9f84a5c75970cf6b1ef1b788f8421fe2_1548317203_2
20190126-00010004-spht-001-5-view

大坂なおみ 全豪OP初優勝。GS連続制覇で日本人初の世界ランク1位も確定[全豪オープン]
「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/1月14~26日/ハードコート)の大会13日目、女子シングルス決勝で第4シードの大坂なおみ(日本/日清食品)が第8シードのペトラ・クビトバ(チェコ)と対戦。大坂が7-6(2)、5-7、6-4で勝利し、「全豪オープン」初優勝を飾った。また1月28日付けの世界ランキングで、日本人で初めてシングルス1位に輝くことも決まった。優勝賞金は410万豪ドル(約3億2,000万円)。
見事勝利し、2018年の「全米オープン」に続いてグランドスラム2大会連続優勝を果たした大坂。1月28日発表の世界ランキングはこれで1位が確定した。日本人選手として初のグランドスラム制覇を果たした昨年からの快進撃は、まだまだ止まらない。
詳細↓
yahoo

【WTA】大坂なおみ、日本人初のツアーV
アニメCMで描かれた大坂なおみが「白過ぎ」と批判浴び公開停止【日清食品】
女子大生、黒塗りの顔で「×××だよーwww」→社交クラブから除籍へ。

drodrey
泣いた・・・



Artful77Dodger
Naomiおめ!
一生忘れない瞬間になるんだろうね♪

アニメCMで描かれた大坂なおみが「白過ぎ」と批判浴び公開停止【日清食品】
「人間出来過ぎ♡」大坂なおみ「全然気にしていないよ?」【白塗りキャラ】



EpicTimelord
第二セット落とした時のOsakaはしょげちゃってもう駄目かな・・・って思ったけど、トイレから帰ってきたら禅モードに突入したな



>>EpicTimelord
studiousmaximus
これが凄かった
完全にお葬式モードだったのに・・・
とんでもないメンタルの強さだよ



>>studiousmaximus
Xehanz
多分、彼女史上最大のメルトダウンだったと思う
でもそこから盛り返すためには、2ポイントも連取すれば十分だった
なんかもうアニメレベルの展開だよ

ベイビーステップとかみたい^^w



sharkhuh
男子の準決勝が霞むような試合だったわ



AnoniemNR
はあ・・・
感情的になってるクビトバの姿って、本当に胸が張り裂けそうになる><



Ufocola
ずっとOsaka応援してたんだけど、ペトラも最高に素敵な人なんだね!



bigtice
クビトバ
「再びラケットを握る事が出来るかどうかさえ解らなかった時も、応援し続けてくれていたファンのみなさんにありがとうと言わせてください」

泣くわ・・・><;

2016年12月20日、自宅で不法侵入した男に襲撃され、利き手の左手に重傷を負った。損傷した左手の神経を修復する手術を受け、復帰まで約6ヶ月かかる見込みであるとされた。
wikipedia



>>bigtice
lmdelaney2210
自分はもう涙の洪水状態・・・><



>>bigtice
drodrey
そのスピーチにNaomiが困惑気味w



>>drodrey
Peachmon
全米オープンでトラウマになってるからな

【海外、大坂を完全擁護】日本人初優勝の快挙も相手がムードぶち壊し【女子・全米OP】



>>drodrey
God-5peed
彼女はいっつもこんな感じの人なんだよ
これがノーマルモード



TBoy25
ペトラ・Naomi、てめえのセカンドサーブはエグイんだよふざけんな・クビトバ



maiwin13
ここまで両者に勝ってほしいと思いながら観戦していた試合もないよ



>>maiwin13
drodrey
同じく
二人とも大好きなプレーヤー
全米オープンの次だからこそ、こんな試合が望まれていた
新鮮な空気が流れ込んできた感じだよ



>>drodrey
weheardyou
だよね
セレナには、もう二度と決勝近くまで進んできて欲しくない



numberonenugget
Naomi、あんた可愛すぎだよ♡



>>numberonenugget
Swathe88
ホントに
女だけど恋してしまいそうwww



citizenzofearth
Naomiはスピーチも女王様級だな^^



xrixxirx
Naomiはマジで奇妙
でもそこが好き



hulkhogii
OsakaはKeiにポイントを少し分けて上げてもらえないかな・・・
そうすれば彼もチリッチやデルポトロみたいにメジャータイトルを幾つか取れるかも^^;



Peachmon
ユニクロが契約話を・・・

「なおみ、決勝の相手については?」←「プロレスかよwww」【全米OP・女子で日本初】
ノーベル賞受賞者、黒人差別が酷過ぎて名誉職剥奪。
【卒業式】創立者「ったく、これだから黒人は#」→黒人参列者が激怒

reddit