8938776-0-image-a-3_1548342211432

性別変更に手術は必要か 性同一性障害特例法を巡る裁判で最高裁が合憲判断 
2裁判官は「憲法違反の疑い」と補足意見 岡山

岡山県新庄村の臼井崇来人さんが、手術を受けないと性別変更できないのは憲法違反だと訴えた裁判で、最高裁は「合憲」だとする判断を下しました。
戸籍上の女性である臼井崇来人さん(45)は、性同一性障害と診断され、男性への性別変更を求めています。しかし、性同一性障害特例法の規定では性別適合手術を受けないと変更できません。臼井さんはこれが憲法違反にあたると訴えていましたが、最高裁判所は23日付で「現時点で憲法違反とまでは言えない」との判断を下しました。
一方、手術なしで認める国が増えていることから2人の裁判官が「憲法違反の疑いが生じている」との補足意見をつけました。
yahoo

「日本の中学校もLGBTに配慮するようになったらしい」【ジェンダーレス制服】
テニス界の元女王(同性愛者)、アンチLGBTな元女王の名を冠した会場名の変更を要求。
トランプ「トランスジェンダーはウチの軍には入れねえ」

Mr Snrub. イギリス ↑869 ↓55
それで良い



Chip Star ↑10 ↓13
恥ずべき判決



gogogo ↑8 ↓13
はあ?
なんで?!
極悪非道の判断だよコレ!



extanker ↑14 ↓6
おい日本・・・
性別の問題に対してどう考えるかは自由だけどさ、でも手術を強要するのは怖ろしいよ



Luddite ↑5 ↓6
避妊手術の強要・・・
オゾマシイわ



sensei258 ↑12 ↓6
どんな理由があろうとも、「お前の性器の見た目を変化させろ」みたいに迫る法律とかバカの極み



Strangerland ↑3 ↓5
政府が人に対して避妊手術を迫るなんて・・・
やれやれだ



Lindsay ↑10 ↓13
1919年の日本へようこそ!



Concerned Citizen ↑8 ↓4
判決はべつに「○○をしろ」みたいに強要はしてないよ
あくまでも判断基準を示しただけ
LGBTってのはいっつも、自分達の思い通りの結果が出ないと批判しまくるけどさ

【福岡】LGBTや教育者団体「同性愛の子が安心できる制服を!」
「日本は同性愛者に対して寛容な国!」



Pembers1473 イギリス ↑1066 ↓59
この判決には賛成



>>Pembers1473 
ATer イギリス ↑894 ↓55
同じく



Mucius イギリス ↑1259 ↓88
至極真っ当な判断だろ



InspectorGadget ↑8 ↓6
というか書類に性別を記入する意味って何なんだろって最近本気で思う
人はみな、法律の下に平等な存在でしょ?
なんで書き記す必要とかあるの?



Robin of Dorset イギリス ↑1314 ↓87
良い法律だね
一度決めたら不可逆な事について真剣に再考させようとしてる
それにトイレ等、女性専用の場所にヘンタイの「なんちゃって女」が侵入してくる事も防いでる



LukeThwobblenogs イギリス ↑1160 ↓61
このメチャクチャで何がなんだか解らなくなってきている社会において、とっても良識ある判断だと思う



Bugle Boy of Company B ↑0 ↓0
性転換に対して異論を唱えるコメントが、自動的に悪質と見なされ削除されてしまうのは何故?



Burning Bush ↑18 ↓19
てか自分に備わった本来の性別らしく生活したらどうなの?
他の哺乳類たちと同じようにさ・・・

海外「間違ってないぞ?」杉田水脈氏「LGBTは生産性が無い」
「同性愛者はキライ・・・」豪・スポーツ界で顕著【オーストラリア反応】

dailymail
japantoday