no title
gumtree

白人の審判が黒人の高校生レスラーに断髪を強要 動画公開後に批判殺到
米ニュージャージー州で行われた高校生のレスリングの試合で、白人の審判が黒人の選手に対してドレッドヘアを切るように指示。コーチがハサミで髪の毛を刈る動画が投稿され、「人種偏見だ」として全米で批判と非難を呼ぶ結果となった。
AP通信によれば、12月19日の大会でビューナ高校のアンドリュー・ジョンソン選手(16)に対し「ドレッドヘアを切るか、試合を放棄するか、どっちだ?」と迫ったのは白人のアラン・マロニー審判。黒人のジョンソン選手は髪の毛を切る方を選択して試合に臨んだ。
ジョンソン選手は延長戦でこの試合に勝利。その後、同選手の家族は法的措置は取らない意向を示したが、地区の体育協会は「今後この審判が裁く試合には選手を出場させない」という方針を州の体育協会に伝えた。
規則では髪の毛は耳やまゆ毛にかかってはならないとされているが、ジョンソン選手は前週に同じ髪型で試合に出場していたと言う。
続く↓
yahoo



【映像】「泥酔男の黒人差別が酷い」←「だからって何しても良いのか#」
「人種差別とかマジで理解できないんだが」
日本「欧州でアジア人差別が一番少ない国はドコですか?」

not a dem アメリカ ↑1878 ↓193
自分は白人で、レスリングを18年間くらいやってた
バサバサと切っちゃうのは幾らなんでも酷すぎだよ・・・
自分はドレッドの選手たちとも試合してきたけど、彼等の場合はキャップを被せるとかの対処だけだった
この審判は追放すべき



Joe アメリカ ↑821 ↓96
試合前に言えよそんなもん・・・
いずれにしてもキャップ被るので十分だ



RedheadSCgirl アメリカ ↑1493 ↓251
絶対に間違ってる!!



Kukuwawa アメリカ ↑397 ↓59
酷すぎるよ!
コーチも反論や擁護をしてあげるべきだった
この子は生涯にわたる傷を心に負ってしまったと思う・・・



Dickie74 アメリカ ↑711 ↓81
最低でもこの子が試合に勝てて良かった!!



Karina Samuel アメリカ ↑98 ↓0
勝っても全然嬉しそうじゃないな・・・
屈辱感に浸ってるわ



enoon アメリカ ↑1024 ↓214
というか黒人特有のヘアスタイルの何が悪いのか
色彩豊かな三つ編みと飾りの組合せでとっても美しいのもある
彼等のナチュラルな遺伝子が形作る髪質も素晴らしい
なぜこれに対して「良くない」とか決めつけるのか?
単に心の奥底で黒人差別、その言い訳として「耳にかかっていて規定違反だ」とか言い掛かりをつけてるだけなのでは?



Jo アメリカ ↑313 ↓27
ルールはルール
それは理解できる
ただそのルールが厳格に適用されたのって、もしかして今回が初めてで、今まではスルーしてたとかじゃないよね・・・?



LostNot アメリカ ↑177 ↓227
完全にヘイトクライム



Kim Maria アメリカ ↑24 ↓0
審判も切った女もクビで!!!
カットされたのが自分の息子だったら、この彼女も自分から同じようにバサバサと金髪を切られてるよ・・・
みんなが見ている前で辱めるなんて・・・最低最悪だ



Elwyn アメリカ ↑496 ↓174
この審判がレイシストなのかどうかは解らない
ただ、それ以前に人権侵害でしょコレは



MplsDJ アメリカ ↑108 ↓106
傷害罪じゃん



Junior Chris Chase アメリカ ↑183 ↓22
切るにしても本人に切らせるべきだった



scott アメリカ ↑213 ↓30
ワケワカラン
うちの息子だって長髪でレスリングの試合に何度も出てる
やるのはキャップで覆って、更にヘッドギアを被るだけ
どこの会場でも同じだぞ

これ、絶対に理由が他にある・・・



christy アメリカ ↑110 ↓18
うちの子はワシントン州のチャンピオンだけど、ここでもヘッドギアの着用が義務付けられてる
で、そのヘッドギアが、どんな上方でも有る程度覆える



>>christy 
robertn アメリカ ↑0 ↓0
ヘッドギアは全国で義務付けられてるし



>>christy 
El Conquistador アメリカ ↑4 ↓8
>>うちの子はワシントン州のチャンピオンだけど

これって、いちいち言う必要ある?

トランプ、質問者の学生に「あんた、韓国人か?」
「日本のブラジル人差別が酷いんだけど」

dailymail
yahoo