_w850

ラブロフ氏「北方領土、大戦の結果」強調 日露隔たり鮮明 外相会談
河野太郎外相は10日、北方領土問題を含む平和条約交渉を巡り、モスクワでラブロフ露外相と会談した。日本側は当初プーチン露大統領が6月末に訪日する際に平和条約交渉の「大筋合意」を目指していたが、歴史認識や安全保障問題などで隔たりが大きいため、合意を見送る方針。
ラブロフ氏は会談後の共同記者発表で「第二次世界大戦の結果を全面的に認めるべきだ」と述べ、北方領土はロシアが第二次大戦の結果として合法的に手に入れたという歴史認識を受け入れるよう改めて迫ったことを明らかにした。
一方、河野氏は「時には激しいやりとりになることもあったが、胸襟を開いた率直な議論ができている」と語ったが、歴史認識問題については「領土問題が解決していないから平和条約が締結されていない」と述べるにとどめた。
日本側はプーチン氏の訪日までに大幅な進展を狙った。しかし、ロシア側が北方領土の歴史認識や主権などの問題で強硬姿勢を崩さないため、事実上見送らざるを得なくなった。
詳細↓
yahoo

露外相「日本、お前達は戦争で負けたんだよ!受け入れろ!」【北方領土】
露「日本・ロシア友好のスレ!」

Ganbare Japan! ↑0 ↓0
プーチンよ、あの四つの島を全て日本に返還しなさい
あの島々は、日本固有の領土なんだ
返還すれば平和条約が結べるし、その見返りとして自国の貿易や観光産業も興隆させていく事が出来る
日本はロシアからガスを輸入するためのパイプラインを、ロシアと北海道の間に敷いてもくれるようになるよ



Schopenhauer ↑2 ↓3
日本がもっと強い軍事力を有していれば、事態はもっと違った方向に進んで行ってたのになあ・・

露「日本は四島の事を勝手に『北方領土』とか呼ぶな#」
「お前ら、北方領土は日露どっちのモノだと思う?」
【恒例】露「日本よ、4島の帰属について交渉しようぜ・・・w」



Aly Rustom ↑1 ↓2
>>日露、領土問題に置いて未だに意見が合わず

ホントに?
そう思う?



vic.M ↑2 ↓2
さっさと島を日本に帰してやってくれ
そうすればヤンキー達がお前等を攻撃するための在日米軍を設置できるんだ



>>vic.M
FizzBit ↑0 ↓0
良いアイデアだなー
ってオイw、マックの店舗展開じゃないんだからさ・・・

ロシアが納得するわけ無いだろ



>>vic.M
extanker ↑0 ↓0
むしろ最近、ロシアが真逆の事をやってる件
北方領土には「対米」のための軍事基地が建設してある



quercetum ↑0 ↓4
日本はロシアに戦争仕掛けて勝ったよね
どうやら日本人は、自分達が何故ロシア人から嫌われているのかっていう理由が解っていないらしい・・・



Patricia Yarrow ↑1 ↓0
双方の領土にしなよ
そして住民には日露両方の国籍を与えるんだ
門戸は開放して、誰もが自由に出入りできるようにする
その方が貿易や観光産業も盛り上がって行くってば

さあ平和条約にサインしましょう
それで円満に解決v



>>Patricia Yarrow 
Schopenhauer ↑1 ↓0
ロシアってね、あんたが思ってるほど柔軟性が有って融通の利くような国家じゃないんだよ
彼等には道理なんて無いんだから・・・

大胆に言ってるんだよ?

「戦争の結果、我々はあの島々を合法的に有している!」

って・・・

こういうのがロシア、中国、北朝鮮の考え方なんだ
遥か昔からそんな感じ



>>Patricia Yarrow 
Ganbare Japan! ↑0 ↓0
>>そして住民には日露両方の国籍を与えるんだ

日本では二重国籍が認められていないんだわ
ロシア人があの島に居続けるためには、観光ビザか就労ビザが必要になる



1glenn ↑0 ↓0
プーチン・・・
コイツって役職名こそ大統領だけど、中見は暴力団のボスだからな
そんなのが一国の政府の頭張ってる

逆に裏金を積めば、幾らでも話に乗って来るぞw



showchinmono ↑0 ↓0
そもそもロシア側には、日本と平和条約を締結するメリットとかあんの?
日本にしたって同じだよ、ちっともリスペクトを向けて来ない相手との間に平和条約を結ぶ意味なんて無いハズだ

「日本は北方領土よりも、樺太を買った方が良いと思う」
「黒船のお陰で日本のある産業が発展しまくった」←「ダウト!」
海外「そろそろ日本人を捕獲しようか」外務省「ウチは鯨の保護に積極的。批判は不愉快#」
「日本って案外デカいな・・・」

japantoday