Kunphen
Women raped by Korean soldiers during Vietnam war still awaiting apology

韓国の兵士が家に彼の方法を強要し、彼女を強姦したとき、トラン・ティ・ンガイはベトナムのフーエン省の彼女の村の24歳で一人で家にいました。「彼は私を部屋の中に引き込み、ドアを閉め、そして繰り返し私を強姦しました。現在80歳近くのトランは、ベトナム戦争中の兵士による性暴力を韓国が認めるのを待っていると語った。

キャンペーングループ、ライ・ダイハン裁判官(JLDH)は、韓国軍によるレイプの結果として生まれた何万人もの子供たちとその母親たちの両方を認識するよう同国に働きかけており、そのうち800人が現在も生きています。トランの3人の子供たちは、戦争中に強姦を通して生まれました。

1964年から1973年にかけて、約32万人の韓国人兵士が米軍と戦うためにベトナムに派遣されたが、紛争への同国の関与の話はほとんど語られていない。韓国は、数千人の女性や女児、あるいはその結果生まれた子供たちに対して、その軍隊が犯したとされる性暴力の主張をこれまで認めていません。

しかし、韓国は、第二次世界大戦の前と最中に日本の軍の売春宿で働くことを余儀なくされた韓国からの「慰安婦」の使用について日本からの謝罪を要求し続けています。今週、紛争における性的暴力を防止するための取り組みを強調するためのイベントで、元英国外務長官ジャック・ストローは、ベトナム戦争中の性的暴力に関する徹底的な調査を行うよう国連人権理事会に呼びかけた

軍隊による容認できない行動に立ち向かうことは、どの国にとっても難しい。しかし、英国でブラッディサンデーのような辛い経験を通して学んだように、真実を明らかにすることは被害者とその家族を閉鎖するだけでなく、国家とその価値を高めることもできる」とJLDHの国際大使であるStrawは述べた。「性的暴力の被害者とライ・ダイハンは、認識と癒しの機会に値する。紛争中の性暴力を終わらせるという約束を守ることの重要性を世界に証明しなければなりません。」

「Lai Dai Han」はベトナム語で「混血」を意味する独創的な用語です。ベトナム系韓国人の子供たちは、自分たちの生活も自分たちの母親が苦しんでいる性的暴力も認めていない社会での汚名によって自分たちの生活が侮辱されていると言います。彼らは教育を拒否され、医療や社会福祉サービスへのアクセスが不十分であるため、多くの人は文盲です。

Tran Thi Ngaiの息子であるTran Dai Nhatは、彼が子供の頃、教師に殴られて学校から投げ出されたことを思い出しました。彼が18歳になるまで、彼の母親はついに差別が彼が混血であったためであると説明した。

「学校で彼らは私が「犬」の息子だと言った。何もできなかったし、その理由も理解できなかった」と彼は言った。「先生が私を襲った – 私は父と一緒に韓国に戻るべきだと言った。JLDHを設立し、韓国からの認識と謝罪を求める努力を率いているTran Dai Nhatは、次のように述べています。

戦争の武器としての性暴力の使用を阻止するための仕事で昨年のノーベル平和賞を受賞したコンディアン医師のDenis Mukwegeは、次のように述べてJLDHの承認の呼びかけを支持した。ベトナム社会の歴史は長すぎる。犠牲者とその家族は、私たちが正義を達成するために共に働くときに認識されるに値します。」

イラクの他のYazidi女性とイシス過激派によって性的奴隷制を余儀なくされたムラドは、性的暴力の被害者を正義にさせるためにもっとする必要があると述べた。「これらの犯罪者は被害者自身よりも多くの権利、自由、そして人生を享受しているので、被害者の起訴に目を向けずに免責を享受できる。どうすれば犠牲者の尊厳を取り戻すことができるでしょうか。」

「性的暴力の防止」イニシアチブの共同創設者であるウィリアム・ハーグ氏は、戦争での性的暴力の防止を進めるためには、ベトナム人家族の事例が過去に直面することの重要性を示していると述べた。「これらの残虐行為を確実に防止し、正義を可能にするために、国連の後援の下に、恒久的な捜査機関に対する圧倒的な訴訟が現在あります」と彼は述べた。

ストローはガーディアンに次のように語った。 何よりも、これらの家族が欲しいのは認識です。」ストロー氏は、ベトナム戦争中の性暴力の影響を受けた家族に謝罪するよう韓国に圧力をかけていると付け加えた。

