11024046-6811785-image-a-32_1552638800620

NZでモスク銃撃、49人死亡 容疑者の男女4人拘束
ニュージーランド南部クライストチャーチで15日午後1時40分(日本時間同午前9時40分)すぎ、イスラム教の礼拝所(モスク)2カ所で男が中にいた人たちに発砲した。地元警察は計49人が死亡し、容疑者の男3人と女1人を拘束したと明らかにした。
ラジオニュージーランド(電子版)によると、発砲したのは、ヘルメットにサングラスで軍服のようなものを身につけた男で、白人のようだったという。モスクは金曜日の礼拝中で約500人がいたという。
別の目撃者は4人が床に倒れているのを見たといい、「あちこちに血が飛び散っていた」と語った。
続く↓
yahoo

0 (4)
0 (3)
0 (1)
0 (2)
0 (5)
0 (6)
0 (7)







kate03 オーストラリア ↑1551 ↓509
無数の人々が意味もなく無残に殺されてしまうなんて・・・
ひたすら悲しい・・・
涙しか出ない・・・



Alba10 ニュージーランド ↑148 ↓69
今日はニュージーランド史上最低最悪の悲しい日になった



>>Alba10 
Thinkforyoureslf1971 オーストラリア ↑148 ↓956
我々は皆、ニュージーランドの事を心配しています



>>Alba10 
Nics イギリス ↑281 ↓77
こんな事になってしまって本当に気の毒><;



Stee イギリス ↑403 ↓127
がんばれニュージーランド!



Stanhope Street イギリス ↑1676 ↓645
嫌な世界だよまったく#



Lillith アメリカ ↑2767 ↓518
この世は憎しみで溢れかえっている
我々の想像以上に・・・



Enigma1nz ニュージーランド ↑4484 ↓599
我が国をサポートしてくれる世界中のみなさんありがとう
現在の我が国は破滅に向かっている
そのお陰で、みんながイメージしているだろうニュージーランドとは全然違う姿に・・・
それを知っていながらも暖かい声援を送ってくれているあなた方・・・

なので繰り返しお礼を言わせてもらいたい
傷心状態のニュージーランドより・・・



>>Enigma1nz 
Maryjanethorpe アイルランド ↑12 ↓7
Enigma、あなたに神の御加護を
気の毒な時期を過ごしているよね・・・



sounerous イギリス ↑2024 ↓440
イギリス在住のニュージーランド人だけどとてもショック
なんでこんな無意味な暴力を行使するのか・・・
今は、この事件に影響を受けてしまった全ての人々の事を思っている・・・



Trying to get by. アメリカ ↑4654 ↓1430
白人至上主義か何だか知らんが、なんでトランプのは名前をいちいち引き合いに出すんだよ
ヘンなメディアだ



Unclaimedgerm 中国 ↑144 ↓305
銃規制を厳格にしろ



Real Regal Beagle アメリカ ↑103 ↓220
なーんだ、ニュージーランドって安全な国だとばかり・・・
全然そんな事無かったなw



Juanald Trump アメリカ ↑14 ↓65
なんでこんな事になっちゃうの?



Smiling_Cat アメリカ ↑51 ↓134
所詮、銃規制など無意味だって事



Comrade Trump 西サハラ ↑144 ↓305
こういうことをやってしまう輩が産まれてくるのは悲しいね
でもアメリカみたいに銃撃事件が日常茶飯事ではない事はラッキーと思った方が良い

RIP.



poise7 アメリカ ↑51 ↓184
モスクや教会のような無防備な場所には銃で武装した警備員を配置しておかないとな

dailymail