Percentage_of_Population_Above_65_-_2005
wikipedia

高齢者の定義が「65歳」から「75歳」に変わる?
2017年1月5日、日本老年学会と日本老年医学会は、これまで65歳以上が高齢者と定義されていた年齢を、75歳に見直すべきであるとする提言を発表しました。65歳以上を高齢者と定義した1956年に比べて、医療が進歩して生活環境も改善されたことで、現在の65歳は、以前よりも“若い”と判断したためです。
両学会は2013年に作業部会を設置し、65歳以上の体力や知力に関する健康データを解析してきました。その結果、脳卒中死亡率や要介護認定率などが年々低下しており、身体能力や知力が機能的に上昇していることがわかりました。
その結果を踏まえ、65歳から74歳までを「准高齢者」と区分し、社会から支えられる側ではなく、社会の支え手として捉え直すことを提言しました。両学会は、「准高齢者」の人たちが、まだまだ仕事をしたりボランティアに参加したりするなどによって、明るく活力のある高齢化社会を作っていく必要性を訴えています。
上記で述べた、1956年に65歳以上を高齢者と定義された理由については、当時の国連の報告書に倣ったものだと言われています。当時の先進国諸国では、60歳以上、あるいは65歳以上を高齢者と定義している例が多かったためです。
社会から支えられる側となる高齢者の定義は、医学的・生物学的見地からも、また人々の意識上からも、現在の65歳以上とはズレが生じていることがわかります。環境的にも、IT化が進められている労働環境であれば65歳以上の体力や知力でも十分に働けるとも考えられます。
詳細↓
biz-drive

2040年、世界最長寿国で日本がトップの座から転落?
「日本は喫煙率高いのに長寿国・・・あれ、煙草って実はヘルシー^^?」
日本「タバコを吸う女性ってどう思う?」

  • 日本の人々は他国の人間が65歳程度になる頃に抱える疾患を、76歳程度になるまで抱えることは無い・・・
  • パプアニューギニアの国民は46歳で高齢者扱いになってしまう
  • さて、みなさんの社会では・・・?

10845646-6795951-image-a-24_1552323780941


Mavrick アメリカ ↑121 ↓13
自分の父親は94歳、母親も91歳
二人とも自分と一緒に住んでるけど、未だにピンピンしてるよ
そして自分も合衆国における高齢者の定義とやらの範疇に達してるけど元気満々だ
結局はメンタルが全てだよ
そうすれば体も付いてくるんだってば!



>>Mavrick 
Retrace アメリカ ↑10 ↓4
自分はちょうど40になったトコ
先日不覚にも、車の運転中にウ××をお漏らししてしまった
帰宅途中だったんだけど、後ろに乗せてた息子とその友達が「お前、漏らしただろ・・・」って言い合いしてて自分は助けられた^^;



>>Retrace 
Infidus Imperator イギリス ↑8 ↓0
40過ぎると肛門が緩くなるからなー
オナラとか普通にしてしまう



all41 イギリス ↑96 ↓5
スイスも日本と並んで一位じゃん
スイスって、社会的な良さの面では常にトップランカーなんだよね
何か特別な秘訣があるに違いない・・・



>>all41 
Rob880 アメリカ ↑24 ↓5
彼等は国民への投資を怠らないからね



LE イギリス ↑51 ↓1
ウチの国民保健サービスも国民の疾病予防にもっと専心して欲しいものだ
この国の不健康は自らが招いているようなもんだよマジで・・・



Pittsburgh Patti スペイン ↑23 ↓2
日本?
原子炉がメルトダウンする以前の話でしょ



>>Pittsburgh Patti
Destructivedave イギリス ↑18 ↓6
そうそう
fukishimaの件が有るからね
今後の彼等の健康状態に注目



>>↑
Rob Fraser イギリス ↑2 ↓1
それはどうかな
あの県は、メルトダウンが始まる前に県民が全て脱出済みだから



Imrightyourenot アメリカ ↑26 ↓4
なんだ、メルトダウンなんて別に怖くないって事か



Maggiemaynot イギリス ↑35 ↓4
66歳の英国人だが、今まで病気らしい病気をしたことが無いぞ
こんな俺はオカシイのかな?



>>Maggiemaynot 
NineInchNails アメリカ ↑15 ↓0
フィッシュアンドチップスのお陰だね・・・^^



jsmartin イギリス ↑35 ↓1
日本の一位の要因?

  • 緑茶
  • 和食に含まれるオメガ3脂肪酸

海外「みんなは、緑茶は好き?」←「ヘルシーで最高でしょっ^^」
「韓国にお茶を嗜む文化が無いのはなんで?」



HiDest アメリカ ↑33 ↓1
結局は食生活・・・



Mother of Dragonass スペイン ↑23 ↓2
和食と日本人の生活様式を研究しないとね
日本の人々は先ず摂取する肉の量が少ないよ
その代わりに魚介類、ライス、麺類、野菜、海草等をたくさん食べる

とにかくバランスの良い食事
料理に含まれる脂肪分も少ない・・・
そしてエクササイズも重要視している
お年寄りだってみんな散歩してるんだよ
常に活動的・・・



>>Mother of Dragonass
Just Ju-Ju イギリス ↑11 ↓29
喫煙量もハンパ無いけどね



PNWBobsled アメリカ ↑24 ↓3
日本人は胃がんが多い



>>PNWBobsled 
FifiFlamingo イギリス ↑17 ↓4
それって今回のテーマの年齢と関係ある事柄?



Robbospock オーストラリア ↑61 ↓2
オーストラリアは国民の誰もが健康のエキスパートだよ
なのでウチが一位になってないとオカシイ



>>Robbospock 
TwoDogNight アメリカ ↑8 ↓0
爆笑ありがとさん><www



>>TwoDogNight 
Richard46 オーストラリア ↑7 ↓1
お前もね、オーストラリアに移住してきなよ
そしたら予定よりも5年は長く生き延びられるから

【日本〇位】世界、健康的な国家ランキング発表。



Rob Fraser イギリス ↑18 ↓26

無題

>>コロンビア=13位(73.7歳)

なワケないだろ
絶対に適当な数値出してるに決まってる
あの国、ガキは4歳くらいから喫煙してんだぞ
タバコだけじゃない、他にもいろいろと不健康な事ばかり・・・

「なぜ自力で歩けるの?!」日本のスイーツ女子が世界最高齢記録に【116歳】
【健康長寿な日本の影響?】海外で半生の鶏肉料理を投稿する人が急増
日本の平均寿命が過去最高を記録【世界2位】

dailymail