_7a499cda-576e-11e9-8f69-76e382037a5f.png

性的暴行を訴える女性に「足は閉じましたか?」と裁判官。停職処分の可能性も
アメリカ・ニュージャージー州の裁判官が、性的暴行の被害を訴えた女性に対し、不適切な質問をし、問題視されている。諮問委員会はその裁判官に対し、3カ月の無給停職処分を提言している。
委員会は4月初めに、ニュージャージー州の家庭裁判所のジョン・ルッソ Jr. 裁判官に関する提言書を発表した。
1例として挙げられたのは、2016年に男性から性的暴行を受けたと訴え、接近禁止命令を求めた女性に対する発言。被害を訴える女性に対し、ルッソ裁判官は「誰かから性行為を求められた時、あなたは止める方法を知っていますか?」と質問したという。
女性は「NOと言う事、走って逃げる事、抵抗する事」と言うと、ルッソ裁判官は「足は閉じましたか?警察を呼びましたか?それらのいずれかをしましたか?」と続けたという。ルッソ裁判官はこの裁判で、結局彼女の要求を却下した。
委員会は、それを無礼で不適切で「苦しい出来事の末、正義を求めて裁判に来た原告に対し、このような質問は被害者を再び不当に傷つけることになりかねず、実にひどい」と判断した。
ルッソ裁判官はこれらの質問は詳細を求めただけで悪意はなかった、と話した。
性犯罪や性的虐待についての裁判では、日本でも無罪判決が立て続き、話題になっている。一方アメリカでは、判決内容のほか、さらに裁判官の発言や法廷での質問内容についても、議論に上がっている。
詳細↓
yahoo

フロリダの裁判所では、裁判官と弁護人が殴り合い、証人たちが拍手をする

Ammayaya アメリカ ↑51 ↓3
スゲエな!
どんだけ傲慢なんだよ
クズ中のクズじゃん



seorehs アメリカ ↑67 ↓4
三ヶ月間の停職処分?
そんだけ?#

さっさと締め出せよ!



>>seorehs
MadsMichelle アメリカ ↑50 ↓3
自分もビックリ
こんなヤツ、永久追放だろって思う
ついでに頭の中も調べた方が良いわ



Deplorablegirl アメリカ ↑79 ↓4
法曹界から追放だ
停職とか要らないから

さっさと追い出せ



>>Deplorablegirl 
JRD_ カナダ ↑36 ↓3
完全に同意!!!
なんつー気味が悪い野郎だ

女性「乱暴されました」 米議員「中絶しちゃダメ」 女性「あ?」
「日本文化って女性蔑視だと思わない?」



seorehs アメリカ ↑67 ↓4
この裁判官の態度は不適切だし、世界中の暴行の被害者だけではなく、家庭内でDV被害を被っている人々にもトラウマを植え付けた
それだけじゃないよ、彼の同僚の女性達にもだ
もしも彼が自身の言動に問題を感じる能力が無いのであれば、仮にどんな感受性訓練を受けても無駄に終わるね
もうこんな裁判官はクビにして新しい人を選んだ方が良い



>>seorehs 
virginia アメリカ ↑14 ↓1
一字一句に同意!



cynic7 アメリカ ↑48 ↓2
>> 委員会によると、他にも違反と見られる行為が過去複数回行われていたという。

なんでこんな輩が未だに裁判官の仕事やっていられるの?
過去に何度も警告されてんだろ?

ふざけんなよ
クビにしろクビに!!!
こんなヤツ、どれだけカウンセリングしたって治らないから!!

加「オーストラリアの婦女暴行件数www」
「世界のみんな、初体験の年齢は?」



Marijoy アメリカ ↑46 ↓2
普通に性的二次被害
こういうクズが裁判官をいつまでもやってるお陰で、訴えたくても訴えられずにいる女性がこの世には無数にいるんだよ・・・



Charhill アメリカ ↑46 ↓3
クビにするべき!
法廷には縁のない男だ

品の悪い野郎だ
腹が立つ###



udcbagnes スイス ↑9 ↓22
その弁護士って、ジョー・バイデンの友達^^?



>>udcbagnes 
USCowboy アメリカ ↑9 ↓22
正解



>>udcbagnes 
laxfan アメリカ ↑8 ↓4
いやバイデンよりもずっとタチ悪いから!

Joe Biden’s Top 10 Creepiest Moments
【トヨタ脅迫】米副大統領「トランプよ、大人になれ」



Moon2018 ドイツ ↑7 ↓59
彼は正しいと思う
今どきの軽々しく股を開く女性達に対して諌めるつもりで言ったんだ



>>Moon2018 
Getthhekettleon イギリス ↑2 ↓1
>>ドイツ

お前、ドイツに最近辿り着いたヤツ(※移民)だろ?



Eric K アメリカ ↑0 ↓0
三ヶ月の停職処分・・・
何のジョーク?!
みなさん、コレが自分が住むニュージャージーです♪
さあさあコッチに来て、そしてやりたい事をじゃんじゃんやってください!

この野郎はクビにしろ#



>>Eric K 
5,000 Fingers of BaywayMike アメリカ ↑0 ↓0
クビになってもさ、コイツが貰う年金ってどれ位なんだろうな・・・



Goldmouth アメリカ ↑7 ↓0
資格剥奪で良い
他に何ができる?



My Truth アメリカ ↑5 ↓0
みんなが言う通りクビが妥当
その言動に、女性蔑視がアリアリとしてる
こんな無能を社会は必要としてはいないんだから

だからこの国の司法制度は、一般市民からの信頼をどんどん失って行ってるんだ!!

最低最悪



TexasTabby アメリカ ↑2 ↓0
>>ルッソ裁判官は「足は閉じましたか?警察を呼びましたか?それらのいずれかをしましたか?」と続けたという。

自分が男達に乱暴された時は、足を閉じる事なんて出来なかった・・・
アイツ等はあたしの足を無理矢理こじ開けたんだ・・・




自分の裁判官がこの男じゃなくて本当に良かった

【怒り心頭】被告の態度に、裁判官「刑務所で野垂れ死ね#」
裁判官「被告は社会奉仕活動のみで」→被害者の父激怒【3名の死亡事故】
「日本人は、書店に行くと突然トイレに行きたくなるらしい」

dailymail