New-Atlantis
EU’s best Western ally is now in the East

日本とEU、WTO改革の連携で一致 安倍首相がEU大統領と会談
安倍晋三首相は25日午後(日本時間26日未明)、ベルギーの首都ブリュッセルの欧州連合(EU)本部で、トゥスク欧州理事会議長(EU大統領)やユンケル欧州委員長と約1時間会談した。自由貿易体制を推進するため世界貿易機関(WTO)改革を共に主導していくことで一致した。
首相は会談後の共同記者会見で、WTOについて「時代の変化に追いついていない」と指摘。「(紛争当事国間の)議論を避ける形での結論が出たり、結論に時間がかかり過ぎたりするとの議論があるのは事実だ」と語った。韓国による水産物の輸入規制の撤回を日本が求めた紛争案件で、最終審にあたる上級委員会が安全性に関する科学的な判断を避けながら日本の訴えを退けたことを間接的に批判した。
一方、ユンケル氏は、中国などを念頭に、国内企業への補助金や強制的な技術移転を規制する仕組み作りが必要だと強調。「公正な競争を担保するため、日本と力を合わせてWTOを根本的に改革したい」と述べた。
会談では、6月に大阪市で開く主要20カ国・地域(G20)首脳会議に向けて、デジタル経済の国際ルール作りや海洋プラスチックごみ対策などで連携していくことで一致した。
詳細↓
yahoo

「遂に日本と欧州の巨大貿易圏が爆誕!」
【海外歓喜】「色んな日本が安く手に入る><♡」日欧、EPA署名へ。



>>New-Atlantis
TheXanderp
アホかwww
お前の中ではそうなのかもしれないが、EUは日本の事を親友だなんて一度たりとも思った事など無いから



>>New-Atlantis
mic_hall
あんた、枢軸国の仲間になったの?



>>New-Atlantis
AverageBoringPoster
>>今後、我々にとって一番の親友は日本

なんか「海外の強い国に侵略されたい」みたいに聞こえる・・・



veshit
>>スレ主


1556290342323
1556290361560



>>veshit
enemy of either
この手の英語教師には寒気するわ・・・
外国人が、自分とは関係もない外国のナショナリスティックなデモ活動に参加するのは法律で禁止にすべき



hotmial ノルウェー
EUはもっともっと日本、カナダ、オーストラリア、インド等と交流していくべきだとは思うけどね



>>hotmial
arran-reddit イギリス
>>日本、カナダ、オーストラリア、インド等

いっつもスルーされるニュージーランド



>>arran-reddit
Dev__ アイルランド
国際関係のスレだから
ラグビーの話じゃねーんだよ



>>Dev__
nrrp 
ニュージーランドなんて、ラグビーですらアングロ国家ではあまり知られていないしな



>>arran-reddit
ootsider スコットランド
>>いっつもスルーされるニュージーランド

韓国と台湾も



>>hotmial
trimamukanti
>>EUはもっともっと日本、カナダ、オーストラリア、インド等と交流していくべき

一個だけヘンなの混じってんな



>>trimamukanti
mahaanus ブルガリア
だよね・・・
なんでインドが入ってんの?



>>mahaanus
jiggel_x ドイツ
日本と同様に繁栄しているし、かつ貿易関係も築きやすい



>>jiggel_x
Lejeune_Dirichelet スイス
インドってめっちゃ保護貿易主義なんだが
しかもロシアと軍事同盟結んでるとんでもない国家



>>Lejeune_Dirichelet 
Bayart フランス
とは言っても中国より従順だわ

「日本もEUに加盟すべきでは?」
「『欧州の日本』と言えば、どこの国?」
欧州「EUが日本の死刑制度を批判しちゃってごめんなさい」



>>hotmial
Orange-of-Cthulhu デンマーク
>>EUはもっともっと日本、カナダ、オーストラリア、インド等と交流していくべき

  • 日本
  • 韓国
  • カナダ

自分はこの三つが重要だと思う



Poolpool11
現実的にはトランプが一番の親友だよ
ウチ等は合衆国に軍事的に守ってもらってんだからさ

逆にAbeに対して、我々はどんな面で頼れるの?!



trimamukanti
自分は日本が好き
EUも同じように日本の事を好きになるべき



zolta87 ハンガリー
>>今後、我々にとって一番の親友は日本

日本って、いつから西洋諸国の一員になった?



>>zolta87 
ChieftainBumblebee
原爆喰らってから



>>zolta87 
Sinterklaas_Jager
Meijiの頃から



>>Sinterklaas_Jager
Vacrins
>>Meiji

ああ、日本の歴史上最も重要な転換期だったね
でも日本の伝統や文化は全く変わってない
日本を西洋諸国とは言わない
あくまでも「西洋化」されただけ



>>Vacrins
RyoCanCanCan ポーランド
実際、ヨーロッパにはとっても日本的な文化を持った国家もあるんだぞ

  • 外国人嫌い
  • 否定主義



>>RyoCanCanCan
throwawaybrimsenboy スロバキア
笑えたwww
ありがとうwww



>>zolta87 
ZenosEbeth フランス
>>日本って、いつから西洋諸国の一員になった?

たぶん、地政学的に似た部分を持ってるんだと思う
あとイデオロギー的にも



>>zolta87 
BeesAreStingers オーストラリア
>>日本って、いつから西洋諸国の一員になった?

お前、西欧諸国を一度旅してみ
「ああ、日本だ・・・」って思う瞬間が幾つか有るから



ddb_
日本は東アジアの一員でありながら地政学的には西側寄りと言って良いと思う
でもそうなると、日本以外のアジア諸国も西側という事になってしまう

なので自分は日本を西側とは呼びたくない・・・



g pursu
>>今後、我々にとって一番の親友は日本

いやイスラエル



>>g pursu
ofollap アメリカ

1556290146234

「TPPより良いでしょ・・・」安倍首相とEU首脳、経済連携協定に歴史的署名。
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww
日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」

reddit