11860904-6882601-image-m-18_1554387032463

  • みなさんの日頃のラーメンの食べ方は間違っています!
  • こう説明するのはロンドン在住の和食専門家Bonnie Chung氏(32)
  • 「茹でた後、一度ラーメンを水ですすいでください。これでヌメヌメとしたでんぷん質が取れます」
  • 「そしてアルデンテ(歯ごたえある食感)な茹で上がりを目指すために、暫く氷の上で休ませます・・・ちなみにアルデンテは、日本語で"shikoshiko"みたいに表現されています」
  • 「作る時は、全神経を集中させてください」


そして美味しい頂き方は・・・


  1. ボウルを両手で持って、スープの香りを味わう・・・
  2. 極上のワインのように啜る・・・
  3. 麺を摘まみ上げる
  4. スープが飛び散らないように注意して・・・
  5. そっと唇に近づける
  6. 一気に啜り上げる
  7. 出来るだけ啜る音を立てた方がベター♪
  8. スープは残しちゃダメ
  9. 「はあ・・・美味しい♡」



0 (2)
0 (1)

「日本って、ミシュランガイドの評価でダントツなんだな・・・」
「お前等、日本の即席ラーメンは好きか?」

Janet イギリス ↑14 ↓6
アルデンテってイタリアンでのパスタの茹で方じゃん
ラーメン用語じゃない
てか、ラーメンを固めに茹でたりするなんて知らなかったわ



Mushi mushi mushi イギリス ↑1 ↓1
麺づくりの達人になるには、dojoでおよそ20年間くらいの厳しい訓練をしないとなれないんだぞ
実際、自分がインスタントラーメンをとっても美味しく作れるようになるまでには、少なくともそれくらいの期間を要したんだから・・・

「日本のラーメンは、ここまで手間暇かけられている・・・」



Bumblebee Tuna アメリカ ↑121 ↓14
袋の裏に「作り方」が書いてあるだろ
その通りに作れば間違いない

自分にはそう言い聞かせてる



>>Bumblebee Tuna
HilaryHilary カナダ ↑191 ↓8
彼女が説明してるのはIchibanみたいな即席ラーメンとじゃなくて、本格的なラーメンの事だよ



>>HilaryHilary 
Procopious イギリス ↑9 ↓1
そう
あと、ラーメンで一番難しいのは麺じゃなくてスープな
何時間もかけてシッカリと作り上げられたスープが超絶に美味しいんだわ



Gods are myths イギリス ↑170 ↓50
自分は4分くらいでちゃちゃっと作っちゃうよ^^v
あと、出来るだけ啜る音を立てた方がベター?
ノーサンクス^^;w

マナー悪すぎ

日本「麺類を啜る音って、そんなに不快?」
「日本の激辛ラーメン、これが最高♡」
韓国「ウチのラーメンは日本のよりも美味しいよね?」
【ジヨン】韓国人アイドルの作法に嫌悪感の日本に、海外から疑問の声【辛ラ-メン】



>>Gods are myths 
Dobbo イギリス ↑26 ↓10
>>マナー悪すぎ

うわあ・・・イギリス人してる!



>>Gods are myths 
Pyewacket イギリス ↑39 ↓11
西洋では悪い作法だけど、ラーメンを啜るのは日本では「食べ物に対する感謝」の意味だ
文化の違いを感じろ!



>>Pyewacket 
crazed Brit samurai イギリス ↑37 ↓7
>>ラーメンを啜るのは日本では「食べ物に対する感謝」の意味だ

嘘つけ
むしろ真逆だ



>>crazed Brit samurai 
Nordlanda イギリス ↑20 ↓4
いや、日本で啜る音を立てるのは、作ってくれたシェフに対する褒め言葉とか感謝みたいな意味合いが有るんだよ



