徴用工 三菱重工の資産差し押さえ 商標権など8000万円相当
韓国最高裁が三菱重工に賠償を命じたいわゆる「徴用工」裁判で、三菱重工が韓国内に持つ資産の差し押さえが決まった。
原告側の代理人によると、韓国の裁判所が差し押さえを認めたのは、三菱重工が韓国国内に持つ商標権と特許権のあわせて8件、およそ8000万円相当で、決定内容が韓国の特許庁で登録され次第、資産の売却や譲渡ができなくなる。
原告側は三菱重工が賠償協議に応じない場合、資産を現金化する売却申請に踏み切る方針。
一連の裁判で資産の差し押さえが認められたのは、新日鉄住金に続き2社目で、日本側のさらなる反発は確実な情勢。
続く↓
yahoo

韓国最高裁、日本企業に賠償命令。日本政府「常識外れ」【徴用工】

gogogo ↑25 ↓5
うわ・・・
韓国が日本企業の資産を堂々と窃盗かよ
なんだかこの先、良い終わり方をしそうもないなコレ・・・

【徴用工】原告側「賠償金払え!」新日鉄住金「知るか。帰れ」【門前払い】
「日韓関係の改善には何が必要なの?」



Yubaru ↑27 ↓5
韓国の裁判所・・・あまり利口な行動とは言えないね・・・



Wolfpack ↑21 ↓3
もしも韓国政府がこんな事を普通に認めるのなら、日韓の同盟関係はあくまでも表面上だけの物になって行くだろう



Strangerland ↑10 ↓2
雲行き悪すぎ



Kobe White Bar Owner ↑19 ↓1
泥沼化決定!



zatoizugoodo ↑4 ↓13
うーん・・・
日本が過去に侵略した国家の人々に対して、もっと真摯な対応をすれば済むだけなのに
女性への乱暴、強制労働、遊び半分での殺戮・・・
自分達で撒いてしまった種だよ
自分達で刈らないとね・・・

自分は、韓国の味方です



Alfie Noakes ↑3 ↓24
Shinzoはソウルと北京に飛んで行って跪いて来れば良いじゃないか
それから公式な謝罪のアナウンスをする

もうこんなナンセンスは速攻で終わらせるべきだぞ
そうしないと永遠の問題になって行ってしまう・・・



Akie ↑5 ↓26
こうした問題はお金が目的なのではない
日韓両国は裕福な国家だ、そんな事にはこだわってないよ

Abeは自身の無教養な歴史認識を通じて、他国を怒らせるようなアホな態度を取るのはさっさと止めるべき



Chip Star ↑5 ↓16
戦後賠償について、日本とドイツは対処の仕方が違うねえ・・・

German family to give $11M after hearing extent of Nazi past



>>Chip Star
happyhere ↑5 ↓18
おっ!
Chip Starの素晴らしい引用キタ
ドイツは欧州における事実上のリーダーだ
一方の日本は友人もいなくて信頼されていない孤立国家



IloveCoffee ↑8 ↓22
大した賠償額じゃないじゃないか
MitsubishiのCEOだって沢山稼いでるハズだ
支払っちゃって終わりにすれば良いんだよ
日本みたいに社会的体裁を気にする国家が、国際社会で道徳的優位に立てそうな場面なのに、むしろ癇癪を起した反応を示すなんてヘンだ



>>IloveCoffee 
Akie ↑4 ↓23
支払っちゃえば解決すると思うんだよね
それによって将来的に続きそうな言い合いも避けることが出来そうだし



>>IloveCoffee 
thepersoniamnow ↑25 ↓5
>>日本みたいに社会的体裁を気にする国家が、国際社会で道徳的優位に立てそうな場面なのに、むしろ癇癪を起した反応を示すなんてヘンだ

そう?

平和条約を簡単に破棄して直ぐまた起こりだす韓国人の方がよっぽどヘンだと思うけどな
こういう態度って、いわゆる「未熟」ってやつなんじゃないの?

日本は国家として正式に謝罪したし、戦後の平和条約にも調印してる
以来80年近くが経過してんのに、アンタは未だにかさぶたを剥して流血させようとしてんの?



>>IloveCoffee 
MarkX ↑26 ↓2
>>大した賠償額じゃないじゃないか
>>支払っちゃって終わりにすれば良いんだよ

だからそれをいったんやっちゃうと、それが前例になって他の誰もが「自分にも支払ええええ!」ってノリになってしまう
あと、「大した賠償額じゃない」なんて事は無いから

ここらへんが真の問題なの
しかも数年前、日本が韓国政府に対して支払ってきた大金はどうなっているのか?

どんな用途に使われたのか・・・
韓国人はこちらが納得できる説明を出来るのか?



Alex80 ↑11 ↓5
中国の名前を出してくる人がいるけどさ、韓国と比べるのは間違ってると思う
マジな話、韓国はヘンな国家だ
中国ですら韓国ほど過去に縛られてはいない
韓国の態度の背後には、合衆国が潜んでいるのかも
いずれにしても中国は地球の将来的存在だ
だからイタリアも一帯一路に参加したんだ



AlexBecu ↑7 ↓3
コレが韓国がやりたい事なのか
ただでさえ高まっている両国間の緊張をさらにエスカレートさせて・・・
日本もそろそろそれなりのレスポンスをするべき時期だね
元から用意してある対策が有るだろ

それをやってしまえ



extanker ↑17 ↓2
韓国人って、物事を大局的に見るって概念を持っていないよな・・・
連中が金を手に入れれば入れるほど、自分達を取り巻く状況が理解できなくなって行く
事態がどんどん悪化していってるというのに・・・



Udondashi ↑0 ↓0
日本企業ってのはいつまで経っても学ばないね
そしてこれからも途上国の人間を雇い続けていくんだよな

自業自得ってヤツよ!



>>Udondashi 
Akie ↑0 ↓0
>>途上国

傲慢な人だね
あのね、韓国も北朝鮮も様々な面で日本よりも優れている部分を持ってるから

互いに良い関係を築いていきたいのなら、先ずは他人に対してリスペクトの気持ちを持つ事が第一だよ



Ah_so ↑23 ↓2
いずれにしても今後の日本企業は韓国への投資に消極的になるよ
韓国にとって、ちっとも嬉しくない未来が待ってる

韓国「日本はなぜ過剰反応する?いい加減にしろ」【三菱重工にも賠償命令・徴用工】
【歪曲の反日広告】映画「軍艦島」が公開

japantoday