_w1700

防犯ポスターに「短いスカートが性犯罪を誘発」 批判受け菅公学生服が謝罪
菅公学生服は1月15日、同社の防犯啓蒙ポスターの「短いスカートによって性犯罪を誘発してしまいます」という表現がTwitterで批判を集めていることについて謝罪しました。
Twitterユーザーがポスター画像を投稿したところ、「性犯罪の被害者に責任を負わせている」と批判が集まっていました。
同社はポスターの内容について「女性蔑視や軽視を意図するものではなく、性犯罪が生じた場合、犯罪責任はすべて加害者にあり、被害者には何も落ち度がないことを前提とした上で『防犯意識の投げかけ』をすることを目的としておりました」と説明。
「今後、配慮に欠けた表現などで生徒の皆さんや学生生活に関わる全ての皆さまにご不快な思いをさせることがないよう、いただいたご意見を真摯に受け止め再発防止に努めてまいる所存でございます」(菅公学生服)
詳細↓
yahoo

「人に銃口を向けるのと同じ・・・」韓国「ワザとじゃない」【海自機へのレーダー照射】
韓国「日韓関係・・・終わってる」
韓国「もしもウチが核開発したらどう思う?」

Bugle Boy of Company B ↑1 ↓2
は?
なんで謝った?

kankoは正しいじゃん



Chip Star ↑14 ↓1

べつに被害者を責めてなんかいないよこのポスター
実際、行き過ぎたセクシーな格好をする女性が性的暴行を誘発してしまっているのは事実なんだし



kohakuebisu ↑2 ↓1
てか、このポスターに啓発される女性なんているのかな・・・
それにポスターに描かれてるスカートって膝上程度で大して短くもないし
ちっとも「露出」の範疇じゃないわ



blue in green ↑1 ↓0
短いスカートは性犯罪を誘発し、食品は肥満を誘発、タバコは肺がんを誘発して、銃は死を誘発
もう全てが仮定でしかない世界



Yubaru ↑5 ↓1
元同僚の女性から言われた事ある
「JKのミニスカートって、本当~にカワイイよね♡」って
彼女、自分の娘が着用して「中身を見せる」ことに対しても全然問題視していなかった・・・



>>Yubaru 
Chip Star ↑6 ↓1
ゾッとした

【通勤】「日本で痴漢冤罪保険に加入する男性が急増」
【話題】これが「痴漢されやすい人」「されにくい人」



SaikoPhysco ↑12 ↓5
もうね・・・痴漢行為を働くような変態にとって、あのミニスカートってのはメチャクチャ興奮させられる物体に違いないと思うよ
こう言う自分も男だ、短いスカートを穿く女の子の下半身に目が行かないと言ったらウソになる
そう言った意味でも、仮に自分に娘がいたら短いスカートでそこら辺をウロウロさせるのだけはイヤだな



sensei258 ↑5 ↓6
彼女達は、家を出てからスカートを巻き上げてるんだよね
数年前の事だけど、超巻き上げてる一人の女生徒が前かがみになった時、後ろからは白いレースが付いたピンク色のパンティが丸見えになってたわ



>>sensei258 
Bugle Boy of Company B ↑1 ↓2
ジュルリ・・・♡



DaDude ↑2 ↓1
学校でもさ、体育の授業とかで護身術を教えれば良いのに



Burning Bush ↑7 ↓12
女の子たちだって注目して欲しくて短いスカート穿いてんだ
自分のしたいようにするって事はリスクを伴う
注意しないと、それなりの代償を支払わされるぞ・・・



>>Burning Bush
Vince Black ↑1 ↓0
同意
女性が挑発的な格好をするのは、男の気を惹くためだろうが
この世に男がいなかったとしても、彼女たちは短いスカートを穿くのか?
穿かないだろ!



>>Vince Black
Strangerland ↑1 ↓0
>>女性が挑発的な格好をするのは、男の気を惹くためだろうが

いや、同時に「女性からも見て欲しい」って思ってるよ



gaijintraveller ↑6 ↓1
>>短いスカートが性犯罪を誘発

大学生とかに聞いたんだけど、実際は真逆なんだってさ
彼等が言うには「むしろ短いスカートの子の方が痴漢には遭わない」らしい
自分もそう言われるまでは、短い方が危ないと思ってた
chikanがターゲットにするのは抵抗してこなさそうな「おとなしそうな感じの子」
だから長めのスカートを穿いた、保守的で目立つのを拒んでそうな雰囲気の子が狙われる

「Hっぽい見た目が原因」ってのはミスリードだね



Akie ↑0 ↓3
まーた小男たちが女の子の短いスカートを批判してんの?
この世に男なんかがいなければ、仮に女の子たちが全裸で歩いていても犯罪は起きなかったのにね



>>
Akie
Serrano ↑1 ↓0
男がいなかったら女もこの世に存在してねーぞw



>>Serrano 
Akie ↑0 ↓2
人工精子が実現した暁には、もはや男の存在価値なんて無くなるね



>>Akie 
Bungle
 ↑1 ↓2
そしたら重い買い物袋は誰に運んでもらうんだ?



>>Bungle 
Akie ↑0 ↓0
ロボットにやってもらうわよ

「韓国は往生際が悪い、素直に謝れ!」【レーダー照射】
【映像公開】「韓国って、こんな国だったのか・・・」【レーダー照射】
日本「韓国って、なんでウチの国旗を燃やすんだよ」

japantoday