Stack O'Money!


メガミリオンズ宝くじ1等540億円ミステリー 何人もが「当たった」と主張もめる


1等賞金約6億5600万ドル(約540億円)という巨額の宝くじ当せん金が「宙に浮く」という異例の事態が米国で続いている。当たりくじを買ったと主張する人が次々に名乗り出てきているものの、どういう訳か「当たりくじ」を公開しようとする人はいないのだ。


当たりが確認されたのは3枚


巨 額の当せん金が出たのは、「メガミリオンズ」と呼ばれる宝くじ。1枚1ドルで、1~56の数字から5つ、1~46の数字から「メガボール」と呼ばれる数字 1つを選ぶ。3月30日の抽選では、「2、4、23、38、46」とメガボール「23」を書いた人が1等に当せんした。当たりが確認されたのは3枚で、そ れぞれイリノイ、カンザス、メリーランドの3州で1枚ずつ販売された。当せん金も3等分されるが、それでも1人当たり2億1900万ドル(180億円) だ。

特に騒ぎが広がっているのが、メリーランド州だ。当たりくじは、同州のボルチモア市にあるセブン-イレブンで販売されたことが明らかになっているが、現時点で2人が当せん者として名乗り出ている。

ひとりが、マクドナルド従業員のメルランデ・ウィルソンさん(37)。ウィルソンさんは、複数の同僚とお金を出し合って宝くじを購入したため、同僚は「当せ ん金をひとりじめしようとしている」として反発しているが、ウィルソンさん側は「同僚と買ったのとは別に、個人で買ったくじが当たった」などと主張してい る。だが、4月4日に弁護士をともなって会見した際には何も説明せず、弁護士は「当たったくじを見た訳ではない」などと言い出す始末。本当にウィルソンさ んが当選したかは明らかではない。

もうひとつが、リンダ・ボボさん(64)のケース。息子のマイケル・ドロネットさん(43)が買ったくじが当たったとしてメディアに登場したが、結局はボボさんの勘違いだったことが明らかになっている。


メリーランド州では9月28日までに名乗り出ればいい


抽選結果が発表されてから1週間近く経っても当せん者が確定しないのは異例で、カンザス州の運営団体も

「当せん者の噂は聞いているが、誰も連絡してこない

と困惑している。

ただし、「焦る必要はない」というのが運営団体の見方だ。カンザス州では2年以内、イリノイ州では1年以内、メリーランド州では9月28日までに名乗り出れ ば良いからだ。また、カンザス州とメリーランド州では匿名のまま当せん金を受け取ることができるが、イリノイ州では身元を明らかにする必要がある。


宝くじ1等540億円ミステリー 何人もが「当たった」と主張




※以下
メルランデ・ウィルソンさん(37)に対して。



notmorefat アメリカ 20歳
そんな大金を自分の人生で使い果たそうとしてるのか。
苦学生とかに寄付してやれよ。さもなきゃアンタは利己的な糞女だ。



fishercz20 アメリカ 54歳
そんなもの”希望の家”とやらのマックにすべて与えてしまえ。



poirierii
Mirlandeとか言う愚か者め!週末に嫌な話だぜ全く!
第一に彼女は同僚達にちゃんと配分してやらなきゃダメさ。
大体、彼等から預かったお金なのか、個人的なお金で買ったか解らないんだろ。



Surius Cat
Mirlandeを国外追放してくれ。頼むから。







bakedbeans2012 アメリカ 40歳
だから黒人に大金を渡すとろくな事にならない。



>>bakedbeans2012
SuperstarX
YouTubeで差別的な発言は控えろ!



