0 (9)

ANAの超巨大ウミガメジェット機、日本到着! エアバスA380「フライングホヌ」初号機
ANA(全日空)が日本の航空会社で初めて導入する世界最大の旅客機、エアバスA380型機が2019年3月21日(木・祝)、日本へやって来ました。
成田~ハワイ(ホノルル)線に就航することから、ハワイで神聖な生き物とされ、「ホヌ」と呼ばれているウミガメにちなんだ特別塗装がされており、「FLYING HONU(フライングホヌ)」という愛称を持っています。
このA380型機「フライングホヌ」を、ANAは3機導入。今回やって来たのはその1機目で、「ハワイの空」がイメージされた「ANAブルー」の塗装が特徴です。
ANAのA380型機「フライングホヌ」は、「ANAブルー」のほか、「ハワイの海」がイメージされた「エメラルドグリーン」の機体、「ハワイの夕日」がイメージされた「サンセットオレンジ」の機体が導入されます。
2階建て構造の巨大な機体を生かし、520席という大きな輸送力を確保。ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミー、エコノミークラスという多様なシートを備えます。なおファーストクラスは、ANAのホノルル線で初導入。32インチ大型モニター、ドア付きの個室型空間です。
日本の航空会社で初となるカウチシート「ANA COUCHii(ANA カウチ)」もポイント。レッグレストを上げて、簡易ベッドのように利用でき、専用の寝具も用意されるエコノミークラスの座席です(要追加料金)。
機内には多目的ルームやクラスごとのバーカウンターも設けられるほか、この就航へ合わせる形で、ホノルルのダニエル・K・イノウエ国際空港にANAのラウンジも新設されます。
詳細↓
yahoo

「世界の旅客機と航空会社事情のスレ」
「他国と地続きになってる国は負けwww」


clg7582 カナダ ↑19 ↓1
良いね!



stephenjjj2 アメリカ ↑34 ↓3
美しい機体だねえ・・・



Completely Average アメリカ ↑27 ↓0
エアバスの方はA380生産打ち切りを発表したからな
これは最後のA380の一つだ
その機能や性能を充分に堪能してほしい



>>Completely Average
chloé フランス ↑6 ↓2
みんながボーイングをやめればまた生産再開するのでは?



Dearest Curmudgeon アメリカ ↑22 ↓5

0 (5)
0 (6)

4列に乗客をギュウギュウ詰めで、足を置く場所は殆どない
横幅も縦幅も全然足りない
ゆったりした座席と呼ぶのは自由だが、あくまでも名前だけだな
お母さんが赤ちゃんに母乳をあげるための多目的トイレが設置されたのは良いね!

0 (2)



gazzasopinion イギリス ↑0 ↓0
所詮エコノミークラスはエコノミークラスなんだな・・・



Mikae イギリス ↑16 ↓1
A380は最高の旅客機だよ
とても洗練されてるし静穏性も群を抜いてる
生産中止になってしまったのが残念でならない



Patinthehat アイルランド ↑8 ↓4
これは素晴らしい機体だと思う



benter スペイン ↑7 ↓0
日本だったらクジラとかのペイントにしても良かったのでは?



Faye USA アメリカ ↑5 ↓0
これはカッコいいわ!
とは言っても、外観や内装なんて二の次で良いんだよね
最も大事なのは安全性だよ
ちゃんと無事に目的に到着してくれるのが一番だ

「日本の空港に着いていきなり感動させられるこの一言・・・(涙」
【羽田○位】世界の空港ランキング発表!

dailymail