10934938-0-image-a-16_1552486134942

初期宇宙のブラックホール発見 83個、形成過程に新たな謎
愛媛大などの国際チームは13日、米ハワイ島にある国立天文台の「すばる望遠鏡」を使った観測で、約130億年前の初期の宇宙に存在した巨大ブラックホールを83個発見したと発表した。それぞれの重さは太陽の1億倍ほどあるという。
ブラックホールは通常、寿命を終えた星の残骸が、周囲の物を吸い込みながら約10億年かけて巨大になると考えられている。今回見つかったのは宇宙誕生から8億年ほどしかたっていない時代のもので、なぜこれほど初期の宇宙に形成されたのか謎が浮上している。
続く↓
yahoo


海外「捏造乙!」日本の『かぐや』が送信した月面ライブ映像【地球の出】
【90億ピクセル】超高解像度で見る、銀河系中心の姿がハンパ無い件・・・。

Immanuel Kant ドイツ ↑9 ↓6
ハッとさせられるような発見だね
130億光年の彼方で83個ものクエーサーが自転していた・・・
想像するだけでショッキング



DiscoA3 イギリス ↑10 ↓2
我々の住む惑星、そして太陽系も確実に形成され始める時期が有ったという事の証明だよね
そう、遠方を探れば過去が理解できる・・・



Richierobot イギリス ↑28 ↓5
以下、地球平面論者による「捏造乙!」のコメントが始まります




>>Richierobot 
The Looney Lander 南極 ↑6 ↓16
解ってるじゃん
そう、捏造だよ



>>The Looney Lander
FlatEarthTruth イギリス ↑5 ↓14
だよね



>>↑
Richierobot イギリス ↑7 ↓0
だからー
捏造って言いっぱなしじゃなくて、ちゃんとそれを裏付ける証拠を提示してみろよ
そしたらこっちも賛同するわ

「日本が宇宙で帝国を築いた時の国旗はコレ^^w」
アメリカ人「ソ連が、金星に宇宙船送り込んで写真撮ってたなんて知らなかったwww」



LokiUK イギリス ↑11 ↓50
宇宙論なんて、所詮は全てが推論でしかないし・・・



shaldane スコットランド ↑9 ↓23
とんでもないサイエンスフィクションの洪水だな
こんな戯言信じるヤツなんているの?



HeidiFalconer イギリス ↑25 ↓2
宇宙ってのは余りにも巨大だ
地球だけが生命が宿る唯一の天体だなんて言い張るのはバカバカし過ぎる!



Thingumajig イギリス ↑10 ↓0
宇宙の壮大さに比べて、自分のなんとちっぽけな事よ・・・



Yipskidoo イギリス ↑27 ↓7
宇宙の話はいつ聞いても興味深い・・・
今回の発見に携わってくれたチームのみなさんグッジョブ♡



Clone234 アメリカ ↑8 ↓0
マジでスゲー
で、次はどんな発見を?!

【宇宙の果てから】「なんかワカランけど、大きさスゲーヽ(゚Д゚)ノ」【量子まで】
「近い将来、日本人宇宙飛行士が月面へ!」 米「・・・#」
中国「我が宇宙ステーションを使用したい国は申込書を提出するアル!」

dailymail