LizConnor オーストラリア ↑138 ↓2
南太平洋にあるプラごみの6割はアジアから来てるんだよ

「中国の資源ゴミ輸入禁止で欧米がゴミまみれの危機!」←「で?www」
【赤色警報】北京大気汚染が手遅れ
【ええぇ・・・】カトマンズのゴミ処理事情が酷い。【ネパール】



>>LizConnor 
GMelb オーストラリア ↑53 ↓0
しかもあの辺には効率的にゴミを処理出来る場所が全然無いからね

でもシンガポールは染み一つない国
香港もとっても清潔な国
その他は全部ダメ
インドなんて地面にポイ捨てが当たり前の文化
そういうのが最終的には海洋に流れ着く結果になってる



carerras オーストラリア ↑116 ↓6
汚しまくってるのは観光客じゃないんだ
やってるのは地元民
バリなんてそれ自体がゴミ清掃車みたいなもん
あんな場所に遊びに行きたがる人間の気が知れない



Ankle to a stone イギリス ↑100 ↓0
インドネシアには数週間前に行ってきた
目の前に広がるゴミの山に仰天させられた
シンガポールにも行った
本当に染み一つないって表現が的確な国だった・・・



Paul pays tax イギリス ↑52 ↓0
自分達のゴミでさえ片づけない国民性の国は他にも有る
自分は沢山行ってきたから知ってる



Jolly Jack オーストラリア ↑68 ↓2
インドネシアがこのままゴミ問題に取り組まない以上、国全体がこの先もゴミで埋め尽くされて行くよ
放置し続けた結果、観光客が全く来なくなればやっと着手し始めるのかもしれないね・・・
でも経済的にヤバくなるまで、彼等は無頓着のままなのだろう



>>Jolly Jack
Aussie Opener オーストラリア ↑6 ↓0
>>放置し続けた結果、観光客が全く来なくなれば、やっと着手し始めるのかもしれないね・・・

諸外国に助けを求めるだけじゃないの?



jedi-nz ニュージーランド ↑49 ↓4
この世には最低な人間が多すぎる
地球上で最低な獣だ



【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると元サイトへ飛ぶので注意】




Wendy O アメリカ ↑70 ↓1
水路をゴミ箱代わりにしちゃダメでしょ・・・
街ぐるみで投棄してるんでしょ・・・?



Addus スウェーデン ↑161 ↓0
全部プラごみだね・・・
ここに集まってるの以外のゴミって、いったいドコにどれだけ蠢いているんだろうか・・・



pepperncrack アメリカ ↑133 ↓18
人間ってのは母なる大地に対するウィルスだな



>>pepperncrack 
Waidmann アメリカ ↑4 ↓3
偉そうに言い切るだけじゃなくて行動を起こしたら?
解決策を提示したら?



laidback1 イギリス ↑35 ↓1
なんで企業や政治家たちは、こうした事を予期してこなかったのかな!!



mike1231 イギリス ↑92 ↓1
世界の汚染の大部分は第三世界の海や河川からやって来てるんだよ!
なのに西側の政府は、その解決のために我々に対して税金をかけやがる###



Justus Ben アメリカ ↑86 ↓2
インドネシアは効果的なリサイクリング・プログラムを早急に実行する必要があるな・・・



>>Justus Ben
NJMommy47 アメリカ ↑13 ↓4
残念だけど、そういうのは実現しない・・・
リサイクルはとにかくコストがかかる
貧しい国家は、「たかが環境の為なんかに莫大な資金を投入するのなんて真っ平」って考え方だから



Mavrick アメリカ ↑49 ↓1
一旦掃除して、それから国民の意識を高めるか、もしくはこのままのやり方で国家が破滅するか・・・
いずれの道を選んだとしても問題はある意味解決されそうだな・・・

「ウチのスーパーはレジ袋まで廃止しようとしてんだぜ#」
日本もプラごみで溢れる危機【中国・資源ゴミ輸入禁止措置】
【アジア】高層マンションのゴミ収集日の光景は不思議? 
【列車内】日本「中国人って頭大丈夫か・・・?」

dailymail