0 (3)

中国・習主席、「五四運動」式典で愛国や党への忠誠訴える
1919年5月4日、中国の学生らが反帝国主義を訴え、立ち上がった「五四運動」の記念日を前に開かれた記念式典で、習主席は、「五四運動が愛国主義の旗を高く掲げた」「愛国主義はわが民族の核心であり、精神的な絆である」と強調しました。また、習主席は、中国の若者に向けて「党の話を聞き、党と共に歩み、国と人民を愛さなければならない」と、中国共産党への忠誠を強く訴えました。
「五四運動」は、第一次大戦後のパリ講和条約で山東省の権益がドイツから日本に渡ったことをきっかけに広がりましたが、日本に対する直接の言及はありませんでした。
詳細↓
yahoo

アプリで忠誠心試す中国、「習近平思想」強化狙い人海戦術
中国が習近平国家主席と共産党への国民の忠誠をオンラインで試している。付与されたポイントのスコアで忠誠度を測るモバイルアプリを強化するため人海戦術に打って出た。
国営の中国中央テレビ局(CCTV)は新メディア部門向けに300人を募集。その半数がアプリ「学習強国」を管理を担当する。
このアプリは、2年前に改正された憲法に盛り込まれた「習近平思想」を広めるための最新の試みだ。今年1月に配信が始まるとすぐに米アップルの国内ダウンロードチャートで1位となり、官僚や党関係者の間でもよく話題にされている。
多くの政府職員にとって、このアプリの定期的使用は義務だ。ポイントを稼ぐことで忠誠を立証するよう命じられているのだ。どれくらい頻繁にログインしているかや投稿へのコメント、あるいはクイズへの回答に応じてポイントが付与されるのだと複数の官僚が匿名を条件にブルームバーグに語った。
詳細↓
yahoo

日本「自国に共産主義を支持する人ってどのくらい居る?」
「やっぱロシアって、未だに共産主義なのかな?」




tynes イギリス ↑26 ↓1
良いねえ、中国の伝統的な「自由」・・・
言論の自由、表現の自由・・・
現代中国には、民主的な原理が今日も息づいている!(棒



>>tynes 
Raptor75 アメリカ ↑2 ↓0
中国は崩壊し始めてんだよ
こうした引き締めもその証
彼等には崩壊を止める手立てがないんだ



NYTX アメリカ ↑7 ↓0
まとめると、「周はただの独裁者」って事?

「日本には共産党と言うものが有るのだが」
「もしもアメリカが共産主義国家だったら?」



KingOfStreitHall アメリカ ↑2 ↓0
ソーシャリズムとファシズムに共通する事
それは国民に対して国家へ愛を注ぐよう要求する事
そして政党に対して奴隷的な奉仕を求める事



Christian アメリカ ↑9 ↓1
国民に対して、言論・表現の自由を与えてあげたらどうなの?
自由に好きな候補者へ投票させてあげたらどうなの?



Water Glass アメリカ ↑10 ↓0
あの極悪な中国共産党が崩壊・・・
もしもその光景を見届けられるとしたら、こんな幸せはない
従いたくもないルールを若者たちが強制されてるなんて冗談じゃないよ!



missy411 アメリカ ↑22 ↓11
そう、中国はいつもこうやって若者たちを自分達の手元に繋ぎとめておかないといけないんだ
ウチにいるナンシー・ペロシみたいな考え方



>>missy411 
Akbash アメリカ ↑8 ↓16
>>ウチにいるナンシー・ペロシみたいな考え方

むしろホワイトハウスで、くだらない発言ばかりしてるオレンジ色の道化師に近いと思うが?



L257 アメリカ ↑11 ↓0
中国の若者達は必死こいて洗脳されてんな

怖い怖い!



Yoshimura Maroko アメリカ ↑12 ↓0
習「若者は私に忠誠心を持て、さもないと・・・」

ってか



Curry C アメリカ ↑11 ↓0
>>習「若者は私に忠誠心を持て」

不安でたまらないリーダーが言いそうな言葉だね



Mr. Greene アメリカ ↑25 ↓1
>>習「若者は私に忠誠心を持て」

全然「進言」じゃないんだよな
完全に「脅し」



Common Sense アメリカ ↑21 ↓3
さすがは4000万人もの自国民を虐殺した政党



>>Common Sense 
BILLS アメリカ ↑0 ↓3
アレは政策が失敗だっただけで、意図的に殺そうとしたわけじゃないし



Alexandra アメリカ ↑13 ↓3
ヤバいなコレ
中国のみなさんは、二度目の文化大革命に備えておいた方が良い

「資本主義って、貧困ばかりを生み出す駄目システムだよな?」
「もしも中国が共産主義じゃなかったら、どんな国になってたと思う?」

dailymail