screen-6

  • フィリピンの母親Lilybeth Marvel(37)さんの息子Carlito(13)は典型的なゲーム中毒
  • 引きこもりと相俟って、現在は不登校状態になっている
  • ある日、息子はバトルロイヤルゲーム「Rules of Survival」の48時間耐久セッションに参加することに・・・
  • Marvelさんは、そんな息子に食事を与える自分の姿を撮影→「どうにかしてこの子を助けることは出来ないでしょうか」と懇願するべくネットに投稿
  • 「私は息子を愛しています。なんとかして彼の人生に今起きている事を気付かせようとしているのですが・・・」

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると元サイトへ飛ぶので注意】


「母国の『桜』的な存在の樹木と言えば?」
日本「外国人さん、ウチのSakuraを見に来て^^!」
「史上最強のゲーム機はPS2で間違いないよな?」
「日本人はもっとPCゲームを遊ぶべき」

MrJee
これってネットカフェなの?



>>MrJee
FrameSync
っぽいね・・・



KZ3GOONIE
仮に自分の息子だったら、俺は会員証を返却するだけだな

「世界的に人気なゲームキャラって、殆どが日本のだよね?」
ゲーム大会で負け激怒→銃乱射→勝者含む数名が死亡【米・ゲーム大会】
「日本等、暴力的なゲームが人気な国ほど殺人件数が少ない事が判明」



nomad010147
PCの電源引っこ抜いて、PC自体もハンマーで壊せ
そうしないと息子は破滅するぞ



nb
息子をダメにしてる張本人は母親じゃん・・・
止めさせれば良いだけなのに、なぜやらない?



DavieGravy
情けないの一言



Psysim
手厳しい教育が必要



bnpla
昔の母親は簡単に解決出来る手法を持ってたわ
頭をぶっ叩く
ただそれだけ
実に効果的だった



Damnedifido
トイレは?
もしかして下の世話までやってんの?!



Cj Ohoh
電源抜けば良いだけじゃね?



pied_piper
飯なんか与える必要ない
自分で食わないんだったら餓死させてしまえ



PiffleTripe
解決策?
簡単だ、もう近寄るな
息子には二度と構うな

時期に死ぬから



>>PiffleTripe
crazypete420
冗談じゃなくそんな感じで良いと思うぞ
食事を与えなければ、空腹に根負けしてゲームを止める
止めなかったら死ぬまでゲームし続けるだろ

どっちにしろ良い結果に繋がる



>>crazypete420
dadget
>>どっちにしろ良い結果に繋がる

彼が死んじゃったら親の責任が問われるよ
身内が問題を抱えていたら、家族は何かをしてあげないといけない



>>dadget
crazypete420
だったら精神科にでも連れて行って診てもらえばいい



Nightfighter
問題は母親



>>Nightfighter
bnpla
正解
最近の女性って、「子供を産んだから」ってだけで母親を自称してる
母親ってのは息子を立派な大人になるまで育て上げてから初めてなれるものなのに



RollingInGore
将来はこの息子に殺されたりしてな・・・



Harrier77
なんだ普段のお前等じゃん

中国「Wakayamaてwww」
「日本の古いゲームソフトばかり扱ってるお店に行ってきた♡」
日本「ポーランドはゲーム開発で有名←この不思議」
【amazonレビュー】「同一ゲームなのに、日本と海外の評価が正反対な不思議・・・」
【日韓・桜原産地論争】中国「韓国は全く無関係」
韓国「sushiの発祥は韓国ですよ!」

reddit