1a3f6fca56671ce8a3e693c3f22281b1

「ネコが統合失調症の原因になる」大学病院の論文が超話題に!
自殺、精神疾患とも関連…トキソプラズマ症の恐怖

最近の研究で統合失調症と関連が指摘されたのは、トキソプラズマである。今年1月29日付で専門誌「Brain, Behavior, and Immunity」に掲載された論文によると、デンマーク・コペンハーゲン大学病院が行った8万人以上が参加した調査の中で、トキソプラズマの感染が統合失調症と関連している可能性が示されたというのだ。
トキソプラズマはネコ科動物を宿主とする寄生性の原生生物である。健常な人がトキソプラズマに感染してもそれほど大きな問題にはならないが、免疫不全の患者などで重篤な問題を引き起こすおそれがあるほか、妊娠中に初感染した場合は流産や胎児に悪影響を与える可能性が知られている。
今回の研究では、8万人の血液検体登録者の中から精神病歴のある2591人の検体について、トキソプラズマ症の抗体を検査した。結果、トキソプラズマに感染していた人はそうでない人に比べ、統合失調症と診断される可能性がおよそ50%ほど高いことが示された。また、血液を採取後に統合失調症と診断された28例のみに注目した場合、その関連性はさらに高かったという。また、サイトメガロウイルスについても同様の調査が行われ、あらゆる精神疾患との関連や、自殺や自殺未遂と関連する可能性が示された。
続く↓
tocana

「自慢の愛猫を晒すスレ♡」
「コンゴには、日本によって架けられた立派な橋がある」
典「日本はなんで、アメリカの言いなりなの?」
Poppy De Villiers イギリス ↑235 ↓103
じゃあさ、ネコを飼っていないのに統合失調症にかかってる大量の人々についてはどう説明するの?!
真逆の説明だって出来る訳だよね?
ったく、人を不要に不安にさせるゴミ記事だわ#



>>Poppy De Villiers
ElReyDelNY イギリス ↑71 ↓3
同意
頭オカシイ理論だ
猫よりもこの記事を読む方が統合失調症になる



>>Poppy De Villiers
martika イギリス ↑36 ↓128
まあそこはいつものデイリーメールなんで・・・



>>Poppy De Villiers
Tickner イギリス ↑56 ↓7
ネコを飼っている人全員が統合失調症になるとは記事のどこにも書いてない件

「ネコ好き国家トップ3はロシア、トルコ、日本」
【日本】野良ネコ達との触れ合いの島・・・。海外「たまらないっ><



tallbird イギリス ↑164 ↓14
"mad old cat ladies(無数に飼う猫キチBBA)"って表現もあるくらいだしね



>>tallbird 
Hanky McCranky アメリカ ↑52 ↓0
奇遇だな
こっちじゃ"crazy cat ladies"って呼び名だwww



Mister Humphries イギリス ↑126 ↓13
知ってた
ニャンコたちは我々の事を内部からコントロールしようと企んでんだよ

世界がニャンコたちによって征服される前に、人類は手を打たなければならない><!!



>>Mister Humphries
DevoutRomanCatholic アメリカ ↑111 ↓8
だと思う
連中はきっと世界征服を企んでる



Mister Humphries イギリス ↑126 ↓13
自分も心の奥底では「猫たちは我々の事を殺そうとしてるんじゃないか・・・」ってずっと思ってる



>>↑
James Gaines アメリカ ↑94 ↓9
やっぱりそうだったのか
我々が滅ぼされる日も近いんだな・・・



>>↑
Uncle Bill スペイン ↑5 ↓0
むしろ征服して欲しい♡



Jack Pickles アメリカ ↑34 ↓95
これで巷にいるネコ共を片っ端から駆除する理由がまた一つ出来たな!



>>Jack Pickles
Lhn Rules アメリカ ↑30 ↓90
同意♡



zbc123 イギリス ↑18 ↓39
やっぱ猫なんて飼うもんじゃないって事



>>zbc123 
Uncle Bill スペイン ↑4 ↓1
べつに飼うのも飼わないのも個人の自由ですよ



Rick Bloom イギリス ↑28 ↓92
猫大っ嫌い
毛が生えたヘビみたいなもんでさ><!



>>Rick Bloom
johnny hates jazz アメリカ ↑36 ↓21
安心しろ、向こうもお前さんの事を嫌ってる



Jd Meeks アメリカ ↑133 ↓29
ネコを飼う事の悪影響?
そんな事クソどーでも良いわ
今はもっと悪質な病原菌を持った不法移民がワンサカ押し寄せて来んだ

【地震】「日本の猫たち、揺れの直前一斉に『にゃ?!』」
【仲裁?】「猫のケンカにちょっかい出すカラスがしつこい」
英紙「日本にいるネコの記憶力がヤバい」

dailymail