_w850

渋る防衛省、安倍首相が押し切る=日韓対立泥沼化も―映像公開
韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題をめぐり日韓の主張がぶつかる中、防衛省が「証拠」として当時の映像の公開に踏み切った。
同省は防衛当局間の関係を一層冷え込ませると慎重だったが、韓国にいら立ちを募らせる安倍晋三首相がトップダウンで押し切った。日本の正当性を世論に訴える狙いだが、泥沼化する恐れもある。
韓国政府は11月、日韓合意に基づく元慰安婦支援財団の解散を決定。元徴用工訴訟をめぐり日本企業への賠償判決も相次ぎ、首相は「韓国に対し相当頭にきていた」(自民党関係者)という。
そこに加わったのが危険な火器管制レーダーの照射。海自機への照射を否定する韓国の姿勢に、首相の不満が爆発したもようだ。
詳細↓
yahoo

北漁船を普段から救助か…知られたくなかった?
「海上自衛隊が適切な行動をとったことを国民に理解してほしい」
岩屋防衛相は28日の記者会見でこう述べ、映像公開の意義を強調した。
 約13分間の映像は冒頭、韓国海軍の駆逐艦や海洋警察の警備救難艦、北朝鮮漁船とみられる遭難船などに、海上自衛隊のP1哨戒機が近づく様子から始まっている。映像開始から6分すぎ、駆逐艦から約5キロ離れた地点で、哨戒機が火器管制レーダーの電波を初めて探知した。
哨戒機の乗員の一人は「避けた方が良いですね」と緊迫した様子で声を上げ、機長が駆逐艦の大砲の向きを確認するように指示した。哨戒機が回避行動をとった後、探知音を聞いていた乗員が「めちゃくちゃすごい音だ」と強い電波に驚く場面も記録されている。
その後、乗員は韓国駆逐艦に対し、三つの周波数で「行動の目的は何ですか」などと英語で問い合わせたが、韓国側からの応答はなかった。
現場は好漁場の「大和(やまと)堆(たい)」の周辺で、大量の北朝鮮漁船によるイカの密漁が問題となっている。日本政府関係者は「韓国軍は北朝鮮漁船の救助に普段から関わっている可能性があり、日本に知られたくなかったのではないか」と分析している。
詳細↓
yahoo



【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」

Kravis Shepherd ↑258 
もう解った
韓国人は嘘つきだ



Schopenhauer ↑1 ↓3
教訓:韓国の船だけには近づくな



kurisupisu ↑3 ↓7
能登半島からはどれくらいの距離なの?
日本だって南北朝鮮の扱い方は慎重にやらないと危険だという事は百も承知のハズ
韓国海軍が北朝鮮の船に接している上空を安易に飛行するなんて・・・
韓国側としても自衛しなきゃならないんだから、照射されたって仕方ないよ



>>kurisupisu 
extanker ↑4 ↓3
海上自衛隊のP-1哨戒機は日本の排他的経済水域内を飛んでたんだよ
だから日本側が何をしようと勝手なの



Twice Love ↑397 

無題

日本のEEZ内で自国旗を掲げずにいる韓国海軍の船・・・
なにこれ海賊船?



DAME NOFOFON ↑227 
>>乗員は韓国駆逐艦に対し、三つの周波数で「行動の目的は何ですか」などと英語で問い合わせたが、韓国側からの応答はなかった。

無題

日本側の英語の発音がアレだが・・・
それはともかく、韓国海軍はなにがしかのレスポンスはしないといけなかったね
例えば"Japan," "FC," "purpose"・・・ここら辺の単語はハッキリと聞き取れる
これ等の単語によって、日本側が何についてコミュニケーションをしようとしているかは理解できてたハズ

それに対して全くの無反応だった韓国海軍
これは最悪手を打ってしまった



>>DAME NOFOFON
SN 4ru ↑10
その通りなんだよ!
あなたの様な真っ当な意見を言ってくれる外国人が居てくれて嬉しい!



extanker ↑5 ↓3
韓国側は当初、「遭難した北朝鮮漁船の捜索のためにレーダーを操作していたところ、哨戒機がレーダー照射範囲に『偶然』入った」と言い、その後には「自衛隊機が危険な飛行をしたから照射した」・・・

嘘をつくにも、とりあえず一貫性を持たせろと
素直に非を認められないのは日本だけじゃないのでは?・・・韓国さん

「韓国は往生際が悪い、素直に謝れ!」【レーダー照射】
「人に銃口を向けるのと同じ・・・」韓国「ワザとじゃない」【海自機へのレーダー照射】
日本「韓国って、なんでウチの国旗を燃やすんだよ」



OssanAmerica ↑4 ↓4
合衆国は日韓両国と安全保障上の協力関係にある
ここは合衆国が客観的に調査して事態を究明していくべきだな
日本は喜んで依頼するだろう
でも韓国は嫌がるだろうね・・・
今後、韓国船が米軍の船や航空機に対して同じ軍事行動を取るのはいつかな?
その場合も、今回と同じ対応をする?



