1550317154_20190216-00000052-mai-000-view

はしか患者、今年に入り167人…大阪府で急増
国立感染症研究所は19日、最新の麻疹(はしか)の患者数を発表した。今年に入り167人に上っている。厚生労働省は、発熱や発疹の症状がある患者を診察する際には、はしかの可能性を念頭において注意するよう、全国の自治体を通じて医療機関に通知を出した。
発表によると、同時期の患者数では、2009年以降で最多のペースで増えている。都道府県別では三重県の49人、大阪府の47人が多い。愛知県17人、東京都11人、神奈川県6人などとなっている。
続く↓
yahoo

 はしか、大阪で急増81人…全国最多の見通し
大阪府で感染拡大が続く麻疹(はしか)について、府は21日、今年の患者数が81人(17日現在)になったと発表した。前週まで全都道府県で最も多かった三重県は49人のまま増えておらず、府の患者数が全国最多となる見通し。患者は10~30歳代が8割を占め、この年齢層への対策が急務になっている。
発表によると、11~17日に患者が急増。従業員や客計23人(府外の人も含む)が感染した百貨店「あべのハルカス近鉄本店」(大阪市)、院内で10人の患者が出た「大阪府済生会茨木病院」(茨木市)の集団感染などが、累積患者数を前週より30人以上も押し上げた。
続く↓
yomiuri

無題

「日本では定番のウォッシュレット←なぜアメリカ人は使わないのか」
「日本が、あの国のトイレの改善に動くらしい」
u/Za-yn
Japan suffers worst measles outbreak, 167 cases reported

どうすんのコレ

集中治療室にいた4歳女児に5人で性的乱暴【印】
【米】医師達の本音がコワすぎる((((゚Д゚))))「手術は失敗した方が儲かる^^」



>>u/Za-yn
dekachin5
アウトブレイクの原因として考えられる2点がこれらしい

  1. Japan's backward vaccination policy←時代遅れな予防接種
  2. カルト教団の不手際

無題

この度の当コミュニティ内での「麻疹(はしか)」の発症拡大にあたり、保健所をはじめとする関係各所、また皆様方に多大なるご心配、ご負担、ご迷惑をおかけ致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
 感染された方々には、一日も早い回復をお祈り申し上げます。
 当コミュニティ内での初期感染者はすでに回復しておりますが、更なる感染拡大を防ぐべく、保健所のご指導の下、努力しております。
 当コミュニティは、自然尊重・自然順応の教えに従い、医薬に依存しない健康や、自然農法による安全・安心な食を基にした信仰生活を重んじておりますので、今回の感染者の中には、ワクチンを接種していない信徒もあり、結果的に多くの感染者が出てしまい、社会的に不安が生じる結果を招いてしまいました。
 この度の予期せぬ事態に鑑み、麻疹等の感染リスクの高い疾病のワクチン接種について、今後は保健所の指導に従い、皆様にご心配をおかけしないよう対処してまいります。
 なお、当コミュニティで予定していた祭典、研修会等の集会については、当面中止することといたします。
 以上、何卒ご理解賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。



>>dekachin5
hugglesthemerciless
スゲー
カルトが自分達の過ちを認め、謝罪し、問題の修復に尽力するとか・・・

ワクチン反対派も少しは見習えや



>>hugglesthemerciless
Bugtemp
>>ワクチン反対派も少しは見習えや

ほんこれ



>>hugglesthemerciless
WashHtsWarrior
>>カルトが自分達の過ちを認め、謝罪し、問題の修復に尽力するとか・・・

まさに日本ならでは



>>hugglesthemerciless
KennyVic_
ワクチン反対派よりもカルトの方が良識有るんだな
勉強になった



>>KennyVic
Medraut_Orthon
マジレスするとカルトもワクチン反対派も似たようなもんだから



>>Medraut_Orthon
disteriaa
宗教団体じゃないってだけで、精神性は似たようなもんだよね



TooMuchToSayMan
日本は宗教団体すらこんな風に丁寧な態度なのか
感心する><♡



lpeabody
我がアメリカのカルトもさ、少しは日本のカルトを見習ってくれよ・・・><



hgggg1
ん?
日本にはワクチン反対派が幅利かせてんの?
大きな団体とかが有るのかな?



>>hgggg1
koh_kun
大規模ではないにしろ、実際に存在してる



Surly_Cynic
というかね、宗教団体っていっつも伝染病を拡大させてんだよ
これはもうパターン化されて来てる事実
最近の合衆国で発生してる大規模なアウトブレイクは、特定の宗教団体と密接に関連してる事が解ってる



troubador127
1977~1990年生まれの日本人は、はしかの予防接種を一回だけか、もしくは全く受けていないらしい
これ該当する大人は、自分がちゃんと受けているかをチェックしないと



>>troubador127
kay_doubleu
みんな、果たして免疫が有るのかどうか・・・かかりつけの医師に聞いた方が良いよね

医師「日本人と違い、米国人の肛門は不潔!ウェットティッシュの使用を」
「日本のトイレの操作盤は難し過ぎる。単純にしてくれ><;」

reddit