Trinity_Test_Fireball_16ms

トリニティ実験
1945年7月16日にアメリカ合衆国で行なわれた人類最初の核実験。爆縮型プルトニウム原子爆弾の爆発実験で、同型の爆弾『ファットマン』が、後に日本の長崎県長崎市に投下された。この実験による核爆発は、約20ktのTNTの爆発と同規模のもので、この核実験を以ってしばしば「核の時代」の幕開けとされる。
wikipedia

1920px-The_gadget_in_the_Trinity_Test_Site_tower_(1945)
0 (1)
0 (2)
0 (3)
0 (4)





「核戦争による影響度を表した世界地図がコレ」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」

Tim Beezer スイス ↑50 ↓1
興味深い映像だね
トリニティ実験場跡地には80年代に行った事あるよ
一見、その場所があまりにもありきたりな場所なのが意外だった



FlatEarthTruth イギリス ↑10 ↓23
フェイクニュース乙
日本は戦後、たったの9年間で復興を成し遂げてんだよ
公共サービスなんかは数日間の内に再開・・・
核の荒れ地としては考えられない事



Augusta T Bigfoot アメリカ ↑83 ↓3

無題
無題

車に塗られた塗料が瞬間にボワァっと蒸発するさまがオソロシイ



>>Augusta T Bigfoot
JonBeee アメリカ ↑7 ↓1
もしも自分がその車の傍に立っていたら・・・って想像してみなよ
そしてコレ・・・

無題

無数の日本人がこんな風に吹き飛ばされた家屋の中に居たんだ・・・
瞬間的に蒸発させられた・・・
とんでもなく怖ろしい兵器だ



Arwen53 アメリカ ↑60 ↓4
ロバート・オッペンハイマー
「われは死神なり、世界の破壊者なり」



MFL オーストラリア ↑194 ↓23
日本に投下された二つの原子爆弾は、およそ15万人もの民間人を殺してしまったかもしれない
でも日本に対して無条件降伏を強要し、戦争を終わらせた事によって2000万人(その殆どが日本人)もの命を救ったんだよな



>>MFL 
Incognit0 アメリカ ↑9 ↓4
その通り
そして新兵器のポテンシャルを世界に知らしめることも出来た
同時に未来における核戦争を防ぐ事にも繋がった
実際に使用されなければ、当時の人々にはその威力と言うものを理解出来なかったハズなんだ



>>MFL 
ambuli アメリカ ↑14 ↓78
なぜ合衆国は、ウランとプルトニウムという二種類の材料を使った原子爆弾を連続して使用したのか?
この疑問に対しての明確な回答は未だに出されてはいないんだよね・・・



>>ambuli 
natgren アメリカ ↑6 ↓0
二つの材料を使った理由なんてシッカリ記録して有るし、数十年前から明らかにされてますが?



VelourBeanbag オーストラリア ↑9 ↓3
「実験代わりに日本に原爆を落とした合衆国は酷い」って言ってる人々はさ、合衆国本土に細菌を撒き散らすための潜水艦を日本が準備していたことは知ってんの?

コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?【核攻撃警報】
「ノヴァヤゼムリャ←これ何か知ってる?」
「自国にある『怖い・不気味』な場所を教えて」



Tomahawk 74 イギリス ↑94 ↓3
戦時中に日本軍の捕虜になった叔父さんは良く言ってた
「日本にはもっと沢山の原子爆弾を落として欲しかった」ってね
それだけ彼の日本に対する恨みは強かったんだ



>>Tomahawk 74
Confiteor Deo エストニア ↑3 ↓14
原子爆弾は日本の軍事拠点じゃなく一般の民間人を狙って投下されたんだよ
ドイツに対する絨毯爆撃も同様だった
二つとも決して正当化できるような過去ではない
ハッキリ言って、ドイツが勝利していたら戦争犯罪とされていた



CataClysm アメリカ ↑82 ↓8
こんな物が実際に人間に対して使われたって事実がオゾマシイ
でも日本は降伏しようとしなかったんだよなあ



>>CataClysm 
enoon イギリス ↑8 ↓47
いや、降伏しようがしまいが米軍は日本に投下してたと思う
なにしろ試したくて仕方がなかったんだし

絶対に許されるべきではない残虐行為だ



lazytocook イギリス ↑18 ↓105
人類史上唯一、人間に対して核兵器を使用しておきながら、他人が使おうとするのを責める国家
それがアメリカ

米「日独伊って、なんだかんだ言って現代の模範国家じゃね?」←「『伊』を入れんな」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
【太平洋戦争】「日本の当初のプランはこうだったんだよね・・・」

dailymail