zhoward86
こんな貴重な映像が有ったんだ?!
シェアサンクス!



cmbwsu
評価



canadapiper
高評価



>>↑
Tahoe Tom
レアな潜水艦の映像としてはこれがベストだろうな



Dencil Dean
いくら何でも大きすぎwww

「日の丸って単純だけど、日本は想像力に欠けてるの?」
「歴史上、『邪悪だったよな・・・』と思う国家は?」



Onlyonecanopy
米軍
「なにこれデッカイ!よっしゃ貰ったーーー!」



MrAlumni72

無題

157名 ・・・
通常の合衆国の潜水艦でさえ60人やそこらだぞwww



>>MrAlumni72
Chief Crack Elk
乗組員はまとめてショットガンで始末してやれば良かったのに・・・
連中が捕虜たちに対してやったのと同じようにさ!



>>Chief Crack Elk
junkers
そろそろお薬の時間じゃないか^^?



>>junkers
StrongYankee
Chiefの言ってる事はもっともだぞアホ



>>junkers
Chief Crack Elk
歴史の教科書読んで来いや



>>Chief Crack Elk
Henry Hoover
>>連中が捕虜たちに対してやったのと同じようにさ!

それは連合軍だって言えないだろ?
枢軸側と似たような残虐をやっていた
日本人やドイツ人だけを非難するのはオカシイ



1500 gg
旭日旗も掲揚してくれてるのね。
(原文)



Jan Mejares
第二次世界大戦中の潜水艦の中で一番好きなのがコレ♡



Randy Hickey
こんなに大所帯なのにトイレは1個しかなかったという事実・・・



>>Randy Hickey
the sandwich Finn
当時の潜水艦なんてどれもがトイレは1~2つしかなかったよ



>>Randy Hickey
Earl Kent Sucalit
海だぞ?
再浮上して海にすれば良いだけv



mike mathews
15隻が計画されてたんだけど、残念ながら軍事費が尽きてしまい、実際に建造されたのは3隻だけだった
1960年代に原子力潜水艦が登場するまでは世界最大の潜水艦だった

伊四百型潜水艦
太平洋戦争中の大日本帝国海軍の潜水艦の艦級。3機の特殊攻撃機『晴嵐』が搭載可能であり、潜水空母とも俗称される。第二次世界大戦中に就航した潜水艦の中で最大であり、通常動力型潜水艦としては、2012年に竣工した中国海軍の032型潜水艦(水上排水量3,797t、水中排水量6,628t)に抜かれるまでは世界最大であった。
全長はアメリカ海軍のガトー級を27メートル上回る。理論的には、地球を1周半航行可能という長大な航続距離を誇り、日本の内地から地球上のどこへでも任意に攻撃を行い、そのまま日本へ帰投可能であった。大柄な船体(排水量3,350tは軽巡洋艦夕張と比較してなお大きい)を持つが水中性能は良好であった。急速潜航に要する時間は1分である。
同型艦3隻が就航したが、いずれも具体的な戦果をあげる前に終戦を迎え、連合国は日本の降伏までその存在を知らなかった。終戦直後にアメリカ軍が接収する際、その大きさにアメリカ軍士官が驚愕したという逸話が残っている。

伊号第四百潜水艦
1944年(昭和19年)12月30日呉海軍工廠で竣工。連合艦隊第6艦隊第1潜水隊に所属。ウルシー南方で待機中敗戦を迎える。帰投命令を受領し搭載機、魚雷を投棄。8月29日にアメリカ駆逐艦ブルーに接収され、8月30日横須賀港に帰港。9月15日除籍。その後、アメリカ本土に回航されて技術調査され、ハワイ近海で実艦標的として撃沈処分。2013年8月にハワイ海底研究所によりオアフ島南西の海底で発見された。
wikipedia



Dayananda B K
日本人の万能さが現れてるね



ゆゆゆゆーたそ
実戦で使われず良かったなー
これだけの技術を有していたのは誇りだよ
日米の英雄たちに敬礼(*´∇`*)ゞ
(原文)



H Gatto
アメリカ人め、伊400を沈めたんだよな。
(原文)



Eska Eskaria
なにこの怪物は・・・
アメリカもさあ、ロシアが気になってたのは理解できるけど、沈める事は無かったと思うよ・・・

もったいないどころの話じゃない><



正木学
米国に持っていかれたのは嫌だが旧ソ連に持っていかれたら大変なことになっていたかもしれない。
(原文)



Jason Gee
第二次世界大戦中にこんなの作れたんだったら、日本は現代でも作れるだろ



>>Jason Gee
jslade60
でも現代の彼等はスマホやゲームソフト開発で忙しいし


>>Jason Gee
I_NAMELESS_I
今の日本だった余裕だよ
でも憲法で制限されちゃってる

「第二次世界大戦の戦闘機で最高なのは、ゼロ戦で決まりだよな^^?」
「日本人は『Nihon』と呼ぶ。我々は何で『Japan』なんだ?」