voice_20180102_marquess_4
mens-ex



川口昭司
福岡県生まれ。2002年に渡英し、靴職業訓練学校トレシャムインスティテュートで幅広く靴づくりについて学ぶ。卒業後、’03年から、ジョンロブパリなどのビスポーク靴職人であったポール・ウィルソン氏に師事。その後、フォスター&サン、エドワード グリーン、ガジアーノ&ガーリングなどで活躍。’08年に帰国し、’11年から由利子夫人とともに、自身のブランド「マーキス」を始動した。
bamboo-creation

お前らって、キーボード見ないで文字打てるの?
「フィンランド人のファッションセンスwww」

Victória Maria Rodrigues dos Santos
彼はとってもキュートな男性ね
そして自分が心から好きな事を仕事にしている

それだけでわたしはハッピー♡



Brimmy Burner
靴を作る事に最大限の幸せを感じてる人・・・
その姿だけで美しい



Rio Permadi
素敵だね!
彼は自分の仕事を本当に愛してる
顧客のために、とても小さな部分まで考えを凝らして作業している!

😍😍😍😍😍

「NYに出店後、最短でミシュラン認定された若き日本人寿司職人の技」
「その声に癒される・・・」外国人の心を虜にする日本唯一の女性盆栽師。



Natalie Kendel
やっぱ日本人が好きだわ♡
「何事にも心を込める」

それが彼等の文化だと思う
情熱と誠実さを感じるよ・・・



aldrin willy
これも一つの立派な人生・・・

❤❤❤❤❤❤❤



Dottie Land
以前、結婚した時に夫からハンドメイドの靴を買ってもらった
21年後の今でも、とても愛着を持って履いてる
お気に入りはもう一足有るんだけど、でも時間の経過とともに、その靴の方をより好きになってしまった



Pradeep Tomar
機械には一切頼らずに手作業だけで作り上げる・・・
真の職人だ



FPSkarma
彼はThe Garden of Wordsの主人公が成長した後の姿だな

2



>>FPSkarma
Jay Sison
彼がモデルなの?
違うよね



>>Jay Sison
Zernolph El Gath

無題

この階段の雰囲気とか、作品のワンシーンに似てるぞ
たまたまかもしんないけど



>>Zernolph El Gath
Ace Woodland
そんなのは何処でも一緒だろ
適当だなあ



piayu gamer
彼の靴には高額なだけの価値がある
とても感銘を受ける紳士だね彼は
物腰や仕事に対する哲学が素晴らしい
出来上がる靴もとても美しい仕上がりだ
オーダーから1年半待つのか・・・



Saoirse Stark
いつの日か、この人に作ってもらった靴を履きたいな
とっても長持ちしそう
あたしはそんなに靴マニアじゃないから、色々なシチュエーションで履ける靴が一足欲しい

いつの日か、彼に作ってもらおう・・・



>>Saoirse Stark
stralbem
自分もいつか彼に作ってもらいたい
でもお金に余裕のない今は、ひたすらこの映像を再生して彼の情熱に感銘したい
良いねコレ、ASMRだ・・・

ASMR
人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚
wikipedia



Tom Smith
悲しいかな、今はファストファッションの時代だよね
これが人々からクォリティの高い商品を楽しむ感覚を奪い去ってしまった

ファストファッション
最新の流行を採り入れながら低価格に抑えた衣料品を、短いサイクルで世界的に大量生産・販売するファッションブランドやその業態。
wikipedia



>>Tom Smith
coolspot18
たかが靴に6000㌦(約67,000円)も払える人なんてそんなにいないし



Deborah M
丹精込めて最初から最後まで手作業で作り上げるんだろ?
何千㌦かかろうが、それだけのお金を受け取るべき職人だ
高品質な商品が欲しければ、その分のお金は支払って当然



Actingskint
自分はとてもこんな高価な靴を変えるような身分じゃない
でも仮にオーダーメイドする余裕が有ったら、自分は間違いなく彼に作ってもらう
仕事熱心で暖かそうな人間性を感じる・・・♡
まさに足に対する芸術品を作ってくれそうだ

「家に入る時に靴を脱がない国なんてダメだよね・・・」
カナダ人女性「ニホンの洗濯ってこんな感じっ^^」
【日本の匠】「その精巧な木工作業を味わおう」