supermarket-healthy

世界で一番「健康な国」はスペイン、2位はイタリア-日本は4位
ガスパチョとパエリアが体に良いのかもしれない。
ブルームバーグの「健康な国」指数でスペインが1位となった。
同指数は全体的な健康に貢献する要素に基づき169カ国・地域をランク付けする。2019年版ではイタリアが2位となった。スペインは17年に公開された前バージョンで6位だった 。
19年はアイスランド(3位)、スイス(5位)、スウェーデン(6位)、ノルウェー(9位)も含め、欧州から計6カ国がトップ10に入った。日本は4位で、アジアではトップ。17年の7位から躍進した。一方、シンガポールは8位に順位を落とした。トップ10の残りはオーストラリアと(7位)とイスラエル(10位)。米国は35位。
指数は平均寿命などに基づいて健康度を評価。喫煙や肥満などのリスク要因にはペナルティーを課す。浄水へのアクセスや衛生設備などの環境要因も考慮に入れる。
国際連合のデータによるとスペインは欧州連合(EU)加盟各国中、出生時の平均余命が最も長く、世界でこれより長いのは日本とスイスのみ。
msn

10260052-6742047-image-a-16_1551102118516

【日本○位】「usnewsがベスト国家ランキングを発表したぞ」
【日本○位】世界で最も裕福で健康で繁栄した国ランキング発表。

GenXX オーストラリア ↑283 ↓86
はいはい我が国は7位ですね♡
イギリス人、アメリカ人、カナダ人のみなさん、あなた方は健康エキスパートの我々オージーに色々と学んだ方が良いですよ^^v



>>GenXX 
poobumwee オーストラリア ↑22 ↓1
ほほほ・・・^^w



Portraitartist イギリス ↑165 ↓5
オーストラリアの高いランクは納得出来る
栄養学の専門家が沢山いる国だ



>>Portraitartist 
brie85 アメリカ ↑44 ↓5
温かな気候もまた利いてるんだよね

「ここにアホ国家ランキングと言うものが有る」
「日本の超大国化を阻む要因って何よ?」



i n r i アメリカ ↑184 ↓108
スペイン人とイタリア人はワインをメッチャたくさん飲む
朝からワイン飲んでるからね
連中のコレステロール値が低く、心臓病やガンが少ないのはこれが要因



>>i n r i
Tom Sizemore オーストラリア ↑23 ↓4
ビールにもそんな効能が有ったら幸せなんだけど><www



>>i n r i
Wendi スコットランド ↑68 ↓9
でもタバコ吸いまくってるよな・・・



>>i n r i
alfalb ポルトガル ↑44 ↓17
イギリス人の方がワイン消費量は多いと思う



>>↑
Franny boy イギリス ↑32 ↓4
>>スペイン人とイタリア人はワインをメッチャたくさん飲む

結局はステレオタイプなんでしょ



spike9 イギリス ↑49 ↓1
スペイン人は、食事の時以外はそんなに大量にはワインを飲んだりしないよ
バーでも1杯飲めば満足しちゃうし、後はずーっとお喋りしっぱなし



psycol イギリス ↑171 ↓25
スペイン人は肉も大量に食べるんだよな
「地中海の人間はベジタリアン」・・・このステレオタイプもどうにかなんないかな
実際は真逆だもん
信じらんない人はいっぺん行ってみると良い
彼等の食習慣を目の当たりにするとビックリするから



>>psycol 
Almudena スペイン ↑70 ↓9
それ大間違い!
肉と言っても、我々が大量に食べるのは魚だし!



realjornal スペイン ↑146 ↓6
ウチは既に加工食品だらけだよ
タバコもガッポガッポ吸うしね!



jetdefloor イギリス ↑10 ↓61
スペインが1位ってなんのジョーク?
ヘルシーな国家?!

有り得ない



>>jetdefloor 
James GG アメリカ ↑23 ↓7
そんなに悔しいの?



Herboski イギリス ↑20 ↓89
スペイン?
どいつもこいつも失業中か、観光産業をのんびりやってるだけだ
暇を持て余してるんだから幾らでも食に時間をかけることが可能な連中



>>Herboski 
Victoire3 フランス ↑50 ↓4
嫉妬すんなよライムwww
彼等はお前等と違って、ベッドから降りるのにクレーンに手伝ってもらう必要なんか無いんだよ



Lw1971 イギリス ↑121 ↓6
英国民の健康が悪化の一歩な事実にショックを受けてる
全ては偏った食生活や栄養に関する理解の低さ、そして調理の知識の無さが原因なんだと思う
イタリア人なんかは、一般的に魚の捌き方や様々なレシピを知ってる
なによりも調理を楽しむ文化が備わってるよ



>>Lw1971 
Uncle Bill イギリス ↑3 ↓1
学校でも調理を教えなくなったし、それ以前に両親たちがまともに食事を作ろうとしない
「忙しくてやってる暇がない」の一点張りで



>>Lw1971 
al murray イギリス ↑18 ↓28
全てはEUやドイツ人のせいなんだよね・・・
しかしそれ等も今回のブレグジットによって無事に解消されるv

日本「英国料理の粗末さは異常」
「俺的、美食国家ランキングを発表する」

dailymail