_w850

八戸沖で最後の調査捕鯨、7月にも商業捕鯨再開
日本の国際捕鯨委員会(IWC)脱退に伴う商業捕鯨再開を今夏に控え、青森県八戸市沖では最後となるミンククジラの調査捕鯨が4日、始まった。
水揚げされたのは体長約5・5メートル、体重約2トンのメスで、近くの鯨体調査所に運ばれ、皮膚の標本採取や写真撮影などが行われた。
商業捕鯨は7月にも再開される予定で、太平洋沿岸での調査捕鯨はこの春で終了する。
詳細↓
yahoo

日本「ウチの捕鯨に付いて、正直な意見を聞かせて」
【盗撮】動物保護団体「太地町のイルカが、恐怖で嘔吐しました><!」

Osaka_Doug ↑1 ↓1
トップの写真は本当に悲しい・・・
ただ、日本社会の同情心の無さを如実に表している



Patricia Yarrow ↑19 ↓7
なんで?
ねえなんでクジラたちの事をそっと海で泳がせておけないの?
その方が海洋の健康のためにもずっと重要なのに
クジラたちの居場所は捕鯨船の網でもなければ、食卓の上のお皿でもないんだ

日本よ、恥を知ってくれよ恥を



BlackFlagCitizen ↑19 ↓6
いままでのいわゆる「調査」をして来た結果、未だに彼等の探し求めている答えは出てないって事?



>>BlackFlagCitizen 
JK ↑6 ↓4
果たして美味しいのか、そうでもないのかについて未だに結論が出てないのかもね

「我が国は、動物達への配慮でこんな事をしてるんだけど・・・」
【太地町】「日本人の手で無理矢理引き裂かれるイルカの親子が哀れ」
【19歳少女】仕留めた動物達とニッコリ記念撮影→投稿→世界が大批判へ



Burning Bush ↑9 ↓3
自分が日本のスーパーマーケットで見かける鯨肉の殆どは大西洋産なんだよね
ようするにアイルランドやノルウェーからやって来てる

これって、どういう事なのかな・・・?



Schopenhauer ↑5 ↓6
自分は日本の捕鯨活動が嫌い
時代錯誤で残酷だ

でも西側の異様な反発もまたヘンだなとは思う
それって、猫や犬と同じように感じているから?
それともクジラが哺乳類だから?
または絶滅危惧種だから?
あとは・・・捕鯨の方法が残酷とか?



>>Schopenhauer 
Simon Foston ↑12 ↓3
自分の場合は、彼等が捕鯨を続けている理由がおそらく政治家の点数稼ぎのためだけって疑ってるから
例えば「調査」の中心地であるShimonoseki・・・
Hachinoheも自民党の議員にとっての王国になってる



lordoflys ↑3 ↓3
合衆国も捕鯨はかなりやってた歴史を持つ国家なんだよなあ
それこそ絶滅の一歩手前までやっちゃってた



Meiyouwenti ↑8 ↓10
鯨肉は驚きの美味さだぞ
いっぺん試してみろ

捕鯨国に対してもっとも辛辣な態度を見せている英国
彼等は第二次世界大戦中に鯨肉を食べていた・・・



>>Meiyouwenti 
Strangerland ↑1 ↓3
調理したのは食べた事無い
sashimiだけ・・
「気に入った」とまでは言えないかな・・・
かと言ってクソ不味いって程でもないけど・・・

「ねえ日本、鯨ってどんな味?」



Goodlucktoyou ↑4 ↓3
水銀、鉛、セシウム、ストロンチウム・・・
これ等の要素について、調査捕鯨では一切触れられていないんだよね

奇妙な話だ



Belrick ↑8 ↓3
マグロ、サバ、鯨・・・種類なんか関係ない
日本は最終的に、全ての海洋生物を獲りつくしてしまう!



kurisupisu ↑7 ↓3
それが毎年毎年、動物を殺しまくらないといけないような「調査」なら
その方法論はどこか間違ってるよ



CrazyJoe ↑8 ↓3
ここ数年間の「調査捕鯨」は完全にウソ
そりゃ日本の捕鯨が世界の同情を受けないのは当然
日本と言えば、技術、知性、勤勉・・・これ等の言葉がピッタリ当てはまる国民だ
自分も暫く日本にいて、十分過ぎるほどそれを感じてる・・・
なのにこんな捕鯨をし続けるなんて愚か過ぎだよまったく
世界における己の評判を落とす以外の何物でもないのに
世界は「子供だなあ・・・」って思ってるよ

どうにかして考え直して欲しいものだ



oldman_13 ↑11 ↓22
  • 彼等の国
  • 彼等の文化
  • 彼等の権利

外野にとやかく言う権利はない



>>oldman_13
Ganbare Japan! ↑9 ↓18
これに尽きる



>>oldman_13
>>Ganbare Japan!
Disillusioned ↑1 ↓2
  • 我々の世界
  • 我々の文化
  • 我々の権利



こんな愚かな殺戮劇は直ちにやめさせないといけない



YongYang ↑2 ↓1
簡単な事だ
日本の捕鯨に腹を立てている人間は、あらゆる「日本製」を一切買わなければ良い
「彼等の文化だ、放っておけ」という人間は、そのままスルーすれば良い



bullfighter ↑8 ↓5
ノルウェーやアイスランドの方が日本よりも沢山獲ってるのに、世間の注目を浴びる度合いが少ない事について答えられる人いる?
確かに多少の注目は浴びてるよ
でも日本に比べると批判される率が圧倒的に低い
とにかくさ、ノルウェーやアイルランドが捕獲してるクジラの肉は日本に売られてるんだよ
だから彼等も、もっと焦点を当てられるべきだと思うんだよね・・・
だって日本に売るためにコッソリと捕鯨してるようなもんじゃん



>>bullfighter 
talaraedokko ↑12 ↓5
>>ノルウェーやアイスランド

彼等の場合、捕鯨を「科学的調査のため」みたいな言い訳をしていないと思う



>>bullfighter 
albaleo ↑7 ↓3
アイスランドの捕鯨量は日本よりも少ないのでは?
ノルウェーにしても、最近は日本より少々多い程度
彼等がそれほど批判されないのは、あくまでも自分達の海で操業してるからじゃないかな
でもだからと言って、まったく批判されないわけでは無い

これからの日本が自分達の海だけで捕鯨を行うのであれば、世界からの抗議も幾らか減って行くでしょ



>>bullfighter 
quercetum ↑1 ↓0
>>ノルウェーやアイスランドの方が日本よりも沢山獲ってるのに、世間の注目を浴びる度合いが少ない事について答えられる人いる?

日本を叩く方が簡単だからだよ
世界はいじめられっ子がいじめられている姿を見るのが好きなんだ

「いじめられっ子がいじめられるのは、いじめられっ子だからだ」

こんなメンタリティ

以上、自分の正直な意見でした

動物愛護の女「日本での妨害活動で金欠なの!誰かお金を恵んで><!」
日本人はイルカを魚だと思ってんの?!」動物愛護団体が和歌山県を提訴【イルカ漁】
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」

japantoday