安保防衛で協力推進 安倍・メルケル会談
安倍首相は、4日夜、ドイツのメルケル首相と首脳会談を行い、テロ情報などの交換に必要な情報保護協定の締結に向けて交渉に入ることで、大筋合意するなど、安全保障・防衛分野での協力を推進していくことで一致した。
メルケル首相は、日独両国が、ともにロシアの隣国であり、中国との関係も密接だと指摘したうえで、“われわれの協力が大変大事だ”と述べ、日本とドイツが安全保障や防衛の分野で協力関係を深めるべきとの考えを示した。
両首脳は、テロ情報や軍事機密などを交換する際に必要となる「情報保護協定」の締結に向け交渉を進めることで大筋合意した。
詳細↓
yahoo

【焦燥】メルケル「色々とマズい、難民をどんどん送り返さないと><!」

Iceman ↑1 ↓0
これはポジティブなニュース!!



JeffLee ↑4 ↓1
>>中国の私利私欲の追及に対抗するべく・・・

何で今頃?
両首脳が政権を取った何年も前、既に中国による知的財産権の侵害は酷かったじゃないか
なのに何もしてこなかった
文字通り、盲目にスルーだったよ
それが今頃「やるぞー!」みたいな事言われても・・・

それ以来、中国ってどんな事をやって来てますか?!
なんだかなあ・・・

「当たり前だろ!」メルケル首相が党首辞任。
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」
「この女性について、皆は本当に悪い人物と思ってるの?」



kawabegawa198 ↑12 ↓10
まあでも、この件に関してはドイツ人が素直な感じでよろしい



alwaysspeakingwisdom ↑7 ↓14
日独および両首脳は正反対の方向を行ってる
Abeが天に向かって上昇する一方、メルケルはまだ部屋からも出ていない状態
日本が超大国への道を進む一方、ドイツはゴミ箱に入ろうとしてる



>>alwaysspeakingwisdom 
Ganbare Japan! ↑11 ↓7
>>Abeが天に向かって上昇する一方、メルケルはまだ部屋からも出ていない状態

事実誤認しないでください
日本は1980年代から超大国ですよ

>>日独および両首脳は正反対の方向を行ってる

そんな事無いと思う
どちらも偉大な指導者を有する凄い国家だ
昔から同盟関係にあるし、国民の気質も似ている
規律を守る部分もソックリ

むしろ日本とドイツは、今までよりも更に近しい関係になって来てる



William77 ↑0 ↓3
日独はG7のメンバー同士
そして古くからの同盟関係にある
この二ヶ国なら国際舞台で素晴らしい事を成し遂げられるハズ

どちらも欧州とアジアの外交と経済を牽引できる国家だよ
ドイツとEU、そして日本はこれからも、色々な面において正しい方向へと突き進んで行くんだ



>>↑
Alex80 ↑1 ↓0
我々欧州人の気持ちを無視して「EU」だの「正しい方向」だの勝手に口にしないで欲しいものだ
我々欧州はね、ここ最近はフランスとドイツがヘタこいてるせいで相当な迷惑をこうむってんだよ



UkroReich ↑3 ↓6
日本=世界でも有数の制限が多い国
ドイツ=ここ最近はムスリムに迎合し、侵略を許している国

はたしてどっちが21世紀を生き延びて行けるのか・・・?



>>UkroReich 
joseph ↑3 ↓1
とりあえず日本はバカじゃないから
中東の移民なんか絶対に受け入れないよ



>>joseph 
Doomsday passed ↑1 ↓1
それどころかビザなしの人間だって受け入れないし



budgie d ↑0 ↓4
メルケルは欧州に移民をどんどん流入させ社会不安を巻き起こした張本人
おかげで欧州にはノーゴーゾーンみたいなものまで出現、暴力的犯罪もどんどん増加中だ
その点日本は難民の受け入れも限定的
結果、国民の安全な生活が守られている



Bubbabanjo ↑1 ↓4
枢軸国の再結成ですか?



>>Bubbabanjo 
Phillip ↑1 ↓3
それっぽい



>>Bubbabanjo 
BrianT ↑0 ↓3
だよな
1938~1945年にかけてやってたのと同じ事を再び企んでるような気がしてならない



>>Bubbabanjo 
Adam ↑1 ↓3
彼等が前回手を組んだ時は、世界が数年間嫌な思いをしたよな・・・



UkroReich ↑2 ↓6
所詮は二ヶ国ともアメリカの覇権に怖れをなしてる者同士だ
大した脅威ではない



vlad ↑1 ↓3
どっちも未だにヤンキー達に占領されてんじゃん
そんな属国二つに一体何ができるっての

メルケル「EU程の大陸が100万程度の難民を分担出来ないとは何事か#」
「なぜ日本は、長期間の経済的な停滞をしているの?」 海外「移民は無用」

yahoo