eatyourveggies11



「日本軍占領下の南京は、こんなにも和やかだった」



>>eatyourveggies11
JbinAz87
うわあああああ



utigeim
無残・・・



FINLAND111
なに積んでたんだよこの船
原子爆弾か?



Elevated_Dongers
音付きの映像とか無いの?



RobSwanDive
で、パイロットは助かったの?



>>RobSwanDive
3davethegreat121
Yes



80brew
これ何て船?
気の毒な船員たちはどれくらい乗ってたんだろうか・・・



>>80brew
diablo75
ジョン・バーク号だな

ジョン・バーク
1944年12月28日に神風特攻機の攻撃によって爆沈し、乗員全員が死亡した。1944年12月28日、8時15分、レーダーによって日本機が捕捉され、船団は回避運動を始めた。船団には戦闘機の護衛がなく、6機の特攻機は雲の切れ目から船団に突入を開始した。10時20分、1機の特攻機が被弾して火を噴きつつジョン・バークの前部の2番船倉と3番船倉の間に急降下で突入し、爆発炎上した。数秒のちに積載した弾薬が誘爆し、巨大なキノコ雲が生じた。強い衝撃波が発生し、ジョン・バークの直後を航行していた別の輸送船は沈没した。68人乗員は全員が死亡した。
wikipedia


Nerdenator
太平洋戦争の戦闘って、何から何までが物凄いんだよあ
映像がマジで強烈なのばっか・・・
よくもあんな時代に生き、戦っていたと思う



ARC_32
作り物みたいな映像



>>ARC_32
KingCon5
ちいさな核爆発っぽいもんね・・・
こんなの目の前で起きたら自分は驚きで即死する



WillyTheWackyWizard
どうせ死ぬ運命なら、沈没していく船に閉じ込められるよりも、こうして一瞬で吹き飛ばされる方がマシだよね・・・



starrpamph
これ、撮影してた人も相当ビックラこいたハズ・・・



m4xc4v413r4

無題

「おおおーーー、命中したなあ!」

と思わせておいての、

無題

左側に超絶キノコ雲



>>m4xc4v413r4
heavymetalsculpture
それなwww

【神風特攻隊】海原に散って行った英雄達

reddit