>>↑
celtictigress スコットランド ↑20 ↓17
いずれにしてもココは日本じゃない
スープを啜るのは行儀が悪いし不愉快この上ない



Boffy イギリス ↑3 ↓20
見ていて吐きそうになった・・・
スープを啜る行為もふざけてるし、茹で卵を入れるのも気持ち悪い

オエーーーオエーーーオエーーー

「ラーメンの玉子は半熟以外認めない!」



Flb スコットランド ↑7 ↓14
和食とか要らん
しかも音を立てて啜るとか・・・

気持ち悪いったらありゃしない



>>Flb 
Anjin 日本 ↑4 ↓2
心臓発作まっしぐらの揚げマーズバーよりマシだわ

CfedvCj



Lona アメリカ ↑58 ↓4
日本ではラーメンがファストフード的な立場で売られてるんだよね



>>Lona 
Chaos in serenity アメリカ ↑22 ↓2
そうそう
こっちのハンバーガーみたいな立ち位置



>>Lona 
Procopious イギリス ↑9 ↓0
韓国でも同じ
Ramyeonって呼ばれてて「超手軽で美味しい><!」ってなれる存在
我々にとってのポテチみたいなもん



pikeguy アメリカ ↑62 ↓22
カップ一杯の水を4分間レンチン
スープの素を入れてかき混ぜ、麺を投入
これが正しいラーメンの作り方



>>pikeguy 
JosefJoseph イギリス ↑31 ↓5
>>カップ一杯の水を4分間レンチン

は?
これ何?
ポットとか持ってないの?
レンジでお湯を沸かす?!
はあ?

「イギリス人って、レンジで湯沸かしするのを否定するよな?」



Fatous イギリス ↑26 ↓3
たっぷりのお湯で茹でたラーメン(スープはチキンがベスト)とバターをベッタリと塗った食パンは最高のコンビネーション♡



Englishman イギリス ↑7 ↓11
ラーメンを作った事なんて人生で一度も無いなあ
十代の頃に一度だけ即席ラーメンを作っただけ
食べたくなったらWagamamaとかに行けば良いし



>>Englishman 
barbie q スペイン ↑9 ↓6
気の毒な人生を歩んでらっしゃるみたいで・・・



>>Englishman 
Funky Nutz オーストラリア ↑2 ↓1
まったく、Wagamamaなやつだなあ^^w
(意味はググってね^^)



Pedh Mhair タイ ↑35 ↓1
>>ロンドン在住の和食専門家Bonnie Chung氏(32)

Chungって、いったいいつから日本人の名前になったんだ?



FourSix アメリカ ↑116 ↓14
>>ロンドン在住の和食専門家Bonnie Chung氏(32)

この時点で信頼度ゼロ



>>FourSix 
Manc888 イギリス ↑42 ↓1
コレ
和食専門家ってだけで日本人ではないwww



>>FourSix 
Nordlanda イギリス ↑1 ↓7
彼女は両親が日本人でロンドン在住の人なんだよ
自分も日本に住んでた事あるけど、彼女の言ってる事は正しい
ラーメンってのは実際は冷やすものなんだ
hiyashi ramenって呼ばれてる



>>Nordlanda 
TimeForABreak イギリス ↑20 ↓0
>>彼女は両親が日本人でロンドン在住の人なんだよ

日本人じゃないんだが・・・
香港人



Roarke イギリス ↑0 ↓5
この人、品が有って美しい女性だなあ
とっても可愛い♡



>>Roarke 
Bozo_da_clown イギリス ↑2 ↓15
だよな
彼女には俺のヌードルも一度試してみて欲しい!



>>Bozo_da_clown
ytss Little アメリカ ↑4 ↓1
そんなフニャフニャを与えてどーする



ErnieHull イギリス ↑9 ↓20
あのさ・・・
ブレグジットで大変な時にラーメンの食べ方で議論?
はああああ?!



>>ErnieHull 
rabid rabbit イギリス ↑2 ↓0
でも離脱後には麺物くらいしか食べられる物がなくなるかもしれない・・・
そしたらこうしたノウハウもバカに出来ないよ><!

「日本のラーメン作って地球が崩壊www」【海外感激】
日本「よし深夜になった。ramen食べようぜ^^!」
日本「日本にはお子様ランチというモノがある。理由は知らん」

dailymail