20190404-00050188-yom-000-8-view

ゴーン被告、4度目の逮捕…東京地検特捜部
日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告(65)を巡る事件で、東京地検特捜部は4日、ゴーン被告を会社法違反(特別背任)容疑で逮捕した。ゴーン被告の逮捕は4度目。
yahoo

仏紙「ゴーンがいる日本の拘置所は『地獄』!」

alwaysspeakingwisdom ↑8 ↓12
東京地検特捜部のみなさんグッジョブ!!
おいゴーン、拘置所でカップヌードルでも食ってろ



sensei258 ↑7 ↓7
もしも自分が億万長者で、華やかな時期を刑務所で過ごす羽目になりそうだったら、直ぐに日本とは犯罪人引渡し条約を結んでいない国に逃げ帰るよ

「車の販売員だけは信用できない」日産会長逮捕に仏全体も動揺。



mtuffizi ↑5 ↓6
日産、ルノー、三菱、そして検事たちは恥を知れ
一人の人間をここまで破壊させようとするなんて・・・
どれだけ底辺なのか#



Kenji Fujimori ↑2 ↓6
Shogunがいた頃の民主主義だな
ハッキリ言って民主主義とは言えない



Bugle Boy of Company B ↑9 ↓4
「真実を話す」と11日に予定していた記者会見・・・
弁護士が代わりに発表できるような手筈を済ませていれば良いんだけど・・・



Michael Machida ↑7 ↓5
これって・・・現代日本の印象を悪くしてない?



GW ↑5 ↓5
現時点だと、特捜部も弁護側も印象悪い
ただ特捜部の方はそうした事には慣れているっぽいね



Cricky ↑13 ↓6
特捜部から身を守るための記者会見を予告し、その直ぐ後に再逮捕される・・・
ちょっとでも自分の身を守るような態度を取ると逮捕されるのか



Kazumichi ↑6 ↓3
とは言え、彼が真実を話すかどうかは疑わしかった
でも会見するチャンスは与えられても良かった



>>↑
alwaysspeakingwisdom ↑5 ↓10
>>記者会見をtwitterで予告

twitterはインターネットだ
彼はネット利用は許されてはいなかった
彼は保釈の条件を破った

だから再逮捕されたんだよ



>>alwaysspeakingwisdom 
JenniSchiebel ↑7 ↓1
NHKで言ってたけど、インターネットの利用は許可されてたらしい
ただし利用できるのは弁護士事務所のパソコンだけって条件
ネットを利用した事は再逮捕とは無関係
彼は別な容疑で逮捕されたんだよ



ironsword ↑10 ↓7
なんなのこの茶番は?!
いわゆる検事とか言う連中は、単にゴーンが世界に向けて真実を話すのを防ごうとしたんだろ
この事件、日本の国際社会におけるイメージを相当悪くしたね・・・
もはや第三世界のノリだ

当初から言ってる事だけど、彼は日本とは犯罪人引渡し条約を結んでいない国へ逃げるべきだった
彼くらいの大金持ちだったら、それくらいの行動は容易だったはずなのに・・・
彼は日本において正義をまったく受けていない



>>ironsword 
JenniSchiebel ↑1 ↓4
てかそんな記者会見を行ったって現実は何も変わらないから
11日の記者会見は予定通り行われるよ
弁護士が彼の代わりに話す

じゃあ次は?
今度は捏造罪とかで弁護士が逮捕されるの?
ゴーンはね、有罪の可能性が高いんだ
そして判決が下されたら罰せられないといけない



quercetum ↑4 ↓2
ゴーンは大人しくしておいた方が良い



gokai_wo_maneku ↑4 ↓2
話は逸れるけど、ゴーンってここに住んでたの?
_w850

70年代に建てられたような感じだな
とてもじゃないけど、ゴーンのような大金持ちが住むような場所には見えない

「小柄な男は要注意・・・」【ゴーン容疑者、日本でやりたい放題】

japantoday