TareXmd
“Japanese” Tennis Star Naomi Osaka Doesn’t Speak Japanese

二歳のころからアメリカで暮らす彼女は22歳になる来年、日本の法律によって日米どちらかの国籍を選択しなくちゃいけなくなる

「彼女(氏)にしたい、結婚したい、Hだけしたい←項目別に白地図を色付けしろ」
韓国「日本人が結婚相手に選ぶ国籍の比率がこれ」
「他国と地続きになってる国は負けwww」



>>TareXmd
YGFDT
別なスレでそれが話題になってた時、「強制じゃない」ってレスが有ったぞ



>>YGFDT
KyleG
その通り
実際に自分も、二重国籍を保持したままの日本人を沢山知ってる



>>YGFDT
TinkerFall
一般庶民の場合はね
政府だって、いちいち一人ひとりの事までチェックしきれないのが現実
でもOsakaみたいな有名人の場合は別
おそらく強制的になる



d1ngal1ng
嫌味なアメリカ人の書き込みが増えそうなスレですね・・・



johnreese421
アメリカは彼女を受け入れるに値しない国



>>johnreese421
dtsyk
何言ってんだよwww
どう見てもアメリカ人じゃねーか



>>dtsyk
fookdillyding
一年前までは、片言の日本語すら喋れなかったんだからねwww



>>fookdillyding
KyleG
あんたは大袈裟に表現してんだろうけど、彼女は日本語を聞き取る能力は結構持ってるよ



d1ngal1ng
ちなみに彼女の選手としての成長に、全米テニス協会はあまり関与してない
なので今更主張できる立場でもない
それに全米オープンの優勝セレモニーでの彼女に対する適当な扱い方も酷かった

アメリカは金の卵を産むガチョウを取り逃がしちゃったね・・・



>>d1ngal1ng
asweetfix
>>それに全米オープンの優勝セレモニーでの彼女に対する適当な扱い方も酷かった

全然そんな事無いと思う
観衆はみんな拍手喝采だったし

2018 US Open trophy ceremony with Serena Williams and Naomi Osaka



>>d1ngal1ng
YGFDT
アメリカ人だけど、彼女が何処の代表になろうと全然気にしない
自分は選手としての彼女のファンでしかないから



>>YGFDT
RuralPaws
自分もアメリカ人だけど同意

「他国の女の子と結婚するなら、どこの国の人?」
「『娘と交際させたくない』と思う国籍はどこ?」



brownzay
彼女がまだジュニアだった頃、全米テニス協会はべつにサポートなんかしてなかったからね
だから日本が面倒を見たんだ
そのポテンシャルに気付いたのは16歳になってから
それから慌ててサポートをを申し出た始末・・・
このスレで妬み満々のアメリカ人には笑うw
あんた等は今後10年間くらい、日本人としての彼女がグランドスラムを10個以上手にして行くのを指を咥えて見届ける事になるんだ
昨年の全米で、彼女に対してブーイングしてくれたあんた等の事は忘れないからね
ホントに品のある人達だわ・・・



>>brownzay
Regretful_Bastard
お前のそのコメントが一番厭味ったらしくて不快な事に気付けてない?



>>brownzay
garbobjee
日本国籍の大坂をアメリカ人が応援することは出来ないとでも?



F1FEGP2BTCC
たかが国籍で批判したり言い合いするのもどうかと思うよ
みんな大人にならないと・・・



mr_antman85
クソどーでも良い話
自分は彼女のプレーを見たいだけ



FingGinger
どの国籍を選んでその国の代表になろうが、それは彼女の自由
自分はそんな事は関係なく、彼女の事を応援し続けるし



tomoyakanno
自分は日本人だけど、彼女には自分にとって一番だと思う方を選んで欲しいな
仮にアメリカを選んだとしても、日本人のファンだって応援し続けるよ

「日本の『二重国籍はダメ』はふざけてる」
「『他国から非難されがち』な自国の風習・文化ってなに?」
「妊娠中の日本人妻と子を残して国外逃亡した英国人#」

reddit