>>SuperstarX
bakedbeans2012 アメリカ 40歳
ごめんごめん。
アフリカ系アメリカ人が大金を手にした場合って意味なんだ。



 >>bakedbeans2012
RisePatriot
誰でもこんな大金を提示されればこうなるよ。実のところ、宝くじの当選者の85%は当選した事を”人生最大の悲劇”と感じてるんだ。莫大な金が原因で自殺する人達だっている。あんたは差別主義者らしいが、この事は人種などは無関係だよ。まあ、冗談で言ってるんだとは思うけどな。黒人に対する侮辱、どうも有難うよ。



※以下、しばらく炎上。



yhwh4ever
家族に「彼女はウソついてる」って言ってたんだ。”本当の当選者の方”おめでとう!



kawneekwa アメリカ
何故彼女が7人も子供を抱えてマックで働いてるかって?
○○婦だからだよ。



MinhKhai1 ベトナム 36歳
愚かなメディアってこういうニュースが好きだよなあ。



MinhKhai1 アメリカ
ただの逝っちゃってる女が起した混乱だろ。



inkey2
こんな大金が当たったとしてさ、安心して保管する場所なんてあるのかね。銀行は(破綻したとしても)FDICから25万ドルしか保障されていない。国庫なんかに預けたら半分しか引き出せないし、政府が保有してる期間は、その金がどうなっているのかを知る事さえ出来ない。株取引?ダメだねえ。。。



Jeff98177 アメリカ 49歳
貪欲なメディアが造りあげた変人だろ。
彼女なんて直ぐに消えるよ。当たりくじなんて元から無いんだよ。要は話もウソ



o0POSH0o オーストラリア
金・・・このちっぽけな紙切れは人を幸せにもすれば、傷つけ、死にまで追いやったりする。
凄い力を併せ持つ、このちっぽけな紙切れ・・・。



Talent2008 アメリカ 33歳
ほとんどの人達は彼女が当たりくじを持ってるなんて思っちゃいない。
新しい働き口への宣伝だと思ってる。



edwardgranata1971 アメリカ 40歳
またアメリカの黒人問題を引き起こすなあ。



MobileGameGuy アメリカ 59歳
もしも彼女が当たりくじを持っていたとしても、裁判で相当失うよ!



ben5028 アメリカ 47歳
くじを販売してる店で働いてるんだけど、購入者には共同購入の危険性をアドバイスしてる。詳細な取り決めを文書化していないのなら、共同購入はしてはいけない。もし当選したのなら、自分の口座に振り込まれてそれが自由になるまで口外するな。



tjrnbaby アメリカ 40歳
当選なんかしてないよ!最初からおれは彼女のでっち上げだって言ってるんだ!



TheEuphony69 アメリカ 42歳
アホな女は弁護士を儲けさせるのみ。



nexongamers スロベニア 46歳
仮に自分が当てたとしたら、自分の為だけに預金するわ。でも桁違いの金額だ。一生でも使い切れない。だからその気になったら、貧しい人達に分けてあげちゃうかもなあ。:P



FartFilledBalloons アメリカ 40歳
店の客から受け取ったつり銭で購入したんだろ。裁判になって最終的に何も受け取れない事を望むよ。



laydbackni99a アメリカ 21
なんでこんなに自分勝手な社会なんだろ。誰かが大金を手にした瞬間に”身勝手”が顔を出して他人を見下し始めるのか。。。マジな話、どのくらいの人が宝くじを当てて裕福な人生を勝ち取りたいと思ってるのかな。「もし当選したら、そのお金をみんなで分けよう」って考えながら購入する人って居るのかな。いないよね!世界中の99%の人は身勝手なんだから。それが現実。そうじゃなきゃこんなに貧困が至る所にある訳ないもんね。



>>laydbackni99a
Sahadi420 アメリカ 35歳
おれは働いてるし、くじなんて買わない。
まあ100億円とかそれ以上の金が当たったとしたら、友人達と分けるね。じゃなきゃ俺がアルプスでスキーしてる間にも奴等は仕事漬けじゃん!
宝くじなんかに熱心な連中の99%はわが国の優秀な人種ではない。「くじが私の人生を変えました!」なんてのを見た事があるかい?爆。まさに映像の通りの馬鹿者達なんだよ。



>>Sahadi420
laydbackni99a アメリカ 21
うん、自分の言ったパーセンテージは誇張してしまった。
でも世界中の大部分の人達は身勝手さ。これは事実!



Joseph565112 アメリカ 29歳
ばかばかしくてやった事ない。
仮にデカイの当てたとしたら、10%以上はチャリティに寄付するよ。





Mega Millions April 13




4837661084