや



>>Raithby 
Tanslayer アイスランド ↑56 ↓86
なーにがすすり泣くだよwww
昨日はステーキをたらふく食ったくせに



Shelleyb イタリア ↑1677 ↓26
見下げ果てた連中



>>Shelleyb 
King Colin Bell イギリス ↑15 ↓65
クリスマスで人間達に食べ尽くされた七面鳥にも同情してるの?
それは話が別みたいな感じだったら、あんたは単なる偽善者だ



>>King Colin Bell
L8Shift アメリカ ↑14 ↓14
Shelleyb
「すいませーん、七面鳥につけるグレイビーソースくださーい」



>>Shelleyb 
Sock イギリス ↑9 ↓63
>>見下げ果てた連中

この世には、もっと見下げるべき事柄がたっくさん有るよ
あなたは腹を立てるべき対象に優先順位を付けた方が良いと思う



>>Shelleyb 
iLikeTurtles イギリス ↑13 ↓63
マジでアンタみたいな奴に限って、普段から肉や魚をバクバク食ってるんだよね



Iknowmorethenu イギリス ↑50 ↓110
鯨なんて牛と変わらんよ
牛だって情緒豊かだ
でも人間は両方を食べて生きて行く
いい加減に脱却しろ



>>Iknowmorethenu 
Arthur Loaf イギリス ↑48 ↓11
牛は家畜じゃないか
クジラは育てて増やす事が出来ない絶滅危惧種だ



Babybrexitbear イギリス ↑13 ↓73
鯨肉って美味しいんだよなー



>>Babybrexitbear 
MelK イギリス ↑13 ↓0
だから何?



Timjenkins1988 イギリス ↑1465 ↓48
さっさと制裁しろ

【海外歓喜】「色んな日本が安く手に入る><♡」日欧、EPA署名へ。
英「ありがとう日本」茂木経済再生相と英貿易相が会談【TPP】



>>Timjenkins1988 
tenozu 日本 ↑209 ↓7
ラグビーワールドカップと東京五輪もボイコットだ



>>Timjenkins1988 
illuminated_one イギリス ↑61 ↓2
いやホントに
西側諸国も単に「失望した・・・」って言うだけじゃなくて、制裁をチラつかせるべきだよね
同時に我々一般市民も、日本製品の不買やイベントのボイコットで協力していかないと



>>Timjenkins1988 
>>illuminated_one
Sock イギリス ↑4 ↓43
残念だけど、制裁なんてしないから



>>Timjenkins1988 
>>illuminated_one
dotlink イギリス ↑18 ↓64
自分も日本政府の事はムカつくけど、日本の製品をボイコットするのはさすがに無理だわ
今持ってるPS4や日本車は信頼できるしコスパも最高だもん
みんなには悪いけど、日本製品のボイコットは安物買いの銭失いになってしまうから無理

「捕鯨を続けようとする日本のしつこさ・・・何なのコレ?」
保護団体「日本が妊娠中の鯨を122頭殺した!!」

dailymail