WireAP_0c720fef0e06407aad483edd023b0227_12x5_992
20190123-00000045-wow-000-2-view

韓国国防部、「日本の哨戒機また韓国艦艇に接近」と主張…強硬対応へ
韓国国防部は23日、日本の海上自衛隊の哨戒機が韓国海軍の艦艇に向けて接近飛行をおこなったと主張した。
韓国軍の合同参謀本部ソ・ウク作戦本部長はこの日、国防部庁舎で緊急記者会見を開き、「日本の底意を疑わざるを得ない」としてこのように伝えた。
ソ本部長は「昨年12月20日の日本の低空飛行に関連し、これまで韓国は耐え節制した対応をしたにもかかわらず、日本は今年1月18日、1月22日にもわれわれ海軍艦艇に向けて近接威嚇飛行を実施した」と糾弾。また、「これに日本政府に再発防止を要請したが、きょうまたこうした行為があったことは友好国艦艇への明白な挑発行為」とし、「こうした行為が繰り返される場合、韓国は強い対応に出る」と警告した。
詳細↓
yahoo

【映像公開】「韓国って、こんな国だったのか・・・」【レーダー照射】
「韓国は往生際が悪い、素直に謝れ!」【レーダー照射】
「人に銃口を向けるのと同じ・・・」韓国「ワザとじゃない」【海自機へのレーダー照射】

Speed ↑30 ↓9
>>これに日本政府に再発防止を要請したが、きょうまたこうした行為があったことは友好国艦艇への明白な挑発行為

韓国は日本の友好国ではないだろ



extanker ↑22 ↓10
>>こうした行為が繰り返される場合、韓国は強い対応に出る

どんな対応をするんだろ?
もしかしてレーダー照射?

あ・・・w



>>extanker 
Samit Basu ↑8 ↓21
韓国海軍は、「何度かの警告を発しても日本の哨戒機が去らなかった場合は、警告射撃をして良い」って指示されてるから



>>Samit Basu
extanker ↑19 ↓4
仮に韓国がバカすぎて本当に撃墜しちゃった場合、今まで友好国とされて来た国々が一斉に敵になるからね?



fxgai ↑9 ↓13
日本の哨戒機がそんなに接近しなければ、そして韓国がレーダーで遊ばなければこんな揉め事は起きなかったのになあ
やっぱ、大人が監視してないとダメだなあ



>>fxgai 
papigiulio ↑9 ↓13
>>やっぱ、大人が監視してないとダメだなあ

幼稚園みたいにかよ
でも平和のためにはその方が良いかもな



Ganbare Japan! ↑27 ↓13
毎日毎日、韓国によるウソと反日のレトリック・・・

日本の哨戒機は国家の周辺を警備する権利が有るんだよ
しかもその一帯は世界でも最も危険な場所の一つとされてるんだから当たり前
文って今、本当に国内的な問題を抱えてるらしいな・・・
クーデターを怖れてるのか
韓国では、とにかく日本叩きをする事が人気集めになるからな

>>Speed 
>>韓国は日本の友好国ではないだろ

それはもう今更って感じの言葉
みーんなが認識している事実だし
というか韓国は未だかつて日本の友好国になった事なんて無い
彼等は中国共産党の力強い味方なんだから



>>Ganbare Japan!
Samit Basu ↑1 ↓4
>>日本の哨戒機は国家の周辺を警備する権利が有るんだよ・・・

ああ、でもそれはあくまでも安全な距離を保っての上でだ
誰にだって高速道路を運転する権利はある、でも他の車を煽ったりするのは許されない

解るよな?



>>Ganbare Japan!
commanteer ↑6 ↓17
>>みーんなが認識している事実だし
>>というか韓国は未だかつて日本の友好国になった事なんて無い
>>彼等は中国共産党の力強い味方なんだから

これは普通に間違い
韓国も中国との間には問題を抱えてる
「韓国は中国の仲間」・・・こう言う輩は単に嫌韓を煽ろうとしてるだけ



>>commanteer 
Belrick ↑17 ↓3
>>「韓国は中国の仲間」・・・こう言う輩は単に嫌韓を煽ろうとしてるだけ

これまで、韓国が中国側に寝返って貿易や政策面でサポートしてきたのなんて数えきれないぞ
目を覚ませよ・・・



ndwariga ↑23 ↓5
韓国大統領は中国共産党の操り人形です



Updoot ↑28 ↓4
ちょっと待て・・・
日本はちゃんとした証拠映像を出した上で「やい韓国、なんで狙いを定めやがった!」って問いただしてる一方で、韓国は映像も出さずに日本を非難してるだけじゃね・・・?



kwatt ↑21 ↓7
で?
誰もが確認したがってる最も重要な証拠映像はどこにあるの?
戦艦だったらカメラが積んであるに決まってるだろ
日本の哨戒機は常に高度150m以上を守ってるよ
ましてや戦闘機でもないのに、そんなに低すぎる高度で飛ぶなんてのは普通じゃない
韓国側の自衛隊機に対する嫌悪感が無くならない以上、全ての自衛隊機は常に超低空飛行しているようにみえてしまうのでは?



>>↑
extanker ↑23 ↓7
見えるか見えないかレベルのドットを赤丸で囲んだ映像(ドラマチックアラスカBGM付き)のを今日明日中にでも公開すると思うよw



Peter14 ↑2 ↓19
日本側が出した映像だと、自衛隊機は明らかに低空飛行で軍艦に接近しまくってるじゃん



showchinmono ↑13 ↓2
>>韓国軍関係者によると、脅威を感じた韓国駆逐艦は、作戦マニュアルに基づき日本の哨戒機に「貴国は我々側に接近している。経路を離脱せよ」「これ以上接近すれば自衛権的な措置を取る」などと20回以上にわたり日本の哨戒機に通信した。しかし哨戒機からは応答がなかったという。

朝鮮日報はこんな事言ってるけどね



>>showchinmono 
kwatt ↑12 ↓0
だからそれが本当だったら猶更証拠映像や音声ファイルが欲しいワケよ
日本側が提示した哨戒機の映像みたいにさ



Hallowed ↑13 ↓5
えっと、まとめると
韓国は日本の敵国であり、また友好国はいないって事でOK?
じゃあ今後はその立場通りの扱いをすべきだよね
また照射してきたら瞬時に沈没させれば良い



>>Hallowed 
Jimizo ↑3 ↓10
は?



「機械は嘘をつかない」韓国国防省が”自衛隊機による低空威嚇飛行の証拠”画像を公開
動画の公開は「短い」と消極的
公開された写真は韓国海軍の駆逐艦から撮影された動画を静止画にしたもので、飛行する自衛隊の哨戒機とともに「右舷通過時、高度およそ60メートル」との説明が加えられている。
また、赤外線カメラで撮影された別の写真では、機体の全体像は捉えられていないものの「距離およそ540メートルまで接近した」としている。
これらの高度や距離の根拠として韓国国防省はや計器やレーダーの写真も併せて公開していて、「機械は嘘をつかない」と、日本側への有力な反論になるとの見方を示した。
一方、動画については「急いで撮ったため短い」として、公開には消極的だ。
詳細↓
yahoo

20190124-00010018-abema-000-2-view
日本「韓国って、なんでウチの国旗を燃やすんだよ」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」

japantoday