NoxiousDemon
「あの国で育ちたかったなあ・・・」って国はある?

芬「日本って、もしかしてウチを侵略しようとしてる?」
「自国以外で好きな国家ベスト5を挙げろ」
「各大陸で好きな国を1つずつ選べ」



BeardedOne-89
ダントツでフィンランド
世界一幸せな国でしょ



>>BeardedOne-89
dontfuckingknowwwww
フィンランド人だけど、この国に対して、自分は不満の言いようがない



>>dontfuckingknowwwww
OneRevenant
同じくフィンランド人だけど、うち以上に幸せそうな国家は見たい事無いわ



>>↑
ToastDash
みんな陰気な表情で、いまにも自殺しそうな雰囲気だけどなあ



>>ToastDash
GazellePerson
北部なんて最悪だよ
寒くて暗くて・・・



Cat-penis
フィンランドって、実際に自殺率高くなかったか?!



>>Cat-penis
BeardedOne-89
低いよ

芬「ウチは日本が好き^^。お前らは?」
日本「我々は、セルビアの事を愛していますよ~♡」



JakusMaximus1
ニュージーランド

  • 沢山の可能性
  • 良さげなコミュニティ
  • 西側とネイティブの文化が絶妙に凝縮されてる雰囲気



_roger_the_shrubber
アメリカ一択
ウチは自分が8歳の時に合衆国に移住してきたんだ
以来、先進国から途上国まで沢山の国々を旅して来た
でもどの国家に行っても心が落ち着く事は無かった
アメリカが一番安心できるんだ



>>_roger_the_shrubber
Superssj1000
へえー生粋のニューヨーカーな自分と真逆だわ
いつどこへ行っても、アメリカよりも心地良い気がする^^;



thenovicemechanic
合衆国!
私はアメリカ一色の女の子!



reetqa
  1. 合衆国
  2. カナダ
  3. ニュージーランド

^^v




the_vozhd

合衆国
中西部とかフロリダとか



SinkingCarpet
スコットランドとか良さ気♡



>>SinkingCarpet
GP96_
良いよ



>>SinkingCarpet
philoclea
エディンバラに数年前行ったの
制服姿の高校生があちこちで楽しそうに会話してる姿をみて、「自分もこの場所で子供時代を過ごせたら良かったのに・・・この子達は幸せだなー」って思ってしまった



OhBoyitsacummin
フィンランド
世界一の教育
幸せ感あふれる国民

フィンランド「この先、我が国ではプログラミングが必修科目になりそう」
「フィンランドは欧州の日本?」



cloudstrifeuk
  • カナダ
  • フィンランド
  • オランダ



>>cloudstrifeuk

BigLadShark
オランダ?



GingerNYC8
  • アイルランド
  • スコットランド
  • オーストラリア




TryingPatiently

アイスランド




OwenTheScout

アイルランド




>>OwenTheScout

Etherpet

今からでも遅くないよ、おいで




arandomaccountofmine

オーストラリア

クールな国家って感じ

みんな幸せそうだし




>>arandomaccountofmine

Etherpet

×クール

〇クソ暑い


×幸せそう

〇暑さや大自然に殺されやすい




somekindofjeremy

幼い頃、パパの仕事の都合でオーストラリアへの移住がほぼ決まってた

家族中で色々と準備してた

でも立ち消えになってしまった


カンガルーと遊んだり、一日中ブーメラン投げたり、ビーチに行ったり・・・個人的にワクワクしまくりだった

だから中止になった時はかなりガッカリしてしまった


なのでオーストラリアに産まれたい




sj79

スイス




>>sj79

SuperhumanDowngraded

スイス人だけど同意




ry500
ロシア
母なる大地が母国なんてカッコいいじゃん



Rastellikk
ブータン
なんだか解らないけど、あの大自然に囲まれながらの生活って特別な気がする・・・
ヒマラヤ山脈、常に笑顔の国民・・・
そんなにリッチな国家じゃないよね、でもお金とか関係なく幸せそうだ

【親日】「ブータンの国王夫妻がカッコ良すぎる件」



>>Rastellikk
Jufro117
幸せ度指数が世界一だしな



spectrumtwelve
イタリアかな



Faulty_Cyanide
ドイツ
結構素晴らしい国だと聞いてる



>>Faulty_Cyanide
Terpsichorus
2年間ほど住んでた
今すぐにでも戻りたいよ
料理も自分に遭ってたし、なにしろ隣人の人達が最高だったんだ・・・



CraigTheSlitheryBoi
スウェーデン



AlbinoWanker
デンマーク
戻りたい・・・



angelDVR
🇫🇮
🇸🇪
🇳🇱
🇧🇪



bridgitte_h
ハンガリー



Velvari
日本カブレじゃないけど日本が大好き
ちょこっと行った程度だけどゾッコンになった
あの国に産まれたかった



AssociateOwl123
シーランド公国

fb229bbf584d9a72f5cbda04c6528014

「自分の国で好きなところ、嫌いなところは?」
「好きな国だけで大陸を作るとしたら、どの国を選ぶ?」

reddit