>>OssanAmerica 
extanker ↑3 ↓4
仮に韓国が中国機に照射していたら・・・
韓国戦は今頃海の底だろう
というかこんな事、韓国は日本以外の国に対してはやらないんだよ
だって彼等は、日本を怒らせようとしてやってるだけなんだから
これは間違いない

しかし今回は自体が想像と違う結果に発展してしまい、誤魔化しに必死になってる状態



YellowFish ↑2 ↓0
これは中国にも言える事だけど、韓国は自分達から仕掛けた場合でも、常に最後は被害者ぶり始めるんだよな・・・
マジで情けない態度



BigYen ↑5 ↓3
最近の韓国人ってどうかしてないか?
彼等にとっての一番の脅威は日本じゃなくて北朝鮮だろ
それを忘れちゃってる印象が・・・



Samit Basu ↑4 ↓4
この映像によって、日本が我が主張するところのSTIR-180(火器管制レーダー。対空ミサイルの誘導と主砲の射撃管制を行う)の照射の記録を、日本が持っていない事が明らかになったな

要するに、日本はロックオンなんかされてなかったって事だ



Ganbare Japan! ↑13 ↓2
自分がずーっと言って来てるように、これは決してアクシデントなんかじゃない
他の誰がどんなに別な主張を言い張ろうと、その事実は変わらない
ま、気持ちを変化させちゃってる人も少なくないっぽいがwww

レーダーは政治的な理由で、ちゃんとP-1に向けてロックオンされた!



Akie ↑2 ↓13
こんな映像をリリースする必要なんて無いのに
「そのまま韓国が攻撃したかも・・・」なんて信じる人は誰もいないよ
みんなお隣さん同士でしょ、それらしく振舞おうよ

簡単な事でしょ



>>Akie 
Samit Basu ↑2 ↓10
>>こんな映像をリリースする必要なんて無いのに

全くだよ
日本の防衛省もその幹部たちも公開を嫌がっていたのに
でもAbeが個人的に押し切っちゃった形なんだわ・・・

つhttps://www.jiji.com/jc/article?k=2018122800890 (渋る防衛省、安倍首相が押し切る=日韓対立泥沼化も-映像公開)

これでまた更に事態収拾が困難になってしまった



>>Akie 
extanker ↑9 ↓3
>>「そのまま韓国が攻撃したかも・・・」なんて信じる人は誰もいないよ

そう言うのは全然関係ないから
軍だろうと一般の民間人だろうと、敵意を持っていない相手に対して銃口を向ける事がオカシイんだよ

あんた、隣に住んでる人から自分の額に銃口を突き付けられ、引き金に指をかけられていても平気でいられる人?
今回の韓国海軍が日本の哨戒機に対してやったのは、それと全く同じ事なんだよ
しかも今回は拳銃なんかよりも遥かに大きな武器で狙った・・・



>>extanker 
Akie ↑2 ↓13
韓国側が武器で狙いを定めたかどうかなんてどうでも良い事
とにかく彼等には、実際に攻撃する意志など無かったんだから
簡単な事でしょ
彼等だって訓練を重ねたプロだよ、間違いなんて絶対に起こらない



>>Akie 
extanker ↑8 ↓4
>>韓国側が武器で狙いを定めたかどうかなんてどうでも良い事
>>とにかく彼等には、実際に攻撃する意志など無かったんだから
>>簡単な事でしょ

ドコが簡単な事なのか・・・
FCレーダーを照射するって事は、完全に敵対行動なんだが?
兵士が熟練だとかなんだとか関係ない・・・逆にその気が有ったら、むしろ確実に仕留めてた可能性があるだろ
韓国側の態度は100%間違ってる



Toasted Heretic ↑4 ↓5
おいおい、みんな落ち着け
そんなに騒ぐほどの事じゃないだろー



SwineFlew2 ↑4 ↓0
日韓はどちらも合衆国と同盟関係にある国
こうしたイザコザはその他の国にとって都合が良い・・・



Schopenhauer ↑1 ↓1
もう自分は、今後の人生で韓国の事を考えるのはやめたよ
人生は余りにも短い
その大事な時間を、彼等の事を考えて嫌な思いをし、浪費するのはとてもバカバカしいって事が解った

韓国「日韓関係・・・終わってる」
韓国「もしもウチが核開発したらどう思う?」

japantoday
yahoo