児童虐待通告、過去最多=昨年8万人、「心理的」7割-警察庁
児童虐待の疑いがあるとして全国の警察が昨年1年間に児童相談所(児相)に通告した18歳未満の子どもの数が、前年比1万4673人(22.4%)増の8万104人となり、過去最多を更新したことが7日、警察庁のまとめ(暫定値)で分かった。
児童虐待の通告数は年々増えており、10年前の約13倍に上っている。警察庁の担当者は「広報啓発などによって国民の意識が向上し、警察への通報や相談が増えたことが影響しているのではないか」と指摘した。
通告内容では、暴言を浴びせたり、子どもの前で妻や夫らに暴力を振るったりする「心理的虐待」が全体の71.6%に当たる5万7326人で最も多かった。暴行するなどの「身体的虐待」は1万4821人(18.5%)で、「怠慢・拒否(ネグレクト)」が7699人(9.6%)、「性的虐待」が258人(0.3%)だった。
詳細↓
yahoo

20190207-00000021-mai-000-3-view

【英・4歳男児虐待死】最期の姿:それでも坊やはママを追った。
【ボロクソ】児童虐待防止広告の素晴らしい秘密。海外「これは最低なミステイク・・・」

Wc62six ↑7 ↓0
うわあ、これは酷い
ただでさえ少子化が進んでる日本社会なのに、更に児童虐待も増加中?!

yua

とっても可愛い子だねえ♡
例えば、こんなに純真そうで幼気な子に手をあげられる人間の神経が理解できない

日本が児童虐待の通報を無料化←「今までは無料じゃなかったのかよ?!」
海外「色々と不可解・・・」日本女性、祖父から虐待されていた当時の画像を投稿。



>>Wc62six
Random ↑5 ↓0
それ、数カ月前に虐待と放置で亡くなった子だよ
まだ5歳だった



>>Random 
Bugle Boy of Company B ↑7 ↓0
親に対して「許してください」ってノートに書き残してたんだよね
胸が張り裂けそうだ・・・><;

2018-06-06-5-300x248



>>Bugle Boy of Company B
fogetti ↑2 ↓0
キツ過ぎる・・・><



>>Bugle Boy of Company B
Serrano ↑5 ↓0
Yuaの写真を見るたびに、その文章を思い出してしまう・・・
ツラいよ・・・



JenniSchiebel ↑4 ↓3
>>更に児童虐待も増加中?!

多分違うと思う
報道が増えてるだけで・・・
それに今までは虐待と考えられなかった行為までが虐待扱いされる傾向にある



Do the hustle ↑4 ↓4
実際は、報告されているよりもずっと多いに決まってる!



Kobe White Bar Owner ↑12 ↓0
この件で一つだけ考えられる良い面、それはこれらの虐待野郎たちが未来に行き着く先が業かに包まれる地獄だろうという事



vinarius@pm.catv.ne.jp ↑2 ↓0
日本ではそんなに驚くような話ではない
虐待された子は、大人になったら自分自身も虐待親になる



Jalapeno ↑7 ↓0
家庭内で実際にどんな行為が行われているか、外部からは解りにくい物
一番シンプルな解決法は、虐待されていそうな子供を親の手から離す事
でも孤児院も満員になってしまうし里親の数も少ない・・・



Kentarogaijin ↑0 ↓0
この問題に対しては、日本政府が真剣に対処してくれることを望んでるよ



Brian Wheway ↑12 ↓0
>>安倍晋三首相は6日の参院予算委員会で、千葉県野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん(10)が浴室で死亡し、両親が逮捕された事件に関し「誠に痛ましく、あってはならない。あらゆる手段を尽くして児童虐待の根絶に総力を挙げる」と述べた。首相は、警察による自治体支援など行政の連携を強化する考えを示し、「やれることは全てやるという強い決意で臨む。子供の命をファースト(第一)に考え、対応しなくてはいけない」と強調した。

良かった
彼にはこの約束を是非守って欲しいな
ここ最近、システムのせいで子供たちが死に追いやられるケースが増えて来てる
この動きを後押しするためにも、ソーシャルワーカーや行政機関はもっと力を持つようになるべきだね
もっと介入出来る立場になれないといけない
あと警察機関もだよ、ソーシャルワーカーたちをサポートして欲しい
「子供を虐待するのは絶対にダメだ、やり続ければお前たちは逮捕され裁判にかけられるぞ」って警告して欲しい



dbsaiya ↑0 ↓0
日本における児童虐待は非情に根深い物がある
セーフティーネットや先回りした対応が必要だ
虐待されている子だけじゃなく、加害者に対してのカウンセリングやセラピーだって重要だと思うね

虐待する親は、自分達も幼い頃に虐待されていた可能性が高い
そのループを断ち切る必要が有るんだ

最近、児童への性暴行で解任された聖職者=400人。
日本「我々はカナダの事が嫌いだから!」
「世界地図から便所国家を取り除くと、こんなにスッキリする」

japantoday