無題
t13

ヴィーガンの人気YouTuber、魚料理を食べていたことが発覚しSNS炎上(米)
ベジタリアンのなかで卵や牛乳、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」をヴィーガンと呼ぶが、そんなヴィーガン生活を徹底して貫いていると主張していた人気YouTuberの女性が、あるものを食していたためSNSが炎上した。
米カリフォルニア州ニューポートビーチを拠点にしているヴィーガンとして大人気のYouTuber、ヨヴァナ・メンドーサ・アイレスさん(Yovana Mendoza Ayres、29)は、「Rawvana」という名前でYouTubeチャンネルのスペイン語版と英語版を運営している。
ヨヴァナさんの徹底したヴィーガンによるダイエット法や食事管理法などが人気。
ところが最近、ヨヴァナさんが友人達と訪れたバリ島での動画に食事をしているシーンが数秒ほど映っているが、この動画に大きな問題があった。ヨヴァナさんの友人であるポーラ・ガリンドさん(Paula Galindo)が自身の食事風景を撮影したものだが、一瞬だけカメラがヨヴァナさんのいるテーブルを捉えた。
するとヨヴァナさんの席に置かれた皿には、魚料理があったのだ。しかもヨヴァナさんは、魚料理をカメラに映らないように両手で隠そうとしているかのような仕草をしている。ほんの一瞬のことであったが、彼女のファンはこれを見逃さなかった。
SNSにヨヴァナさんへの批判が相次いだため、彼女は謝罪の動画をYouTubeにアップしたが、体調が思わしくなかったこと、生理が止まっていたことなどをこのように明かしている。
「皆さんが私を信用して、私の言葉に耳を傾けてくれていたことも知っています。しかし今回のことで、たぶん皆さんは嘘をつかれて騙されたと感じることでしょう。そう感じるのも、全くもって無理もないことだと思っています。」 「実は生理が来なくなっていたのです。そして常に貧血気味で、甲状腺ホルモンが低レベルであり非常に具合が悪く、一つ間違えば危険という状態の中で生活していました。」
ヨヴァナさんは完全なヴィーガン生活を6年間ほど貫いていたが、2年ほど前から体調に問題が起きはじめ、生理がとまりホルモン値が閉経前の女性と同レベルだった。
そのため医師からの勧めもあり、健康を取り戻すために2か月前から卵と魚を摂っていたようだ。
ヨヴァナさんのInstagramやYouTubeアカウントには「嘘をついて金儲けしていたのが許せない!」「これだけ健康の問題がでているのに、ダイエットプランとか言って私たちに自分のヴィーガンの食事法を推奨していたなんて、とんでもないわ」といった批判の声が相次いでいる。
詳細↓
yahoo

【ベーコン】ヴィーガン女性「配達員に酷い事されました><;」【食らえ】

Beegee76 アメリカ ↑78 ↓29
ヴィーガニズム自体が元からマヌケな信者を騙すタチの悪いジョークだから

【仏】ヴィーガンによる肉屋への襲撃が多発←ヴィーガン側の意見が二分・・・。
英「あれ?ウチが食文化に乏しいってのは間違いじゃね・・・?」
【閲覧注意】海外「遊び半分で殺さないで!」【食肉・命の食べ方】



calgirl アメリカ ↑75 ↓14
知り合いでヴィーガンに転向した人間のほとんどが体壊してるわ



Miaguy アメリカ ↑73 ↓3
この女性は特に免許を持ってる栄養士とかでもないワケでしょ
そんな人間のアドバイスを鵜呑みにするなんて危険



Visitor アメリカ ↑58 ↓6
ヴィーガンを3年間実践してみた
結果、髪の毛に張りが無くなり肌も老化してしまった・・・



isis アメリカ ↑197 ↓13
自分はヘルスケアに従事していて、ヴィーガンの人間もずーっと見て来ている
ヴィーガニズムって、始めた当初こそはオーガニックになれるよ
より多くの野菜、果物、種類、豆類を沢山摂取できるからね
でも長期的にやり続けると、深刻なビタミン・ミネラル不足に陥ってしまう・・・
特にB-12・・・これは植物からは摂取出来ない
あと、赤身の肉からしか摂取出来ない重要なアミノ酸だってある



lidia アメリカ ↑156 ↓36
食生活において動物の肉を減らすのは確かにヘルシー
でも100%植物だけの食生活は十分な注意が必要
このYouTuberも、もっと責任感を持ってフォロワーに対してその危険性も警告しないといけなかった



Geoff アメリカ ↑320 ↓96
自分はベジタリアンではないけど、それでも食事の95%は野菜が占めてるよ
肉や魚が食べる時は体が訴えて来た時だけ
こんな生活をもう4年間もやっているが、それ以前よりも健康的になった気はしない・・・



Jay Quintana アメリカ ↑357 ↓6
そもそもインフルエンサーってなんだよ
格好つけんな



Donna アメリカ ↑202 ↓9
てか、フォロワーってのはよくもまあネットで配信してるだけの見ず知らずのド素人の意見なんかを参考できると思うわ

ヘルシーになりたかったら専門家に話を聞きに行けよ
なんでインスタグラムやYouTubeのインチキ野郎の話なんかを参考にするんだ?



pfreeworld イギリス ↑88 ↓2
一番の問題は、彼女が密かにヴィーガンの生活を止め肉食を開始しておきながら、ネット上では大衆に向かってヴィーガンを勧め、そして暴利を貪っていた事実・・・

こんなにふざけた奴っているか?!



Meela アメリカ ↑552 ↓57
自分は普段から「肉食オンリー」って触れ回ってる
でもこの間、こっそりサラダ食べてるのを見つかっちゃったんだ・・・

その後、えらく非難された><



>>Meela 
Seamus アメリカ ↑14 ↓1
おいwwwwww

「動物の権利を守って!」ロンドンでヴィーガンが大規模デモ行進。
Google、ヴィーガンに気遣い絵文字から卵を削除→卵生産者激怒
「未だに肉食とか・・・意味わかんない」

dailymail
yahoo