_w850

マララさん「女子教育に投資を」 東京の国際女性会議で
2014年にノーベル平和賞を受賞したマララ・ユスフザイさんが、東京都内で開かれた国際女性会議で講演し、女子教育の重要性を訴えた。
マララさんは、「すべての女性が輝き、イノベーションを推進し、政府やビジネスの分野で活躍するには、リーダーたちが、女子教育に投資をすべきです」と述べ、女子教育への経済的な支援を世界各国に呼びかけた。
続く↓
fnn

途上国女性400万人に教育機会提供と首相
安倍晋三首相は23日、東京都内で開かれた国際女性会議で「2020年までに少なくとも400万人の途上国の女性に質の高い教育の機会を提供する」と表明した。
yahoo

Ganbare Japan! ↑6 ↓16
これまた素敵なニュースが飛び込んで来た!
Abe首相による素晴らしいイニシアチブだよ
世界中の女性を光り輝かせようとしているんだねえ・・・



>>Ganbare Japan! 
Open Minded ↑2 ↓4
>>Abe首相による素晴らしいイニシアチブだよ

その通り!



>>Ganbare Japan! 
browny1 ↑7 ↓1
一見、称賛すべき意志ではあるよね
でもそこには大きな問題がある
それは日本人女性がちっとも光り輝けていない部分・・・
世界経済フォーラムのグローバル・ジェンダー・ギャップ指数によると、日本は149カ国中114位なんだわ



kurisupisu ↑18 ↓3
はいはいAbe凄い!
これからもどんどん他国に大金をばら蒔けば良い!!

日本って実は貧乏なんだぞ
公立学校も全然お金が無いから冬場も暖房を切ってたりする
一方で税金はどんどんアップ!

日本人って、本当にお人好し集団なんだな・・・



Jimi ↑3 ↓1
先ずは日本の女性や女の子達のことを考えてあげたら?
昔っから差別されまくってんだからさ・・・



canigetawhatwhat ↑12 ↓0
一方、国内の女性は先日の医大の件みたく差別されまくってんのにね・・・
信じらんない話だ

【女性差別】東京医科大不正、女医の6割が理解示す。



>>canigetawhatwhat 
Jimi ↑4 ↓1
その通り
偽善の臭いがプンプンするわ



Kobe White Bar Owner ↑11 ↓0
ホントにまずは自国から手を打って行くべき・・・
試験の結果も不正無く、機会も均等に・・・



Northernlife ↑2 ↓0
Abe、あんたは本当に酷い
国内での育児に関する問題も未解決、教育システムもメチャクチャ・・・
なのにアンタは大金を「他国の」恵まれていない人々にじゃんじゃん使い果たすのか・・・



skotmanforyou ↑8 ↓1
凄いねえ
日本に税金を納めてくれるワケでもない他国の400万人の女性に無償で教育を受けさせる・・・



AlexBecu ↑1 ↓0
しかし無事に教育を受けられるようになった途上国の女性達は将来、「ああ、これも日本のおかげ・・・」みたいに感謝するのかね・・・?



zatoizugoodo ↑2 ↓1
日本の女性達だって同じようにサポートを求めてるよ
なんで彼女達をファーストに扱わないのか?



oldman_13 ↑0 ↓0
みんなの言う通り
先ずは日本の女性達の状況改善に取り組むべき



Do the hustle ↑4 ↓0
まあ日本だからね・・・
女性が学校に行かせてもらえるようになったのは、たったの100年前だし



>>Do the hustle
bullfighter ↑2 ↓1
100年前って1919年って事?
日本は世界で最も早期に男女の義務教育制度を作った国の一つだよ
それは1872年以来だ



marcelito ↑2 ↓1
でもAbe首相は偉いよ
西側なんて文句ばっかり言って、実際は何もしないもん
でも日本は色んなことをやってくれている

【平和賞】マララさん授賞←「若すぎるし大した事してないだろ」【賛否両論】

japantoday