しかしTran Thi Ngaiは、そのような謝罪ははるかに遠いかもしれないと受け入れています。「私はレイプされた後、すべてを失いました。 私は投獄され、私の家を失い、私の子供たちは将来を失いました。 私が死んでいるとき、どんな謝罪もおそらく来るでしょう。しかし、私は来世でもそれを受け入れます。」
5ch

無題

「日本軍占領下の南京は、こんなにも和やかだった」
「韓国は日本よりも西洋してる?」



bethelka
韓国側は金大中政権時代に謝罪をしようとしたけど、ベトナム側から正式な謝罪を拒絶されたって聞くけどな
ベトナム側の言い分としては「被害者のように思われたくないから」とか
なのでベトナムの国民が謝罪を心待ちにしていても、「ベトナムは勝利した」と考える共産主義政権が受け入れてくれない状況が続いてる
そして韓国側もベトナム政権の姿勢に敬意を払っている形

だからと言って、韓国が批判されない立場で終わるのは良くないと思う
将来、ベトナム政府が気持ちを入れ替えて、謝罪を受け入れるようになって欲しいね



>>bethelka
robot381
金大中だけじゃなく、他にも謝罪を試みた大統領は何人かいる
現在の文在寅もだ
でも悉くベトナム側から拒否されてきてる
彼等はあくまでも「勝った」事に執着しているからね



travisbickle777
>>「ベトナムは勝利した」と考える共産主義政権
>>彼等はあくまでも「勝った」事に執着しているからね

勝ったから謝罪を受け入れたくない・・・?
意味ワカラン



>>travisbickle777
dumbwaeguk
ソビエトもそんな思考形態だったよ



bethelka
>>金大中だけじゃなく、他にも謝罪を試みた大統領は何人かいる
>>現在の文在寅もだ

ヘンなの・・・
じゃあ韓国政府は、「ベトナム戦争において、韓国は過ちを冒した」と国民に対して教育する努力をしないとオカシイね
単に謝罪して終わりにする事と、国民に「意識させていく」のでは全然違ってくる
むしろ自分は、単なる謝罪よりも実際にベトナムで起きた事を認識していく事の方が遥かに真摯な態度だと思うよ



>>bethelka
bigfoot6666
うーん・・・
韓国はベトナム人被害者の像を既に建ててるよ
一方の日本は慰安婦像をTokyoとかに建てているのかな・・・?

国連「日本は慰安婦の気持ちを汲んで、しっかりとケアしてあげて」
【韓国】慰安婦「法王さま、日本が・・・」 法王「許してあげなさい。では」 慰安婦「・・・」



WINnipegJets1
というか実際に犯罪を犯した元韓国人兵士も、自ら告白して謝罪しろよ



>>WINnipegJets1
Nakjibokkeum
生き残ってる男は全員まとめて玉を潰されるべき



High_Violet92
今すぐベトナムに行って謝ってこい!



killyourlocaldruggie
韓国も正式に謝って賠償すれば、事を軽視して適当に済ましてる日本のイメージを悪く出来るのに
今すぐ行動に移すのが最高のタイミング



>>killyourlocaldruggie
TronaldDump101
お前さんは「日本の評判を悪化させるために謝ろう!♡」ってノリか?
そこは普通に「素直に謝ろう」で良いんじゃないの?

大体、無関係な日本をなぜ引っ張り出してくるのか



moonmeh
韓国政府に対しては今後も引き続き、謝罪を申し入れて行って欲しい
たとえベトナム側が拒絶し続けようとも・・・
勝者側にだって被害者は存在するんだからさ



>>moonmeh
when_the_tide_comes
韓国は謝ったよ
これからもベトナムが受け入れてくれるまで、正式な謝罪を試みて行く
韓国は日本とは違うんだ



>>when_the_tide_comes
netmelon
日本は謝ったよ
これからも韓国が受け入れてくれるまで、正式な謝罪を試みて行く
日本は韓国とは違うんだ



netmelon
韓国人兵士がベトナム人女性に対してやったのは、単なる性的暴行じゃないぞ
自分はいろんな話を聞いてるんだから
妊婦のお腹を死ぬまで蹴り続けたとか・・・
あれは大虐殺と変わらない
いや、むしろ日本軍による南京での事件よりもタチ悪い

【歪曲の反日広告】映画「軍艦島」が公開
「ウチには韓国人がワンサカいる・・・何故なのか」
韓国250万人「日本に移住したい」

reddit